「零(のスクショtweet)から始めて、零(のスクショtweet)で終わらせるいち日…の合間に某艦これとか某Angel Beats!のこととか」 #mahouka (1月22日のつぶやき&おきにいり)




朝イチで昨夜の艦これアニメ観る。なるほどー。とりあえず今回で、提督ではない私は時間を割く必要はないってことは判ったっぽい。逆に言うと艦これという確固たるもののないゲームの、現役プレイヤー(ファン)向けとしてはベストチョイス。これは提督でない私が悪い\(^o^)/

艦これアニメと似たような疎外感はアニマスでも味わったよね。1話観て「あーこれ新規歓迎する気ないのねーまーP向けなんやねー」って。(ゲーム原作で短い尺にもかかわらず新規に関心持たせることに成功した『空の軌跡The Animation』のような作品を知ってると以下略だわ)


ろくに描写もされてないキャラがその回だけで立てた死亡フラグにのっとり劇的に死んだところで、ゲームでの思い入れ補整されてない方にしたら白けるだけなのだけど。あ、でも次回、ゲーム同様同じキャラがしれっと着任したりしたら最高にクールよね…よし、切るのは次回を待とうっと\(^o^)/

そもそも私、最初に大量のキャラ投入される構成自体好きじゃない…というより、私の脳味噌が処理しきれない、というのが正しいかな。そこらへん、デレマスやAnge lBeats!は上手かったなー。特にデレマスは、アニマスで弾かれた身としては嬉しかった(*´ω`*)

クロネコメール便終わるの?まぁ、最近Amazon発でメール便になりそなのは軒並み日本郵便扱いになってたから、そんなに変わらないのかなー、あくまで私個人は。


この世の中にスカイガンナーをプレイしたことない人などいないでしょー(真顔 >RT
『屋上ピカレスクロマン』に『スパイスガールズ』…メモメモ >RT
へー。艦これアニメ、沈没が史実の流れ説とかあるのー。だったりしたらこれは本当にクールだわ。 >RT

Angel Beats!』1話リピート。ドキュメンタリー風の不安定なカメラのレベルなかなかレベル使い。そいや、 #yuyuyu の1話でも微妙にカメラ揺らしてたのー。もしかして岸監督ってばグリーングラス属性あるのかしら?

某アニメをdisってた人が昨夜の某3話で嘆き悲しんでいるのだけど、某艦娘の提督故の慟哭?単に死という分かりやすい概念しか悲劇と認められない不感症だから?唾棄すべき難病モノ映画とか好きなのか?因みに私13日の金曜日とかファイナルディスティネーションとか好きです(・∀・)人(・∀・)




なんか今期はAngel Beats!が一番楽しみなのです。アルドノア2期よりも、というのが我ながら吃驚。そのAngel Beats!、本放送時は1話切りしてるんですよね私。ホント昔の私の読解力の無さには呆れて声もない…あの頃の私に #yuyuyu 見せたらdisってたんじゃね?w


ゆりっぺの「急げ、馬鹿共!」が、かっちょえーね(・∀・)人(・∀・)
黒餡を四話、白箱を八話も積んでしまっている…現在視聴中の今期新番組(AB、アルドノア、デレマス、艦これ、冴えカノ)と #yuyuyu のリピートを考えると、消化は絶望的ダ(・χ・)ナ
PSNova追加ストーリーが高いと話題だけど、まとめパックが発売後PS+限定で70%offディスカウントとかするんだ、と信じて待つです。ま、追加クエストいっこ400円で既に売られてるし、同じセガゲー初音さんの服は1着300円だしで、想定の範囲内ですね。(つまり買わない)

しかし、これだけ文句が噴出してるってことは、みんな追加ストーリーやりてかったわけね!いやー楽しみです!私が追加ストーリーに辿り着く頃には半額くらいにはなってるでしょう\(^o^)/ #PSNova

一方その頃、rushihaさんは粛々と、さすおにOOO体験版を再DLしていたという… #mahouka

つーか剣街vita発売してたのね…キニナル…

そーいや、フルメタルパニックには触れずに生きてきたなー私。私にとって賀東さんはハルヒでおもろいシナリオ書いた人で氷菓のシリーズ構成の人なのwフルメタも、知ったのはふもっふが先で、まさかロボット出てくるミリタリーとは露知らず…丁度タイミング的にラノベ離れしてた頃なんよね…(遠い目









さすおにLZやってたらもう1時近い…なんてこと…ソシャゲごときで夜更かし…馬鹿なの?ぜろるの? #mahouka
んー…やっぱOoOよりLZの方が面白いよね…(´・ω・`) #mahouka