「WUG続編発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あと #yuyuyu と『マーターズ』『トールマン』の類似性に、ストパン再評価。そして『デカ盛り閃乱カグラ』が音ゲーとして素晴らしい件」 #WUG_jp (12月14日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/うん、今日の会合キャンセルしてよかった!次善の策としてウチで開催という案もあったんだけど、座椅子も駄目だわコレw(それに今誰かを家に招いたら正座と敬礼させながらの #yuyuyu リピート鑑賞を延々強要しかねなかったので参加予定者にも幸いだったw)
閃乱カグラ デカ盛りSHINOVIパック
デカ盛り閃乱カグラ、なかなか良い音ゲーではないですか。味王的な人が「美味いわー!」って吹いたお茶で脱衣とか完全勝利で女体盛りをvitaの6軸検知機能でもってグリグリ見れたりとかイミワカンナイですけど良い音ゲーですよコレ(真顔 #SenranKaguraBonAppetit


あと料理の鉄人とか懐かしく思い出します…それにしても藤原啓治サンの無駄使い感パねーっす(´▽`)

藤原「さーていよいよ始まりましたデカ盛りクッキn」
システムボイス「とばします」(※スタートボタンでスキップ)
#SenranKaguraBonAppetit

vita音ゲーやってるとDiva F2nd欲しくなりますね。音ゲーとしてのシステムは3DSのproject MIRAIが個人的には最高なんですけと、にいてんご頭身なのがホント残念…
んー。いかんです。私結構コツコツお金貯めるヒトなんですが、今回の給湯器買い換えみたいな不測の出費強いられると、何故かそれまでの貯めて残ってた分もパッと使っちゃって、またいちから貯め始める、そんな変なリセット癖がありまして。(臨時収入とかあると、逆に財布の紐は固くなるから不思議)

ようするに、色々ポチりそう。マズい。(真顔



五時間ほど意識失ってた…そして、なんか最近午睡から目覚めると頭痛なこと多いんだけど、もしや偏頭痛が復活しつつあるわけじゃなかろね…多分寒さからくる筋緊張感だとは思うけど…(´・ω・`)腰痛も相変わらずだ…今日イベント外しておいて本当に正解だった…( -_-)←忸怩たる思い

PS+で落とした『ダンガンロンパ』トライアル版やってみた。フリープレイじゃなく期限付だから注意ね(^^;)なかなか面白そ!だけど、頭痛のせいもあり食堂集合のあたりで一旦終了。学内ダンジョンが素敵。なんかBUSIN思い出したw只、教室で出来るタッチ操作が断りなく不可になるの惜しい。

今、昼ご飯の用意しながら、vitaからPS3デモンゲイズ聖魔導物語閃の軌跡ⅠとDJMAX迷宮クロスブラッド∞お引越させてる。お引越完了までに頭痛治まらなかったら腹癒せにDivaF2ndとPSNOVAとダンジョンエクスプローラーズ2をDLしてやる。やるったらやる。←超不機嫌

PSPの軌跡シリーズもPS3に待避させとこう。あとPS(ゲームカーカイブス)のレジェンド・オブ・ドラグーンとかも。それぞれ1GB以上の大食いソフトだしね。PSPとPSソフトはセーブデータが別管理だからそれも忘れずに待避、と…(←ポチる気満々である)

しかし、頭痛と腰痛の並列起動はマジ勘弁してください。まだ頭痛が偏頭痛の発作の域には達してないから救いはあるけど…にんげんぶっころせるゲームやりたくなるよねこーゆーとき。vita版まんはんととか出ないかなー。vita版いんふぇくてっどでもいいよ。にんげんがこんぼでさくれつだよ(真顔
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX スタンダードエディション
ストライクウィッチーズ二期の『かたい、はやい、ものすご~い!』を英語音声で鑑賞なう。サン・トロンの後だと感慨深いナー。今回脇に徹したエーリカの内面がサン・トロンで見れる、ストパン伝統の構成が最高…英語吹き替えもまた素晴らしいんてすよ。宮藤はミヤフージでトゥルーデはトゥルーディで。

