「虚淵玄脚本アニメ『楽園追放』が、まさか『クローム襲撃』が再び世に出るきっかけになるのだから、世の中わかりませんねー。そして何故か『ダンボール戦機W』序盤感想(*゚▽゚)ノ」(10月22日のつぶやき&おきにいり)

楽園追放 rewired  サイバーパンクSF傑作選 (ハヤカワ文庫JA)



おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
間違えて一時間早く出勤しちゃいましたーお陰で今日は残業せずに済みそうw


あ、このシノンさんのスマホスタンドほしい… >RT

それにしても、モジュラー削除が便利すぎる代償として、恩赦ポイントが減ること減ること。桁の頭が3だったのに、既に1ですよw最初は「簡単になりすぎやしないかな?」と懸念してたけど、こりゃ恩赦ポイント稼ぎに益々貢献が捗る好い施策かもしれないなー。←今更 #フリーダムウォーズ

こんばんわぐ( ノ゚Д゚)ノ
今日は所謂査定面談の日だったのだけど、何故面談時間の三分の二が、私じゃなくて他の人の事だったのだろうか…まぁ、いいんですけどネー(^^;)
今日もワンピース図書カード(B)を買うゾーッと(´▽`)

さて、エクスペンダブルズ3と楽園追放、二本の映画を経済的かつ体調的にこなす最適解を思索する無益な時を過ごしますか…

あれ!さっきのキリトゥグかと思ったコブラの声、違うやん!小山力也じゃないよ!?え!小山力也にしか聞こえなかった!誰!?佐藤健輔って!?Σ(゚Д゚) #LBX #Fate0

相変わらず狂気溢れるストーリー(大の大人二人が中学生二人をテロリストの巣窟に送り込んだよー)と迫力あるLBXバトル…たまらない…(´▽`) #LBX

ホーリーランス派手ェ…羽根生えたァ…(*´▽`*) #LBX

八神さん懐かしいナー(*´▽`*) #LBX

ヒロさんの目のアレはやっぱオーバーロードなんです?(・ω・) #LBX

アキレス・ディードが貫禄ありすぎて困る…それにしてもペルセウスの肩の洗濯バサミが気になる… #LBX

テロリストとの戦いに親が中学生を送り出す殺伐とした世界がダンボール戦機です。(ただし、テロリストの武器は玩具だけどなー) #LBX

なんというインビット回!かつてこんなに格好良くインビットが活躍したことがあったろうか…そして、むしろ主人公達のアタックファンクションで飛行機墜ちないか不安になる(^^;) #LBX

嗚呼…あの噛ませ犬だったルシファーがこんなに格好良く…とか思ってたらヤラレタ…さすが僕らのルシファー!ヽ(^o^)丿 #LBX

列車が暴走とかもうあの人しかありえないwwww #LBX
しかし…やはりジンさんには重量系LBX使ってほしかった…せめて黒か紫系で…嗚呼、エンペラーM2…プロトゼノンよ… #LBX

そっかー。ライディングソーサはここで登場したのかー。しかし、日本でスタートしアメリカの次が中国とか、最近の中国ての興行収益見込んだハリウッド大作映画みたいだーw #LBX

しかし、無印ダンボール戦機が試合の陰に隠れた陰謀、続編Wが対テロ争闘戦、となると、そりゃ次は戦争=ウォーズ、になるわけだー。 #LBX

なんとなく、ダンボール戦機と続編Wの位置付けって、ロボコップのリブート版を連想させる。Wの敵がプレイヤー不在の暴走機体だったり、人格を感じさせないスレイブプレイヤーの操作だったりするので、リブート版の無人機テーマを思い起こさせるのかな。かなり方向性変えてきてるんだなぁ。 #LBX

ダンボール戦機の熱い展開と比較すると、ライバル不在で進むWは、合わない人は合わないだろうなぁ。あ、キリトさんの存在忘れてたw彼はライバル足り得るのだろうか?そろそろ再登場しそうなので楽しみw #LBX