「『結城友奈は勇者である』最終話予想&『300 帝国の進撃』感想&『ゼロ・ダーク・サーティ』感想(途中版)」 #yuyuyu (12月23日のつぶやき&おきにいり)


「バーテックスに現用兵器は通用しない」てことは、それで一戦以上交え、そして敗退してるわけだから、初襲来時の攻防とか、○×以外を見棄てる決断とか、最初の勇者を用いる際の自衛隊との確執とか、素敵に絶望的な怪獣映画になるよね…というわけで前々日譚カモーン!щ(゜▽゜щ) #yuyuyu

夏凛さん惚れるわ…散華の際、ちゃんと怯んでるのがリアルよね…←また観てる #yuyuyu

えっ。 #DAIJOUBU というハッシュタグが海外勢ゆゆゆTLに…海を越えても気持ちは一緒なのね…ホッコリ(^^)人(^^) #yuyuyu

そうそう。 #yuyuyu の不満点は、これはもうしょうがないんだけど、楽曲の使い方かな。1クールという中これだけの内容なので、どうしても曲の使い方が限定的になってしまう。サントラ買った後だとどうしても「あー!この後の旋律もたまらんのにー!」てなる。(下手、という意味ではなくね)

本当はレンタルした映画観るべきなんだけど、とりあえず午前中は棄ててベッドへー。昨日の通院と、一昨日の俯瞰風景→サン・トロンの雷鳴→ゆゆゆ→劇モーパイマラソンのダメージはでかかった…無念…(-_-;)

そろそろ本気で寝ながらBlu-ray見れる環境を整えるべきですかね…(-_-;)

300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]




『300』続編見終えたー。エヴァ・グリーンが全部持ってった感。お話的には完全に蛇足なんだけど、海戦とか二刀流女剣士とかエヴァ・グリーンのおっ(略)とか見所はかなり。主人公が印象弱いのと、冒頭印象的なbefore after見せてくれたセっちゃんが終始脇役なのが勿体なかったかな。

300続編にオマケ販促でついてた海外ドラマ『ストライクバック』(対テロネタ)観てる。主役が300続編の印象薄かった人なんだけど、こっちではイキイキした軟派野郎演じててイイ感じ。藤原啓治のナンパ野郎(でも頭切れて優秀)吹き替え芝居もいいなー。

それにしても今日は腰痛だけでなく頭痛も治まらないー。ダブルでこられると色々差し支えるんですよ、映画やアニメ観たり読書したりゲームしたりすのに(`ヘ´) プンプン。

ゆゆゆ最終話予想を。(乗るしかないこのビッグウェ略w)Aパートで東郷事件は決着。締めはやはり演劇。1話冒頭を人物配置を替えて再現。(犬吠埼姉妹、東郷、夏凜)ラスト、越してきた友奈を(記憶喪失)東郷が迎え、勇者部に誘ってエンド。ここらが私の想像力の限界ヽ(^0^)ノ #yuyuyu

ゆゆゆ最終話予想(最低版)。ゆゆゆ本編自体が戦意高揚映画デシタ!よーするにスターシップトゥルーパーズおちです(^-^;志願兵を募るほど追い詰められた時代に作られた国策映画。だからラストは唐突な俺達の逆襲はこれからだエンド。友奈達は祀られてて、それがアレに繋がる… #yuyuyu

まー実際どんなオチが来ようが、説得力さえあれば。只私としては、平成の世にアニメという媒体でここまで古風な生け贄の物語が語られたことがcoolでならず、是非この世界観でさらなる展開を希望するものです。(なので今の世界を覆すよなハッピーエンドはノーサンキューなの) #yuyuyu

しかし、私は日本の戦国以前の風俗やビジュアルが苦手(特に古代日本はホント駄目)なので、 #yuyuyu にここまで入れ込むのはとても異例な事態です。同じ物語だったとしても、常軌を逸した仕込み満載の構成がなかったら、ここまてハマらなかったんじゃないかなー。←手法厨 #yuyuyu

スマホの日本語入力をPobox(Xperiaのデフォルト)にするかATOK(GALAXYで使ってた)にするか迷ってる…一長一短あるのだけと、レスポンス自体はPoboxのが上かな…?

ライフログとかゆーのXperiaに入ってたのでやてみる。スマホ持ち歩いて色々弄ってると諸々記録に残してくれるらしい。なんかよくわかんないけど、楽しみ♪ヽ(´▽`)/
ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ゼロ・ダーク・サーティ』を時間の都合で途中まで。やたらめったら面白くて参る。あとこれハートロッカーのキャスリン・ビグロー作品だけど、基本事務方の映画なのでカメラ揺れません。みんな観るといいよ。150分と長いけどあっという間よ?明日早いので中座したけど、帰宅ったら速攻続き観る。

しかし、今日はこれっぽっちも腰の痛み引かなくて全私が泣いた(*ToT)ロキソ限界まで投入しとるのに…そして魔の1週間がハジマル…因みに『ハジマル』はまゆしぃのキャラソンの曲名だよ?(←最近ゆゆゆ尽くしなのでたまにはワグナーアピールを) #yuyuyu #WUG_jp
ゼロ・ダーク・サーティ』観てると、ハートロッカーはまだキャッチーな要素で固められてたんだなぁ、と。まず爆弾処理という大仕掛けがあり、そこにやんちゃする新隊長と困る部下という構図に、大サービスの狙撃戦とかね。ゼロ~は拷問やテロシーンはあれど基本地味展開。でも目が離せない面白さ。

そうだ!明日はstudio五組オンラインショップで予約した、原画集とタペストリーの分の入金しないと!予約から1週間以内(あれ2週間だたかな?w)に振り込まないと発送遅れちゃうかもだからね。ウフフ( 〃▽〃) #yuyuyu