「『ゼノブレイド』プレイ日記①久しぶりにプレイしたら全然転ばせられない下手っぴ(翻訳小説クラスタ)」 #Xenoblade (1月28日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!腰痛いです!朝から自己責任オーバードーズウマウマ

ダントラ2だけじゃなく、ダントラもvitaに来るのかー。To Heart2ダントラじゃなく、To Heartダントラだったら即断するのだけどなー(←老人

今日は腰が無事なら帰宅ったらWiiゼノブレイドやりたい(真顔


リブート版ファンタスティック・フォーって、ジョッシュ・トランク監督なんだ。これは急速に気になってきました。 >RT

あーゼスティリアやりたい。昨夜あれだけ呟いたのだから、私にはプレイして感想垂れ流す義務があると思うの。あとはゲーム代をもってくれるパトロンを待つばかりです。この中にパトロン様はいらっしゃいませんかー!?( °∇^)]

プレイしてない私が批判ばかり取り上げるのもアレなので擁護もしておこう。(プレイしてないけど)パッケージをみる限り明らかにアリーシャはヒロイン位置ではないのでヒロイン詐欺ではない可能性。ヒロインという固定観念に捕らわれ、仲間による離脱後コキオロシにも筋が通っている可能性…(苦しい

こんばんわぐー。発売日の日にちと曜日的に退勤後本屋に寄れない可能性高かったので、電撃G's magazine 3月号はe-honで予約したった。つまり『その後の園子』を読めるのは月曜日…まけない(何 #yuyuyu

帰宅したらゼノブレイドやりたい気持ちに変わりはないのでした。がんばりたい。腰痛ばくはつしろ。



ちなみに『殺人鬼ジョー』は『清掃魔』の続編なのよ。海外翻訳ものはしれっと続編が他社から忘れた頃(前編が絶版になった頃)に訳出されたりするので要注意!(それでも訳出されるだけ幸せなのさ)

パーティ全員レベル9で、レベル6雑魚5体に囲まれたレベル10ユニークモンスターに挑むのって、やっぱ自殺行為ですよね… #Xenoblade
しゅんさつされた(((((((・・;) #Xenoblade

ふえぇ~~

あー…レベル8の単体ユニークモンスターにもまーけーたー(((((((・・;)←下手 #Xenoblade

ゼノブレイドは、戦闘スピードがFF11より早い(多分エバークエストよりも早い)ので、「ふえぇ~~フィオンルの蘇生しっぱいしちゃった~~」とか可愛く振る舞ってると死ねますね(真顔 #Xenoblade


ゼノブレイド序盤の機神兵襲来シーンは敵の強さとモナドの力とゲームシステムとドラマティックな展開、全てが有機的に繋がってて脳汁出ますねー。そしていつまでも黒ちゃんコケさせられなくて何度も何度もフィオルンのアレを見る羽目に…ふえぇ(;つД`) #Xenoblade

これを携帯機でプレイ出来るんだもんなぁ…やっぱNew 3DSも買いってことなの? #Xenoblade