「腰痛もちとWiiU ~ゼノブレイドクロスの誘惑篇~」1月26日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!(もう夜)いや午前5時には起きてたんですが、昨日の定例会とその後の定例会会場(ステガス)から徒歩1分のヨドバシWiiUやPS4冷やかしたのが腰に祟って、今まで死んでたもので…あの程度で被ダメとか先週の業務被ダメが残ってたてはいえ、なかなか暗壜たるものあるな…


樹ちゃんみたくジップロックに入れてスマホを浴室に持ち込んでみた。これで私も樹ちゃん並に可愛い。それにしても、ジップロックごしでもちゃんと操作出来るのねーすごーい(こなみ #yuyuyu




あと問題はゼノブレイドクロスが、ゲームパッドの画面表示だけでプレイ出来るかどうかね…今ゼノブレイドやってて、据え置きゲームは腰に厳しいって事実を改めて痛感するからね…どっかに載ってるかな…? #Xenoblade #XenobladeX



私がWiiUを購入する場合のメリットとして「購入候補ソフト(とゆーか発売ソフト自体)が殆んどない」という、財布に優しいポイントが挙げられますね。PS4なんか買ったら誘惑が凄すぎて歯ぎしりすることになりますが、マリオやゼルダ系に魅力を感じない私に、WiiUのソフト不足は魅力的。

どうやらWiiUではWiiソフトの画面をゲームパッドに飛ばしてプレイ出来るらしい。パッドで操作出来るわけではないけれど、WiiU自体を寝室に設置すれば私(腰痛もち)にとって充分魅力的なハードたりえる…



そいや、この休みにデレアニ3話観るの忘れてた。色々評判なようだし観たかったのだけど。デレアニもここらで録画継続するか否か決めたいのよね。アニマスに比べて未プレイ勢に門戸を開いた構成は好ましいんだけど、あまりに順風満帆でWUGを経た私には物足りなく、3話にかかる期待は大きい。


ウィッチャー3見ると「嗚呼でもPS4も欲しい」ってなっちゃう…3にはシリさんも出るんだよね…早川書房様、〈魔法剣士ゲラルト〉シリーズ続刊翻訳頼みますよ本当に…(売れなくて1巻で頓挫中。みんな買えよなもう!) >RT

昼間かなり意識失ってたので案の定眠れず。起きてデレマスでも観ようかどうしようか…

そーいや、 #PSNova と #XenobladeX は「地球を飛び立った移民船が敵対異星人の攻撃で未知の惑星に墜落」って導入部に共通点があるやんね。PSNova不満勢は皆ゼノブレイドクロス買うとよいよWiiUごとね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