「『劇場版サイコパス』感想(補足)&『ローリング★ガールズ』『夜ノヤッターマン』『デユラララ‼×2承』『聖剣使いの禁呪詠唱』1話感想とか」 (1月12日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!コシイタイデスてなもんよー!もんよー!щ(゜▽゜щ)

『ローリング★ガールズ』1話。まったく私好みの話じゃないけど、そのクォリティには目を見張るものがあります。特に拉麺食べるシーン!カリオストロの城ナポリタン並みのメシテロシーンではないでしょうか。好みだったら円盤買ってましたね危ない~

『夜ノヤッターマン』1話。まさか「アラホラサッサー」で涙腺弛むとは…コレは要注目ですね…ガチでタイムボカンシリーズの栄枯盛衰を体験したリアルタイム世代なので、色々感慨深いですよ…

『デユラララ‼×2承』は安定のデユラララ‼ですねセルティさん相変わらずエロカワエエですね(*´∇`*)

今日は冷えるナー

三時間ほど意識失ってたですし。流石に身体が根負けしたか。さて昼御飯にしましょo(^o^)o

午前中に洗濯機回したままなのを思い出すし。陽射しは強いねー。なんか寝汗が凄いわー。
楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
さて、昨日劇場版サイコパス観たことだし、お昼御飯しながら『楽園追放』観ましょうかね。

『楽園追放』見てると虚淵繋がりで『劇場版サイコパス』ネタ浮かんできますね。シーアンに捜査に訪れた常守ちゃんが現地オブザーバーにいきなりドミネーター破壊されて「あたしのドミネーターが…特A級バックアップが…orz」ってなるの。
フロンティアセッター&ニコラス・ウォン「「ねえよ」」

たまにはシビュラの端末にフロンティアセッターさんみたいな気さくな人格が出て来てもハートフルたなぁ、と思いながら『楽園追放』観てる。(※それでも殺人鬼)

アンジェラさんの可愛さは #sao マザーズロザリオのアスナママの可愛さに通じるものありますよね。ギャップ萌えって要素もあるけど、おにゃのこは幾つになっても可愛いいんだよっていう。

『楽園追放』はホント良い映画だなー。単純に映画単体の良さを問われたら劇場版サイコパスの数段上をイッテるよねー。(勿論その企画の出自からし全然て違うんだけどね)

と呟いたばかりでなんですが、『劇場版サイコパス』とても好きですよ。特に、総監督の踊るシリーズ劇場版のアレ具合知ってるので色々不安視してたんですが、よい意味で「完結編」「オールスター」映画に【なってなかった】ので、ホッとしました。逆にそこ期待すると肩透かしですけどね。

『劇場版サイコパス』は焦点当てる人物が限定されるので、特に2期メンバーの活躍に期待する向きは今のうちに覚悟しておいた方が良いです。霜月ちゃんとか「あんたの因縁どーなったのw」ってレベル。劇場版先行で2期が後付け故に生じた歪さですねー。ここらへん完成高かっただけに惜しいよね。

なんだか劇場版サイコパスもっかい観たくなってきた。予算的にも体力的にも無理だけど。円盤まだかな?

そーいや、劇場版サイコパスには、劇場版によくあるお手軽興業収益アップ策「有名芸能人投入」をやってないね。総監督が既に有名だったからかな。とても好ましいですね。
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
唐突に #sao Ⅱファントム・バレット円盤3巻。なんとコメンタリがいつもの松岡&沢城に加え、原作者川原&銃器監修時雨沢!でもコメンタリで松岡君の声聴くだけで条件反射的に恥ずかしさMaxになってしまって思わず止めてしまったwおのれ松岡きゅんカワエエ(*´∇`*)
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
さらに #aldnoah .zero円盤4巻。EP8の速度と密度が素晴らしいなぁ。特に激しい戦闘とかないのに、魅せるなあ。あー早く14話観たいわー。

さて #yuyuyu 観てお風呂入って今日は締めるかなー。
おお!今期の漆原枠アニメキター\(^o^)/めったにないんですよね漆原枠(そりゃそうだ)。『はたらく魔王様』以来?作画とか演出とか結構心配だけど(笑)貴重な漆原枠だし視聴継続しましょー。えーと…せいけんつかいのきんじゅえいしょう?


人ととして正しい #yuyuyu 完走後の1話観てる最中の反応(・ω・)つ >RT

せいけんつかいのわーるどぶれいく(禁呪詠唱でワールドブレイクと読むらしい)、今のところ「前世の記憶がある」くらいしか特色ないのが正直辛いけどね。アクションも頑張ってはいるのだろうけど…作画も円盤買わせるには厳しいレベルだし。この企画の損益分岐点、とても気になります(真顔