「『結城友奈は勇者である』が一度は外れたBlu-ray購入候補入りに。8~9話が本当巧すぎて。そしてギンガナム閣下に言われちゃうとガンダムブレイカー2欲しくなるよね、ローラ…」 #yuyuyu (12月7日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/昨日に続いて今朝も室温6℃ですよー!さーむいにゃー♥く(´▽`)>


朝ご飯しますかねー寒いけどー洗濯もしないとだしー

PS4版FF7て、リメイクじゃなくてリマスターなの… …これは某人妻さんも落胆必至じゃな…それにしても、 まだ頭身の高いFF8とかPS2の10とかならわかるんだけど、PS時代のゲームをわざわざPS4でリマスターする意味ってあるのかしら…(´・ω・`)



えっ。『シャーリィ・ホームズ』超面白いのに…(´・ω・`) >RT
朝五時に起きてたのにコシイタで食欲なかったんたけど、よーやっとお腹すいてきた(空腹が痛みに勝利した)ので朝ご飯にしましょー。さむさむ。

うーん…アニメUBWの密度の薄さはやはりなぁ…台詞だけでなくまるっと文章全部で読ませるきのこテキストは、とことん映像向きじゃないんだなぁ…今回のクライマックス剥かれるイッセイ君(眼鏡)でした。(真顔 #Fate

SAOⅡ22話た。さてここから難病モノになりますねー。アミュスフィア(メディキュボイド)が医療の可能性として語られる部分は好きなんだけど、そこから一歩踏み出さずメロドラマの範疇で終わってしまってるのが、ともかく残念でならないのです。まー好みの問題ですけどねー。 #SAO

只、SAOは、例えば.hackみたいにスーパーナチュラルな方向にはふらず、近未来に実現されそうなリアリティをバーチャル世界という舞台に与えて、メロドラマに徹したからこそ普遍性を獲得した、ってのは了解してます。(一歩踏み込んだ先は、アクセルワールドで描いてるしね) #SAO

ガンダムブレイカー2のCM、ギンガナムとか狡いw欲しくなるではないかwwww

『クロスアンジュ』今期最高の爆笑をありがとうタスクさんwwwwwあと、後半ヒルダが「仲間じゃない…友達だっ!」って口走ったら、なのはクラスタが一斉に購入に走るので期待してますwwww


クロスアンジュはオーディオコメンタリ聴きたいのでブレイド店長に買ってほしいんだけど、何故か彼本作にはそこまでお熱じゃないのよね…なんとか誘導出来ないかしら…(真剣

確かに最近のスクエニ見てると、HDゲームはFF15で手一杯なんでしょうね…かといっていくらFFとはいえ数年に一本で会社支えられるはずもなく、低予算で済むスマホゲーや過去の遺産の再利用で凌ぐ…埋もれたがコンテンツ勿体ないなぁ… >RT
クロスアンジュは世界観の描き方と戦闘シーンにもー一押しあれば、購入候補なんですけどねー。惜しいなぁ。

スクエニPSP後期は結構頑張っていたのですけどね。クライシスコアThe 3rd Birthdayパラサイトイヴ3)、FF零式は素晴らしい出来だったし。T3Bは一見「アヤがいるだけの別ゲー」だけど、やりこむと実に巧妙な正統続編であるのが明らかになるとこ、好きでした。
SHIROBAKOと魔弾とサイコパス2を積みつつあります。凄く面白いけど観るのに精神的体力要る、原作は最高だけど省略が酷すぎて観てて辛い、前作はディストピア作品として神レベルだし前作スタッフによる劇場版控えてるので観ておきたいけど面白くない、という、それぞれ微妙な理由がね…

(嫉妬)+(嫉妬)+(嫉妬)+(嫉妬)+(悲劇)=rushiha http://t.co/L2Gx8qAa8x
(*´▽`*)
五時間ほど昼寝ってしまっていた…はにゃーん(´▽`)←諦観
結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
結城友奈8~9話見返してるる。「貴女とは初対面だね」(貴女達、ではない)とか「みもりちゃん、か…」とか、ここに来て活きてくる仕込み具合がたまらんですね…嗚呼、早く『わっしーは勇者である』読みたい…
そして9話への仕込みがまた外道極まりない…というか巧みだわ…。貼られた伏線自体がそれを突き落とす伏線なんだもんなー。しかもそこに悪意ある策謀は欠片もなく、選択肢すらないので自業自得ってことも皆無とは…わー救いねーヽ(^o^)丿←愉悦部員 #yuyuyu

皮肉なのは生贄に選ばれたことで彼女たちの生活が色豊かになったこと、既に1話2話で言及されとるねー。しかし、観かえしてみると、あ、ちゃんとバーテックスの直撃は精霊が護ってる!Σ(゚Д゚)とか、満開ゲージ溜まってくのらめぇ(>。<)とか、おっかないアニメ…愉悦ェ… #yuyuyu
結城友奈に出てくるSNSのインターフェースよいなー。どっか作らないかなー。 #yuyuyu

多分、私が鑑これアニメに期待したのは、ゆゆゆみたいなテイストなんだろうなー。美少女化され萌え側面あるにしろ、提督は彼女たちを戦場に送り出さねばならず、史実通りの結末は避けられない、みたいな。(いや、そういう展開にならんとも限らないのだけど) #yuyuyu