「『アルドノア・ゼロ(2期)』と『冴えない彼女の育てかた』が円盤購入候補入りした日、彼は何故かスマホのソシャゲを無茶苦茶DLした…」(1月18日のつぶやき&おきにいり)

5時にニョーイさんで覚醒➡寒いしコシイタイしでベッドでブログ更新➡そのまま二度寝➡ニョーイさんで覚醒したら頭痛も来襲(イマココ)…おはよっぴーです!щ(゜▽゜щ)ズキズキズキ


『アルドノア・ゼロ』14話相変わらずめっさ面白いなー!短い描写に積み込まれた情報量とケレン味ある展開の両立が素晴らしいです。そしてイナホ君も相変わらず失礼な奴で安心しました(笑)

『アルドノア・ゼロ』14話、一番クールなところはスカート押さえるインコさんの仕草…じゃなくて、レムリナ姫が正体をアセイラム姫とホロで偽る一方、レイレガっちもホロで健康状態を偽ってるトコねー。みーんな嘘つきなんでー。(1期から引続き嘘つき担当のザーツ伯や、Aパートインコさん含むw)

私、アセイラム姫よりレムリナ姫派ですね(誰も聞いてない) #aldnoah

平井和正さんが亡くなられたという噂は本当なのだろうか…


頭痛が治まらんなぁ…せめて頭痛の時は腰痛なくなるとか、なんないですかねー(真顔

ふと #冴えカノ 1話見返し、里見梓(ヒロインその1)役が、かやたんだったことに気付く。出番増えないかなーw #WUG_jp

昼ごはんしながら #yuyuyu 8話…「初対面だわ…」の後の間と、それに続く、園子の内面を雄弁に語る花澤香菜の嘆息芝居が、おっかねいね…(((((((・・;)ナンカ憤怒カンジルヨネ…





なんたる…(絶望 >RT

結局また最終話まで観てしまった…最近私はお話の面白さだけでなく構成の妙で魅せる作品に惹かれてるのね。ただ、技巧に傾くと気持ちを載せ辛い作りになりがちで、なかなかジャストミートする作品には出逢えなくて。でも #yuyuyu は涙腺持ってかれる上その構成と演出にも唸らせられる…嗚呼…

PSO2MHFって、どっちが過疎ってるのかなあ?TLにはそれなりにアークスいるし、知り合いに現役ハンターもいるし。実際両者は年間でどのくらい利益出てるのだろう?少し気になるなー。あと比較対象としてFF11と14も。そーゆーのどっかに明記してないのかな?

そーいえば、ちょっと前にデュラララに対する「なんだよ回想かよ」みたいな感想RTしたじゃん?私なんか逆に、ああいう構成でなければ、2承は2話で切ってたと思うんよね。だから、なんだよ~な層に #yuyuyu や #WUG_jp 見せたらそりゃ理解出来ないわなー、って。寂しいのう。


おとぎ奉り』を興味深く読んでいます。以前Twitterで教えて頂いた、 #yuyuyu と共通項の多い漫画。ゆゆゆ同様日本神話をベースにしてるので、供物や能力の代償、十二体の敵等、中々面白い。まだ二巻目だけど、早くも供物の返還に言及されてて、先が気になります。
体調良くないせいかスマホのゲームをいくつかDLしてしまった。乖離性ミリオンアーサーとかスクストとかお兄様とかアギトとかメルファリアマーチとか。あれ全部スクエニじゃないですかやだー。乖離性をまずやってみたけど、拡散性より楽しそう。まーでもデススピ並みだとは思うけど。

因みに、今回DLしたソシャゲの中では、メルファリアマーチが一番楽しみだったりする。いや、どーもFEZの流れのタワーディフェンスらしく。むかーしちょっと(ゼロつく前の)ファタジーアースやってたもので。



あ、アトブレイブリーアーカイヴもDLしましたよ。なにやってんの私(´・ω・`)←経験上スマホゲーはすぐ飽きるのにナー

スクフェスの移行コード発行のために挙動の不安定な銀河SⅢを久々に機動wしかし、スクフェスの機動自体久しぶりなのだけど、おそらく大量と思われる追加データのDLに耐えられるかな?(^-^;



で、Xperiaへの機種変時の例によって強制加入オプションを課金発生前に解約する簡単なお仕事をしてたのだけど、Dアニメストアは継続しよーかなー、なんて思っちゃった。これ全部月額400で見放題なの?めっさコスパいいじゃないですか。イデオンとかイクサー1とか見放題だよ!?(それな

乖離性、確かに拡散性より戦闘ゲーム性はちょっぴりアップしてるけど、あくまでデススピと同程度だなぁ…他はまんまだし、全体的にはデススピに劣る印象…一方メルマーチはスマホと親和性高いタワーディフェンス+ガードなので、なかなか楽しい。