続けて『わたしのロマーニャ』も観てしまうなう。リーネちゃんの酷薄さを思い知る導入部ヽ(´▽`)/

トゥルーディーさんの「ハルツマン!」怒鳴りもトゥルーデの「ハルトマン!」並みに素晴らしいよね!ヽ(´▽`)/

やたらヒット音が良い音響のスーパールッキーニキックは英語でもスーパールッキーニキックだったヽ(´▽`)/

なんか1月のOperation Victory Allow Vol.2『エーゲ海の女神』がすげー楽しみにナテキタ!ヽ(´▽`)/

トゥーケイクス!(^_^)V

英語版ではシャーリーは宮藤じゃなくヨシカって呼ぶのよね。宮藤もルッキーニちゃんをフランチェスカって呼ぶ。多分英語圏だと、二人の人柄だとファーストネームが適切なんだろーなー。(もっさんやトゥルーディは堅いヒトなので当然ミヤフージ呼びw)

しかし、ストライクウィッチーズ内での軍艦描写見てると、やはりアニメ艦これは、艦首に顔か、アイランド部分が上半身で、ガチの艦隊戦を見たかったなー。いやそれ艦これ違うって提督の方々には云われるだろーけど(^^;)

嗚呼、フリーガーハマーの頼もしさよ…フリーガーハマーはサン・トロンでも堪能出来るのでサン・トロンの雷鳴マジコスパ良い(・ω・)

ペリーヌさんイイヒトだなぁ…(´▽`)

サーニャはヨシカ呼び。アイラ(notエイラ)はミヤフージ呼び。吹き替えスタッフもわかっとるなぁ…(´▽`)

エイラ&サーニャ回は毎度鈴木さんのコンテが神懸かりすぎてて必ず泣く勢(´;ω;`)ウウウ…オシアワセニ

ストパンにハマったのは、パンツ(劇中呼称ズボン)丸出しの女の子をレシプロ軍用機として描写するという気の狂った試みに依るところが大きいんだけど、たった12話で13人のメインキャラを不足なく描写することに成功するという、奇跡に近い構成力と人物造形がなければ購入までには到らなかったナ…

ベッドの中で、久しぶりにスオムスいらん子中隊(故ヤマグチノボル氏の傑作百合戦争小説)読むか、積んでたアフリカの魔女読むかで悩んでる…

なんか一本でいいから、ネウロイ支配地域(猛毒ガスに汚染されてる)周辺を舞台にした地上戦が見たいなー。ユニットを失ったウィッチを、プライベートライアンよろしく歩兵小隊が捜索し護送する話とか。〆は全滅の危機を501の空爆が救う…ってまんまプライベートライアンだコレw


マフラーして帽子被ったら頭痛かなり楽になってきた。やはり冷えが原因だったんね。枕ももーちょいあったかいのに変えたいなぁ。

Huluかdアニメストアか悩ましいものがありますね。私は洋画や海外ドラマも観るのでHuluのが適してるとは思いますけど。Huluのアニメラインナップがどーかとか気になる。そいや、vitaにHuluアプリあるけど、dアニアプリはなかったですね…

咎人フェスでフリウォ続編orアペンドが発表されて、冬コミでWUG二期が発表されたら、来年も頑張って生きていけると思います(真顔
デカ盛り閃乱カグラが楽しすぎて、頭痛引かなかったらポチりまくるとか言ってたくせに、ずっとオッサンに「美味いわー!」って叫ばせ続けてるヽ(´▽`)/ #SenranKaguraBonAppetit

夜桜さん、いいよね…(*´▽`*)(唐突 #SenranKaguraShinoviVersus #SenranKaguraBonAppetit
ダントラ2とモエロクロニクルで悩んでいる。閃乱カグラで光明が見えた気がした(何に?)ので、ここは脱衣とパンツに特化モエクロか。只、コンパイルハートのソフトは基本高額だし待ってもPS storeで絶対安くならないので、Amazon漁ろうかな…DL版派な私ですが、基本貧乏なもので。

