「朝からFate/stay night [UBW] や劇場版ストライクウィッチーズをディスったりした後いつも通り #yuyuyu に着地した私ですが、実はいちにちの大半をデカ盛り閃乱カグラに費やしていたのは秘密です(・ω・)」(12月15日のつぶやき&おきにいり)


朝ご飯しながら、Fate/stay night[UBW]ってアニメ観てたんだけど、昔観た、ふえいとすていないとあんりみてっどぶれいどわーくすって映画で、突然出てきたと思ったら速攻死んだ脇役のオッサンが、セイバーやっつける強さでびっくりだよブレイド店長!ヽ(゚Д゚)ノ #Fate

ところで腰の痛みが今朝も酷いので毒づかせてもらいますが、本当に某/某[某]はつまんないなー。なんか、淡々と景色をゆっくり映せば高尚に見えるとか勘違いしてないかな?某/Zeroのハードルが高いとか、そういう次元じゃないよ。この円盤机、忠実な再現には長けてるけど、演出と構成力、零…?

ブレイド店長とか生粋の型月信者さん達は、あれで満足なのかな?あれで満足なら以前の劇場版でも満足だったんじゃない?尺は長くなって拾えるシーンは増えてるだろうけど、なんか絵のうまい人が全コマ左向きバストアップだけで描いたマンガみたいな見せ方されると、むしろディーン版のがコスパ良いよ。

ちなみに、原作ゲームをディスってるわけではないので、そこは勘違いしないでね。きのこシナリオが映像向きでないのも了解してる。映像向きに翻案するのは(特に忠実を貴ばれる型月作品では尚更)難しいだろうとは思う。でも、あれだけの作画リソースが本当に勿体ない。外部のシリーズ構成入れなよ…

ゆゆゆ、ストパン、WUGと、構成と演出の妙で魅せる作品を立て続けに観たり再確認したからかな…なんか、本当に勿体ないんだよ…


ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告第09回視聴なう #音泉

初めて #yuyuyu のラジオ『勇者部活動報告』を聴いてみたんだけども、あー、やっぱBlu-rayにオーディオコメンタリいれましょうよーぅ。出来ればキャスト版とスタッフ版で。あるいはこのラジオを収録でもいいのでェ…(ノД`)

ラジオ聴いてたら我慢出来なくなってきた…8話から観かえそう…しかし、音泉アプリとTwitterを連携して再生すると自動tweetするよにしたんだけど、肝心の #yuyuyu ハッシュタグが付かないのなんとかして、音泉さん!








昼ご飯しながら劇場版ストライクウィッチーズを観たけど、やはり後半に行くほどがつまらないのだよね。シナリオが全員集合と宮藤復活に寄っ掛かりすぎてるというか。盛り上がりはするけど、仮面ライダーの全員集合お祭り映画と同様のご都合展開だし、そりゃヘビロテしないわな。

しかし、『ストパン Operation Victory Allow Vol.1 サン・トロンの雷鳴』は見事な原点回帰を果たしてくれて、離れかけていた私をストパンにつなぎ止めてくれた…ありがとうサン・トロンの雷鳴!…というtweet途中で寝落ちしたアカウントがこちらになります。
結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
結城友奈は勇者であるBlu-ray①巻の発送通知が来ていた。明日着予定だけど、ゆうメール発送なので、受取はまず間違いなく土曜日待ちになってしまう…辛い…(´・ω・`) #yuyuyu
あれ?もしかしてあそこの首〆苦悶セイバーさんで(*´▽`*)な顔にならない私ってもしかして愉悦部員として失格なの…?((((;´・ω・`))) #Fate >RT

いやでもセイバーさん苦悶顔選手権(なんだそれ)開いたら一位はzeroから出るよね?ね?((((;´・ω・`)))


「石を投げれば愉悦部員に当たる」
「みんな酷い目に遭うセイバーさんが大好き」
今日私が知った世界の真理である(真顔

発売まであと数日だってのに、まだ『鷲尾須美は勇者である』がe-honで予約出来ない…本はAmazonに頼りたくないぞ…ウヌヌ… #yuyuyu
10話EDの圧倒的死亡フラグ感な…((((;´・ω・`)))←結局8話から通してリピートしちゃった人。 #yuyuyu
放送版予告編では声と台詞だけだからわからなかったけど、映像付のWeb版11話予告で、鉄メンタルの友奈が泣いておるのが気掛かりなのね…どーなんのよホント…((((;´・ω・`))) #yuyuyu

一話で「この日、私達の日常は、一旦、終わりました」って友奈のモノローグがあるけど、これは日常は戻ってくる&友奈脱落はない、ということかしら?それとも、単に一話の樹海化だけを指してるのかしら?(←一話に戻ったらしい) #yuyuyu
うどんとおでんかぁ…いいなぁ…(´▽`) #yuyuyu

前にも呟いたけど、幼少時キカイダーで刷り込まれた「初回は変身バンク使わず爆炎の中から現れるのは正義」…これですよ。(´∀`*)ムフー #yuyuyu


限界凸記 モエロクロニクル(限定版) (「はじめての×××」モン娘艶声ボイス全集CD、いつでも一緒お風呂ポスター5枚セット 同梱)
モエロクロニクル、これは当たり。ダントラとはまた別の面白さがある。キャラクター性とトレハン要素では要素はダントラに軍配があがるけど、職種(パンツ)の多彩さと収集要素ではこちらが勝るかな?あと、敵グラフィックとか。