「オトナアニメが #yuyuyu 勢マストな内容だったり、#フリーダムウォーズ にアプデが当たってたり、 #リトルノア がなかなか快適なカワイイ系スマホリアルタイムストラテジーだったり」(2月12日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーですし。腰イタイですし。今日外回りですし。ぶー。


ファンタシースターノヴァは決して満点のソフトではないですが、少なくともPSU以降のファンタシースターの中では一番面白いですので(震え声 #PSNova >RT
オトナアニメvol37 (洋泉社MOOK)
外回り仕事中通りかかった本屋でオトナアニメに目を通す。巻頭にかなりの量のアルペジオDC特集があり、同じ岸&上江洲コンビの #yuyuyu 記事は少な目かな…と思ったらページ数たっぷり&内容も濃いぃったら!これは三回ほど昼食を食パンにダウングレードしての購入を検討しましょう…

それにしても、キービジュアルが散華の箇所を表していたとは、気付かなかったな…これだけ時間が経って飽くほど(飽きてないけど)観かえしてるのに、新たな発見がある…なんだこのアニメは…(*´∀`) #yuyuyu

まー結果論なのだし叶うはずもないのだけど、もし時間を巻き戻せるなら、限られた娯楽に欠けられる金銭的リソースを、REC4ではなくアルペジオDCにかけたかったな、と。(アルペジオ観たらまたかわるかもだけど)

そーいや『REC4ワールドエンド』の感想呟いてなかったですね。ネタバレ配慮してガンダムに例えて云うなら、「一年戦争正史の正統続編にして完結編なのに、ニュータイプに一言も触れてなくてモニョった」というところですかね…

ロジクールUSBスピーカーちゃんで(只でさえ音質良かった)『アルドノア・ゼロ』円盤1期最終巻を観てみてるけどOPからしてもーすーごいなー。音質良くなかったお兄様が化けたもんなー。そりゃ凄いよなー。音って大事なんなー。



私にとってデレマスとはある人の薄い本を指すのであって、私にとってはデレマスアニメはデレマスではないのだ…(という感想はきっとその人の本意ではないのだろう)←イミフ

あーアルペジオDC観てーなー
【Amazon.co.jp限定】宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 (初回限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
ヤマト2199星巡る方舟ほしーなー

ふと、なのはThe Move 2nd A'sの冒頭観てみた。やはり発売時期のせいか、音質はお兄様やアルドノア程には化けず。惜しい。しかし、こりゃガルパンアンツィオとか観たらえらいことになる予感…








フリウォは本当に画面綺麗だなぁ…そして新作GE2RB体験版見るに、PS4版に注力してかvita版での進化は重視してない感覚える。あと、いいかげんモンハンから惰性で引き継いだ諸々捨てていいと思うんだ。まぁ、SONYハードにモンハンクレクレ勢の受け皿でもあるから無理なのかな…