「『Fate/zero』二期(Blu-ray box2)感想。絶賛です!そして相変わらず本家には文句を付けつつzero後なので自然とセイバーとイリヤスフィールちゃんに肩入れして観るrushihaさんであった(・ω・)」(10月26日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーでーす( -_-)
腰痛&その蓄積疲労と、痛恨のお薬飲み間違いの結果、晩ご飯と夜薬を摂取する間もなく意識を失っていたアカウントがこちらになります…水分も摂ってなかったから長時間ヒンニョーさんに邪魔されず眠れたけど、明らかな水分不足で朝からキモチワルイ…

パイ猫さんがご機嫌斜め。昨日殆ど遊んでくれなかったからである。ごめんねーでも今日も朝からアレなのー(ノД`)
猫への謝罪を猫が見れないTwitterでするのって、よくアニメでツンデレな子が、相手のいないとこで本音をポロってして視聴者がキュンってくるのに似てるなー、なんて思ったけど、否、最近のアニメのツンデレは相手の前でポロってするんだったイカイカン歳がバレるーと思ったら40代書店員(・ω

UBW4話戦観たー。いやーいいじゃんバーサーカー戦!片方が重量級なせいか、ドラゴンボール的オラオラ描写ないし、三浦コンテで多様される画面斜め走りも尺短めだったしw(←アレ苦手)さらに凛とイリアの魔術戦も挟み、冗長感もない。イリアの魔術でニヤリとするよねーzero好きとしてはw


UBWの戦闘シーンは画面の迫力増すためのエフェクトが過多なのではないかなー。特に前半のランサーまわりで。折角の差し合いがエフェクトで「うわーなんか早くて凄い戦闘だー」になっちゃってて、折角の剣技槍術の応酬が楽しめない。あと斜め走り画面演出ねー。あれ、なんで嫌いなんだろ私?

UBW序盤ランサー戦まわりの何が嫌かって瞬間移動が多すぎて。いや、最初からそれなら別に良いの。そう納得して観れるから。でもzeroは違ったじゃん?他はzeroを彷彿とさせる描写入れてるのに、何故戦闘の演出プランだけ変えたのかな?勿論召喚の度に速度ボーナス付く設定なら納得ですけどw

UBWをハリウッドでアニメ化する際には、バーサーカー役は是非ジェイソン・モモアでお願いしたいです。それ以外はありえないよね。あとキリトゥグ役は吹き替えの事情でキーファー・サザーランドですね仕方ないですねこればかりは(・ω・)

クロスアンジュの予告編は今回思いっきりメタな方向に振ってきてて最高にクールてすねwあと、いじめっ子ちゃん達の不運っぷりが微笑ましくてw

『SAOⅡ』キャリバー編2話待てこらwwwなんで冒頭のクエストの自動生成云々のくだりで、後半、貞子とかジェイソンもどきとかの画面出てくるのよwそれ伝承なのwwwもしや、ALOになって私の気持ちがSAOから離れつつあることを懸念してのスタッフの配慮?←ない #SAO

『SAOⅡ』キャリバー編はクラインさんの漢気のために見続けようかな(真顔 #SAO

既に2話から積んでる仮面ライダードライブですが、まぁ、どーせブレイド店長が円盤集めるんだし別にいいよね┐(´∀`)┌

ニチアサで積まずに済んでるのが結局『トラクル』たけというのも我ながら面白いなー。でも面白いんだすよトラクル。話の構成も児童ターゲットにしてはしっかりしてるし。さり気なく「音ハメ」とかエロいですし(マテ
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 1 (単行本コミックス)
桜井光Fate/prototype 蒼銀のフラグメンツ』①の序盤を読み進めてみたんだけど…初っ端から愛歌さんが怖いですけどゥ…((((;´・ω・`)))

昨日はかなり大胆に飯抜きにしてしまったせいか、半端な時間にお腹がすいてしまい、つい秘蔵のお菓子を食べてしまった。しかし座椅子は疲れるなぁ…でも、ベッドで飲み食いするようになったらいよいよ終わりだと思うのです。最後の一線(・ω・)

…今日は薬五音したわけでもないのに、昼から四時間ほど昼寝ってしまった…疲れとるんか…腰痛で鎮痛剤追加したせいかな…休みモッタイネーナー(´・ω・`)


昼ご飯しながら『一週間フレンズ』を観ているんだけど、この作品の根底に潜む良質なホラー映画にも似た緊迫感はやはりたまりませんね…
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
さて、いよいよ禁断の聖遺物を開封しますか…

