「北米版フリウォのこととFateのことと(最近こればっか)」 #Freedomwars #フリーダムウォーズ #Fate (11月10日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/今日は病院行く日ですねー。昨夜は二回程度の叩き起こされ数だったので比較的マトモな浅野気分。蓄積疲労ようやっと抜けたのかな?

For The Greater Good!(Let's 貢献!) #Freedomwars #フリーダムウォーズ

それにしても、北米版フリウォ、音声が英語化されてないの本当に海外勢可哀想。だって、ロウストリートやモザイク街=インフラのロビーでのプロパ君のアナウンス、字幕ナシよ?咎人の名前呼んでくれないし、アクセサリ改造も台詞編集はオミットだし。 #フリーダムウォーズ #Freedomwars

北米版フリウォをやって思うことは「これ海外製のゲームだったらここまでハマれてたかな」という事。スタートボタン、独房画面、アクセサリにそれぞれ割り振られたメニューはPTの設定考えると正しいのだけど、英語不得手な私に把握出来たかどうか… #フリーダムウォーズ #Freedomwars
私はフリウォに惚れ込んでるので、あまり欠点には意識が向かないんだけど、「北米版で」「二周目を」やることで色々見えてくる気がするなー。 #フリーダムウォーズ #Freedomwars

因みに物語に関しては、元々体験版を飽きるほど回した口なので、第二位階取得でアッサリ独房出れたのには拍子抜けしました。優しい先輩による指導より、手荒い歓迎と、仲良くなったshazな奴は早々に死ぬみたいな監獄色強め展開でも良かったw #フリーダムウォーズ #Freedomwars

そーいえば、最近ガッカリしたことと言えば、ビルドファイターズトライのフミナ先輩のエロい格好に誰も言及しなかったことと、サイコパス2の人間大量炸裂シーンに全然胸躍らなかったこと。私の嗜好もあるだろうけど、両作品が訴求対象を見誤ってる気がしてならなく、ちょっと心配になったり。

うー、バックパック(軽い)を背負って歩くと腰にギシギシきますね…今日は可能な限り早めの帰宅を目指しましょう…難儀じゃなぁ(´・ω・`)

予約の30分前に着いたのに私の前の予約者が軒並み遅刻らしくすぱっと診察になって既に八王子まで帰還。只今調剤薬局でお薬待ち中。これは上手くいけばお昼には帰宅出来そう(*゚▽゚)ノ

北野の本屋で月刊Newtypeを買ったの。その最、返品期限切れの雑誌を指摘して帰る謎の客を演じてみたの。フェブリはムックに見えるけど増刊雑誌だからみんな気を付けるの!アイマス特集号は返品期限が先週2日までだったの!とっても惜しかったの!(業界ネタ)

うう…痛いよぉ…帰宅して昼ご飯ついでにFate/stay night[UBW]の1話(一時間枠のやつ)観直してたんだけど…ううう…続きはベッドにしよお…

うぬぬ…Fate/stay night[UBW]を1話(公式には00話なのかな?)からバーサーカー戦あたりまで見返してみたのだけど、やはり戦闘演出まわりが好みじゃなくてグヌヌ…凛とかイリヤとかライダーさんあたりは好みなのになぁ。特にランサー絡みはホントもう苦手ェ… #Fate

しかしキリトゥグのこと結構話に出てくるし、怨敵キレイちゃんもいるので、他作品押しのけ今期はUBW一本に注力する事は半ば確定済みなのですし…まぁ、他の部分のコンテやレイアウトは中々好みなので良いのだけど。不思議と凛まわりは総じて好ましい。(遠坂派ではないんだけどw) #Fate

不思議とFateシリーズには今のところグッとくる女性キャラっていないのよね。選べと言われたら過去編の鶏ムシャムシャっ娘とかナタリアとか?つくづく野郎共の魅力で成り立ってるなー…まぁ私がちゃんと観たのzeroだけだからだけどw…あれ確か元エロゲだよねFateって(^^;)

みんな大好き桜さんのこと私よく知らないんですよー。ちなみにブレイドさんはセイバー派だそうです。ブレイドさんがおっぱいでっかくないドSじゃないキャラ推すとか珍しいですよね?なんでかな?今度問い詰めてみましょう。

それはそれとして、 #Freedomwars が捗りすぎて #フリーダムウォーズ が進まない事案が発生しているのですが、いったいどうしたら…(´・ω・`)

うおお…二日ぶりに #フリーダムウォーズ を起動したのだけど、 #Freedomwars の洋ゲー基準「×で決定」に慣れたせいで、○で決定に凄まじい違和感が…元々Xbox360派なので、×(位置のボタン)決定が身体に馴染んでいたのもあり…これは思わぬ伏兵!ヽ(^o^)丿


【訂正】【拡散希望】先程ブレイド店長( @rinrinkov3 )はセイバー推しと呟きましたが、「昔から俺はおっぱいのでっかい桜推し」と本人からお叱りを受けました。謹んでここに訂正させていただきます。(そーだよねー嬉しそうに蟲蔵のこと話してたもんなー…) #Fate

【再訂正】【拡散希望】と思ったら本人( @rinrinkov3 )から「本命はやらしい方のライダーさん」「やさしく殺されたいでちゅ(´∀`*)ウフフ」との続報が入りました。やらしい方のライダーさんって高遠るい先生の漫画でBL同人誌描いてる方でしたっけ?というわけで謹んで訂正さ(略
私は気に入る女性キャラ出来るかなぁ…正直キリトゥグでお腹いっぱいなんですけどね。あれ以上萌えられるキャラはなかなか生まれますい…それを確かめるには先日DLした480分プレイ出来るvita版ゲームに手を出せばよいのだけど、どうしたものか。先にアニメ観た方が幸せな予感がw

あ、うん。zero二期OP冒頭の絶望顔セイバーさんにはゾクゾクしますねーちょっとギルガメちゃんの気持ちわかるカナーなんてねー冗談ですけどー(´▽`) #Fate0

Fateシリーズが今ひとつメジャーになりきれないのは、入口のわかりにくさがあるよね。最も入りやすいアニメにしてから、zeroは冒頭が完全に熱狂的ファン向け(前知識前提)だし、まぁそもそもzeroは外伝だけども、現在放映中の本編UBWは、これまたzero視聴前提に思えるし。

んー、でも、初見でUBW観た人は普通に入り込めるのかなー、やっぱ。zero視聴済みだからzero前提の作りに見えちゃうだけで、未視聴組には先が気になる良いフックになっているのだろうか?そこらへん気になるなー。 #Fate #Fate0
そこらへん今度リア充夫婦に聞いてみよう。UBW観てるかどーか知らないけどw(細君はゲーム版やってたはずだから初見と言い難いけども)

今度会う人に会う人に「君はキリトゥグ派?キレイちゃん派?トッキー派?それとも変態カリヤおじちゃん派?」って聞いて回ってみようかしら。本社で。