「とらのもん(´・ω・`)…あと『艦これ』アニメ1話ザックリ感想&『 #PSNova 』序盤感想補足&やっぱり『 #yuyuyu 』の事」 (1月8日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!テイトクー、区間急行に座れたヨー。これで新宿まで吊革という最悪の事態だけは回避出来たヨー…これなら講習マトモに受けられそう…今日は虎ノ門イラレ講習(仕事)なのデース

艦これ』アニメ、朝イチで録画観てきたけど、敢えてイメージ固めないゲームの最大公約数的映像化という意味では悪くないんじゃない?擬装が魔法少女風じゃないのが草川演出と相まって良かったデス。現役提督のブレイドさん(派生コミック等はフルコンプの模様)が円盤買うか気になるところね?

勿論『艦これ』アニメ、提督でもなんでもないので、私の購入候補には入らず。流石にゲーム(のキャラ)に思い入れないと購入はナイなー。ストパンほど狂ってもないしガルパンほどミリタリー描写に拘ってるでもなし。ハードル下げて臨んだおかけで、観る分には楽しめそうデース


東京メトロで座らせてくれるほどTOKYOは甘くなかったコシイタイデスシ(´・ω・`)

イラレ講習終了ー。椅子が壊滅的に腰に合わずだったー。(完)

(唐突に)1話冒頭の人形劇で風先輩が「相談したら悪者にされる」とか東郷さんの「皆、グーで勇者にパワーを送ろう!」とか、最終話まで観た後ではあまりに見事なブーメラン構成で…冒頭から涙腺決壊不可避…(東京メトロ車内にてにて) #yuyuyu

今期のアニメはとても安心して観れるなー。『結城友奈は勇者である』の神がかった構成を超える作品など、おいそれと現れるものではないからね。 #yuyuyu が思いっきり上げた円盤購入ハードルの高さ(単に面白いだけじゃ候補にも入らない)は、経済的大ピンチの今、本当に助かる…。





ところで未だにギガテンテス捕獲成功してないんですが…(((^_^;) #PSNova

にゅ?某勇者の考察読みたさにググってみたのだけど、もしかして #yuyuyu の非公式wikiとはこの2chのスレみたいなやつのことかしら?困った 2chのスレみたいなやつ苦手なのよねー違うことを祈ろう(汗




LINEしながら #yuyuyu 円盤1巻見てましたー。地下鉄車内でvitaに書き出した1・2話観たので、必然的に、ね?それにしめも非公式Wiki面白かったー考察部員GJ!ついでに二次創作部員がSS拡充してくれれば完璧\(^o^)/



とっくにベッドだったのたけど、洗濯機回したまま放置してたのを思い出すなど…