やべー戦闘機の宝具化とかなにこのバーサーカーさん格好良すぎる…魔術戦争なのに!ミサイル!ドッグファイト!ヽ(^o^)丿 #Fate0

あー、私カリヤ派じゃなくトキオミ派かもー #Fate0

zero二期のエンディング狡いよなー。stay nightのイリヤスフィールちゃん気になっちゃうじゃないですかやだー(´▽`) #Fate0

緑川ライダー人気出るわけよねー。折ったよあの人!エルメルイちゃんが健在なら折らせなかったろーけどねwそして怪獣、ドッグファイトに続いてイデオンソードまで観れちゃったよーすごーい!一方その頃いいとこ全くなしのカリヤんは中田譲治に腹ナデナデされてた(´▽`) #Fate0

しかし、ギルガメさんや征服王の、英雄王に対するやりとり見てると、現在TV放映中のFateがセイバールートでないのが、なんか勿体ない気がするなー。映画は桜ルートなんでしょ?メインヒロインがなんで一番不遇なのかしら?(´・ω・`) #Fate0

ひでーwキリトゥグひでーwwwまきれもない、ひ・と・で・な・し・ダーヽ(^o^)丿 #Fate0

純愛カップルから脱落してくのって、ホラー映画ではなく、マフィア(クンフー)映画の論法ですねい!【以下ネタバレ】エルメルイちゃん泣いちゃったよ…最後まで可愛い人だったなーエルメルイちゃん…許嫁が既に心ここにない上にその浮気相手は自覚なくて、三人とも報われないとか最高! #Fate0

え、よく考えたら二期のまだ1枚目ですよディスク!どーなんのこの先…o(^-^)oワクワク #Fate0

キレイちゃんやったー!なんかアゾット剣造りたくなってきたナー(*´▽`*) #Fate0 #フリーダムウォーズ

だからさー!ブレイドさんは、使徒絡んでくるとかゾンビアイランドだよとか教えてくれればもっと早く見たっていうのに馬鹿!こんプレゼン下手!おたんこなす!今度ご飯奢ってやるから覚悟するがいい!ヽ(゚Д゚)ノ #Fate0

やべー!このepisode見たらみんなキリトゥグ好きになっちゃう!やっぱ挫折するイイトトコやらせたら小山力也は絶品だなぁ!そしてまさかのゾンビハザード大盤振舞でだいまんぞくのrushihaちゃんであったん(´▽`) #Fate0
バンバン死んでく…キリトゥグまた泣いちゃったし不倫相手に見透かされてるし最高ですねキリトゥグ(*´▽`*)→ライダー陣営スキーさんからはおこられそうだけどw #Fate0

すげー!バイクシーンすげー!このバイクアクション描写は『ライディング・ビーン』や『SHIROBAKO』のカーアクションに匹敵するよ!(*゚▽゚)ノ #Fate0

あーあーキリヤんやっちゃったーロリコンかと思ったらストーカーだったのかそりゃ人気ないわけだなーwそしてキレイちゃんがワイン(隠喩)うめーうめーと酒豪になりつつあり、この人が生き残るかと思うと色々心配でならない(笑) #Fate0

ふー。そろそろ晩ご飯にしましょ。Fate/zeroラスト1枚は晩ご飯しつつ挑みましょう。しかし、色々体勢を替えつつ観てるけど、こりゃ明日影響出るなー。そして明日から最も忙しい6連勤になる。こりゃ次の日月の休みは死んでる予感(^^;)

虚淵さんて、人妻を絞殺することに何か執着でもあるのかしらヽ(^o^)丿 #Fate0

(´Д`)ハァ…Fate/zero見終えた…これは大枚叩いた甲斐がありました…ひとがいっぱい絶望しながら死んで楽しかったですー。そして、やはり小山力也は挫折する男を演じさせたら天下一品だと再認識しました。堪能したよー(*´▽`*) #Fate0

セイバーのバイク変形で吸血殲鬼ヴェドゴニアを、キリトゥグやマイヤさんや後半のバーサーカーの銃撃戦でファントムを、キレイちゃんのマジカル八極拳鬼哭街、と、それぞれ懐かしの虚淵テイストも味わえたのも嬉しかったなー。使徒絡みでゾンビも堪能出来たし。最高でしたわー。 #Fate0

さて、ここから私がFate本編にハマるか否か、実に興味深いところではありますね(´▽`) #Fate0

ちゃろっと『Fate/extra』再開してみたり。フリウォ以外のゲーム立ち上げた久し振りだなぁ~。さて、寝ますか。