あ、限界凸騎シリーズはコンパイルハートじゃなくてアイディアファクトリーかー。まー、やっぱ基本高額だし待っても安くならないのは一緒ダケド(・ω・)

ダントラ2なら外れ引く心配ないのはわかってる。わかってるんです。只、唯一敵モンスに動きがないのがね…PSP版のほぼベタ移植だから仕方ないんですけど。あと追加キャラが東鳩2勢ばっかりなんだもん…無印東鳩キャラ来たら即買いなんだけどな。いいんちょとかいいんちょとかいいんちょとか。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジできたあああああああああああああああああああああーーーーーーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイよっぴー髪切ってるううううううううううううあああああああええええええええ!!!!ヽ(´▽`)/ #WUG_JP >RT

とりあえず躊躇なくファンクラブ入りましたヽ(´▽`)/(←人生初のファンクラブ入会) #WUG_JP

こういう時、イベント参加を殆ど諦めざるをえない己の腰痛が恨めしい…スマホセット、不健康ワグナーや老ワグナーのために、通販とかしてくれないかな…駄目かな…(´・ω・`) #WUG_JP

いかんWUG続編でヒートアップしてたら晩ご飯の時間過ぎてる。急ぎカレーを食しましょう。薬も大量投与して安眠を確保しましょう。
Wake Up, Girls!  6 初回生産限定版 [Blu-ray]
このタイミングで晩ご飯のお供に『Wake Up, Girls!』Blu-ray Vol.6以外の選択肢はなかった…(・ω・) #WUG_JP

なんか胃袋の中、カレーライスより煮干しの割合が多い気がするくらい煮干し食べてる。にぼしー先輩…げんきですか…?(´▽`)

はー。なんか、ゆゆゆ病の最中にストパン熱が再発し、そこにWUG症まで併発してしまって、もうなんか他の今期アニメはどーでもよくなってきましたね…ハハハ #yuyuyu #WUG_JP

月閃の娘達はみんなよゐこじゃのぅ。叢さんも四季さんも良いキャラだ…(´▽`) #SenranKaguraBonAppetit

そーいや、東郷さんの神樹様への一撃、あれ現実にどれだけの被害もたらすんだろう…瀬戸大橋跡地の合戦でも災害規模のご起こったのに、直撃かましてるもんね…なんか…((((;´・ω・`)))四国ダイジョーブカナ… #yuyuyu
WUG再放送良い案。でも総集編化だけは勘弁してください。せっかくの捨てるとこない神構成を崩されたら、それこそ中味のない作品と受け取られかねない。表面なぞって済む作品なら、私はこうまでハマらなかったし。 #WUG_JP

東郷さんの行動に対する様々な考察見てて楽しい。彼女の性格から、降伏前の集団自決にも見えるし、園子との会話内容が伏せられていたことから、何らかの解決策を見いだした可能性もあるし、単に思考停止してる駄目な軍人ぷりを発揮してるだけかもしれない。何れもありえる。楽しみw #yuyuyu

次回がにぼしーちゃん回らしい、という側面を当てはめてみると、さらに東郷さんの意図を絞れる?のかな?にぼしーちゃんの○○○は○のなので、まさか東郷さん止めるために○さんみたく○○したりしないでしょうね…((((;´・ω・`)))イヤァー←絞れてない #yuyuyu

そいや、東郷さんは園子と話してたから、友奈が満開ゲージ溜まっちゃったこと知らないのよね…((((;´・ω・`)))アッウー #yuyuyu
うーむ #yuyuyu の考察は程々にしておかないとこっちが病みそうw満開ゲージ溜まった友奈、暴走した東郷、膨大なバーテックス…もう友奈が散華するのは五割かた確定やん…園子さんバーテックス一掃頼みます…でもその園子さんが東郷さんを…という可能性もあり、にぼしーちゃんも因縁あるし…

いやだから程々にしておけってば私っ!ヽ(゚Д゚)ノ #yuyuyu