「『結城友奈は勇者である』Blu-ray1巻御開帳ヽ(´▽`)/そして『限界凸騎モエロクロニクル』=エバークエスト説の提唱と、アンヘラたん萌え萌えカレンダーゲットの顛末」 #yuyuyu (12月16日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!ヽ(´▽`)/パイ猫さんがもそもそとベッドにもぐりこんできたけど、残念!今日は出勤でした!

んー。先日何気なく呟いた #yuyuyu と『マーターズ』『トールマン』との類似性について、今頃自分にジワジワと効いてきてる。今度の休みにでも再見してみようかしら。マーターズは少女が無情な現実に翻弄される話だし、トールマンはその現実に足掻く代償、そして受け入れる話だし。

あ、『マーターズ』に出てくる〈組織〉が=大赦、ってわけではありませんが、只〈組織〉は『ホステル』のソレのような娯楽追求型ではなく、むしろその目的はFateの魔術師協会に近い(真理の探求)のよね。最後のアレとか聖杯の破壊を命じたキリトゥグに通じるかも? #Fate #yuyuyu

悪習としてではない、生贄の話って、何かあったっけ…?映画なんかだと大抵、悪しき慣習か陰謀がらみだよね。そういう観点からも、結城友奈は勇者である、には期待してる。 #yuyuyu


今日はこの後外回り仕事なんです。移動の電車内ではガチャガチャ音がしないDRPGなんて良いと思うんですけど、そうなると電車内で『限界凸騎モエロクロニクル』をやることになり、もし胸きゅんスクラッチが発動したらと思うと気が気ではありません。(vitaを縦持ちにして女の子モンスを以下略)


【本日の買い物予定メモ】REC4前売り券、ゆゆゆED&サントラCD【明日の買い物予定メモ】バター、ビザソース、スラチー、食パン、レトルトカレー、冷凍菠薐草、冷凍たこ焼き、インスタントうどん、サッポロ一番頂みそ&塩、煮干し(※ポイント券発券)

電車内で胸きゅんスクラッチ発動。胸きゅんスクラッチ発動時にはvitaを縦に持ち、親指を正面タッチスクリーンに、人差し指を背面スクリーンに添え、ようするにvitaを掴む形で、 激 し く 上 下 に 擦 ら な け れ ば な ら な い ので猥雑極まりないですね畜生(白目

まぁ、おかげでゴブリン(健康美溢れるボーイッシュな女の子)を仲間に出来ましたけどね。FF11エバークエストと比べるとゴブリンも可愛くなりました…あ、でもモエクロのゴブリンがお尻突き出してるのって、もしかしてEQリスペクト!?(豆知識:EQのゴブリンは倒すと尻突き出して突っ伏す)



この雨と寒さの中、既に朝から激しく自己主張する腰痛ちゃんをお供に新宿武蔵野館へ向かうのは正直かなりの苦行なのだけど、『REC4ワールドエンド』前売り券に付いてくるアンヘラたん萌え萌えカレンダー(確かこんな名称)が数量限定と聞いたら頑張るしかないよね。(死相

新宿武蔵野館(JR中央東口すぐそば)が目的地なのに、昔行き慣れた新宿ミラノ(遥か歌舞伎町ェ…)に向かうという愚行で悪戯に腰痛を苛めてしまったけど、アンヘラたん萌え萌えカレンダーは無事ゲット出来たので泣かない…サベージ・キラーとサボタージュやってた。腰痛なかったら観てたかもェ…

あと歌舞伎町で、雨風の中セーター一丁のイケメンプエルトリカン三人がハハハハハって豪快に笑いながら颯爽と風俗店に入っていったのが、とても格好良かったです。

念の為配送記録を見てみたら、『結城友奈は勇者である』Blu-ray1巻は(日本郵便にしては珍しく)ポストにインされてるらしい。今日はツいているのかいないのかわかんないなー。さて特急に座れたので、いかがわしい表情でvitaをなまめかしくコスる行為に勤しみますね(・ω・)

スリッパと貼るだけ便座カバー買うところで力尽きました。帰りはタクシーでいいよね…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
遂にAmazonショップ特典冊子がつく「本」が現れたか…時間の問題ではあったけど、リアル書店勤務の身としては危機感半端ないな… >RT



ブックレットのぱるにゃすさんと監督のインタビューが読み応えありすぎて…あー!云われてみれば!ってとこ多くて、まだまだ読解が足りんかったと省みることしきり…ブックレット二度読みとか初めてだわ…(´▽`)満足感… #yuyuyu

本放送から含めて何周したか知らないけど、Blu-rayのおかげで視認性が、ブックレットで理解も高まり、意図的な描写(非描写)をより了解して臨むと…あああらめええええ
(ノД`)というホラー映画顔負けの怖さな…初見時「東郷さんかっけー!」とか手を叩いてた自分ェ… #yuyuyu

「なんかおかしいと思ったらーゆーことか」っていう体験はそれなりにあるけど、「見返したら場面の意味が全く変わっている」というのはなかなか味わえない…そういう意味ではBlu-ray向きよね本当に。衝撃の山場回より、序盤や息抜き回の方が振り返るとむしろ怖ェ… #yuyuyu


くっ…なんとか五千円くらいでパソコン手には入らないかな…ゆゆゆの特典ゲーム出来ればそれでいいので…ウウウ…無理か…いいよもう老後の楽しみで…(´・ω・`) #yuyuyu >RT

一話観た後二話観てからオンエア一時間スペシャルバージョン観たので今度は一話観ると二話観るから仕方なくオンエア一時間スペシャルバージョン観(略 #yuyuyu

そうそう本屋でグレートメカニクス最新号を捲りながら「ガトランティスの戦艦設定ちょっと欲しいな…青キャスのムサイやサラミスもいいな…いやでも我慢がまん」と頁進めてたら、ブラピが。「え?」と思ったら『フューリー』の特集ページでティーガーの解説とか載ってて、危ないとこだったよ…

あー『ゴーン・ガール』観たいな…ちょーどケッチャム&マッキーの『わたしはサムじゃない』読んだ後だからとゆーのもあるけど、『Fate/zero』もアニメにしては珍しく夫婦が主人公だったし、ゆゆゆ除くと最近夫婦モノが熱いよね。

とはいえ今月はもう腰的に難しいし、来月はREC4ワールドエンドとストパンOperation Victory Allow 2と劇場版サイコパスが…ってちょっと待って1月こなせるのかこの本数…うち二本は新宿遠征確定だし…嗚呼…どうしたら…( -_-)

ゴッドイーター2レイジバースト、2で二段階体験版配信して、2本体もPS+勢にはフリープレイ化して、さらにレイジバーストでも体験版配信とな?本気を感じる…