読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「天罰106をようやく独力で達成!ヽ(´▽`)/あとはカプセルさーばんとやりたいとかアニメ感想とかSW Ep.2→オーダー66あたり観たりとか。タイフォ隊長の吹替はキリトゥグだったよ!(笑)」 #フリーダムウォーズ #FreedomWars (11月30日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/とりあえず、昨日はあまりにも直立歩行しなかったので膝が固まってて痛いwさて、この後自分とパイ猫さんの薬&ご飯のためベッドから出るわけですが、腰具合はいかがなものかな?横になってる限りは悪くないけど。




The Exile285さんが和ゲーを四苦八苦しつつ楽しんでる様を見ていると、昔、洋ゲーの英語に苦心しながらハマってた頃を思い出してホッコリします…和ゲーは最近の洋ゲーに比べインターフェイスや等不親切なので、彼のチャレンジは実にcool…草葉の陰から応援ヽ(´▽`)/ >RT

凛さんのウッカリぶり見てるとホントにトッキーの娘だなぁってホッコリしますね(*´▽`*)それにしても○×△□さんの出番これでオワリなの?もったいなーい(`ε´) #Fate

しかし、やはりアニメ版UBWは密度が薄いなぁ…なのとか奈須きのこ氏の濃密な文章をアニメとして落とし込めなかったものか…きのこ氏の文章は台詞より蘊蓄の長文にあるから、むしろカット数とイメージを多用するシャフト的演出が合ってたりして? #Fate

あと、以前の回で豪快にゴーレムを宝石魔術て屠ってた凛さんがあの程度の数で囲まれちゃうのナンデー?とか、もうちょいコンテで説得力増せたのにと思うん。あ、首ぐるりんは良かったデス(´▽`) #Fate
フムフム…私は正に非特異的腰痛…好きな音楽は毎日通勤時にきいてるので、では、足りないのは香り?…好きな香りとかいわれてもなー…パイ猫のンコの薫りとか?(・ω・) >RT

そーいえばSWのEp.6で皇帝倒して「完!」だったけど、拠点としてはあくまで建造中の要塞落としただけなのよね。本拠地はやっぱコルサントなのかしら。軍もその殆どが健在だろうし、それを同盟軍が一気に駆逐出来るとも思えないし…あの後どーなったん?という疑問に応えてくれるかな?Ep.7。

因みに、昔小説の形で描かれたEp.6直後の話は、あまり満足のいくものではなかった…(訳も酷かったよね…未だに苦手だあの人)スローン提督とか懐かしいなぁ…

少なくとも、はちま起稿RT勢は私のフリーダムウォーズのリストからは外していたつもりだったけど、なかなか駆逐出来ないな…日曜の朝から不快だ。RTした本人に害意がないだろうだけに、ことさら不快だ( -_-)

それはそれとして、この分だとFate/stay night[UBW]はBlu-ray boxは買わずに済みそうだなー。多分私の場合は原作ゲーム(アニメより、きのこテキスト)の方が楽しめるはず。


アルドノア3巻観たー。本作の作劇(行間を読ませる高密度の構成)は本当に好みで、ロケットパンチ伯(笑)の登場でいよいよ作品のコンセプトも明確になった回でもあり、イナホ君の有言実行再びと、姫を巡った三角関係の始まりでもあり、待ちかねた巻でしたw #Aldnoahzero

あとアルドノアBlu-ray3巻は特典の小説(イナホとユキ姉の前日譚)の出来が素晴らしいです。イナホ君の行動原理が幼い頃から培われていたのが分かって、オススメです。小学生のロリインコちゃんも出てくるよ! #Aldnoahzero

このままSTAR WARSをどれか観ちゃおうかなどとも思ったけど腰がイヤイヤをするので、うなだれつつベッドへ。たとえPS4導入してもBlu-rayやDVDはリモートでvitaでの鑑賞は出来ないので、いよいよ考えるべきかなぁ…(´・ω・`)

お、e-honからケッチャム先生の『わたしはサムじゃない』と、Amazonから胃之上先生の『奉仕委員のお仕事』の発送通知が来た。明日からはこれを糧に生きる。その次週はフリウォ設定資料集と抜かりはないのです(´▽`)

そういえば上旬には、よっぴーのキャラソンと、サン・トロンの雷鳴も届くはず。サン・トロンはちょっとした博打なのですけどね、未見なので。

『selector spread WIXOSS』は、当初期待より狭い展開にガッカリしてたんだけど、なんか、一周回って最近面白くなってきたようなw

『クロスアンジュ』は安定の酷すぎる予告編(←絶賛)に大満足です。アンジュとヒルダの中の人がフェイトとなのはってだけで感慨深い展開ですねー。妹ちゃんGJ!(≧∇≦)b

SAOⅡは、Fateとは逆に前期よりアクション演出が好みになっていて、ボス部屋前のPvP長回しとか最高だったんですけど、やっぱ(ユウキのアレがあるにしろ)単にネトゲしてるだけなので…円盤購入には至らないのでありました…(´・ω・`)林原ママンも最高なんデスケドネー #SAO

晩ご飯しながら、ジュラシックパークSTAR WARSで迷って結局SW Ep.2観ている。けど、虫さんウニョロのあたりで洗濯忘れてたこと思い出して中座( -_-)アスマデニカワクカナー

リアル知り合いがガンプラ買ったり映画ハシゴしたり金持ちばかりで辛い…フォロワーさんもHDゲーム買ったりゲームハード買ったりエロマンガ買ったり…貧乏な私はせいぜいダントラ2のテーマ買うくらいが関の山…嗚呼…( -_-)(←暗黒面に堕ちつつある)

Ep.1~Ep.3を嫌いになれないのは、ダスモル様のチャンバラと、ヘイデン・クリステンセンのいかにも悪堕ちしやすそーなとこ。最近はどんな仕事してるのかなー、ヘイデン・クリステンセン…クローン・ウォーズのアナキンは、ヘイデンの危うい脆さが表現しきれてないとこだけが惜しい。

まー、あれだね。Ep.2はぶっちゃけそんなに面白くないけどさ?最後のクローン兵団と帝国軍のマーチ聞いちゃうと、とりあえずEp.3のオーダー66以降からも観ちゃおうかなーって思うからやっぱ面白いんだよ。(どっち)

SW Ep.7は、味方キャラには続投組も多いし事欠かないので、ひとえに悪役にかかってるよね。トレーラーにあったシスっぼい人にダスモル様以上を期待してもいいのかしら?

愛用しているサッポロ一番カレーラーメンの残りが心許なくなってきたので追加注文しようとしたら、合わせ買い商品になってた。これを機会に、同じサッポロ一番でも、kurosuiさんがオススメしてた頂のシリーズ買ってみようかな。味も色々あるようだし、明日の帰りに某ストア見てみよう。