「 #yuyuyu タペストリー&studio五組仕事集01届いたよ!&1月アニメ1話感想いくつか。現在『デレマス』『冴えない彼女の育てかた』推し。あと久しぶりにに『魔法科高校の劣等生』とか『英雄伝説 空の軌跡 The Animation』とかコシイタイとか…もんよー!щ(゜▽゜щ)」 (1月10日のつぶやき&おきにいり)



トイレの枡工事も完了したのでホントもう今日終了ていいよねレトルトカレーみたくロキソニン30倍みたいな鎮痛剤ないですかねコシイタイデスシ(´・ω・`)

デレマスアニメ1話観たー。いやー、アイマスアニメの時みたく「お前ら当然全員知ってるよね?」って始められたら速効切る予定だったけど、アイドルではなく某愉悦神父と互角の格闘戦繰り広げそうなプロデューサーさんのキャラ造形で掴みにくるとは…これは予想外!\(^o^)/


殺せんせー1話は可もなく不可もなくという感じ?あーゆーネタだしミリタリー描写もうちょい頑張ってほしかったかな。やはりオリジナルアニメを優先したいので、来週からはGレコ録ろうかな?

某食アニメ。またシャフトがいつものシャフト演出ですよ毎度毎度別作品で同じ演出プランとか馬鹿じゃないの?クオリティは高いかもしれないけど確実に新しいもの見せてくれないメーカーになったなーホントがっかりです!ι(`ロ´)ノ




銃なんとかファなんとか。ま、いいか(何

『美男高校地球防衛部LOVE!』が今期イチになる可能性出てきた。ビビオペが残念だった高松監督によるリベンジが♂版プリキュアというのは胸熱ですね!(真顔

おっと。『冴えない彼女の育てかた』が現時点暫定今期イチに格上げされました。手法厨としてはたまらない。あと無駄にエロい。メタ好き。あと無駄にエロい。


再放送の『Angel beats!』観てみた。殺せんせーと同じ岸監督( #yuyuyu の監督でもある)の作品だけど、殺せんせーより好きかな。良いレイアウト多し。昔、初見時はレイアウトの良さに気付かず1話切りしたのよね。まー、キャラクターデザインが全然好みじゃないのは変わらずw

『殺人考察(前)』を観…ていたのだが、うーん…ちと中断…辛いデスねコレ…まぁ地上波で観た病院回とサイコキネシス少女回でなんとなくよそうしてふあとのだけど…辛いデスねコレ…(´・ω・`)
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 3(オリジナルステッカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
口直しにお兄様観てる。心地好いね…これで腰痛Maxでさえなければ…

フォノンメーザーの語感好き。ふぉのんめーざー\(^o^)/

そっか千葉のエリカっちと風先輩、どちらも内山さんかー。もんよー!щ(゜▽゜щ)←? #yuyuyu #mahouka

もんよー!щ(゜▽゜щ)

マフィアの策略で女子全員が下剤を投与されてしまい、桐原や十文字会頭が女装してミラージ・バットに参加する薄い本ってあったんです?(その頃、下剤の指示したマフィアさんはお兄様の逆鱗に触れ…ヒィッ) #mahouka

お兄様のドヤ顔いつでも観れる円盤万歳\(^o^)/ #mahouka

肉弾戦でお兄様を圧倒する武内Pの薄い本が今、求められています(真顔 #mahouka #デレマス

TLの武内P率凄いね!もんよー!щ(゜▽゜щ)

魔法科円盤の次巻たのしみだな。遂にお兄様がお怒りに…デュフフ #mahouka

コシイタイデスシ(´・ω・`)バンゴハンノジュンビシナイトデスシ
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.2 COLLECTOR'S EDITION(最終巻) (初回限定生産) [Blu-ray]
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1 COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産) [Blu-ray]
晩ごはんしながら久しぶりに『英雄伝説 空の軌跡 The Animation』見てた。監督橘正紀(ばらかもん)、コンテ橘&かおり(ゆゆ式)、構成・シナリオ上江洲誠( #yuyuyu )。大長編原作の90分尺映像化の見本みたいな奇跡の逸品。おすすめ!\(^o^)/

英雄伝説 空の軌跡 The animation』も、そーいやキスで始まりキスで終るとか、過剰に説明せず理解させるとこなど、もしかして #yuyuyu で発揮された構成力は上江洲氏の属性なのかも?(集団戦であるアニメの成果を一部のスタッフに収斂するのはチト乱暴なのだけど)

そいや『英雄伝説 空の軌跡FC』(原作ゲームのpart1)、vitaでリメイクされるのよね。時期と金額によっては考えたい…

ほほう、 #フリーダムウォーズ でプロパガンダアイドルに新展開とな?貢献girlsに、ではないのは新ユニットなのかしらん?なんにしろめでたい(*´∇`*)久しぶりに貢献してみよーかなー? #freedomwars


そいやアルペジオのアニメ、1話で「わーい戦艦vs潜水艦だー」って喜んで観てたら波動砲1発で終わっちゃって「ツマンネ!」って視聴切ったんだった。正直タイドライン・ブルー(潜水艦アニメの傑作)を経た私にはキツい描写だったよね… #yuyuyu 補正かかった今見たら違うかな?

艦隊戦観たけりゃヤマト2199もあるしね。そういう意味では、艦これアニメの選択は、色々な意味で正しいのかもしれない。


コシイタイてなもんよー!もんよー!щ(゜▽゜щ)
プロパガンダアイドルの新曲楽しみだなー。つまり貢献中のBGMに歌ものが5曲も増えるってことでしょ?そしたらもう2年は遊べるゲームになっちゃうじゃないですかー(*´∇`*)ウフフー #フリーダムウォーズ #freedomwars

プロパガンダアイドルの新展開、貢献girlsに新曲が2曲、男性新ユニットに3曲と予想シテミル(*´∇`*)デュフフ #フリーダムウォーズ #freedomwars