「アニメ版『蒼き鋼のアルペジオ』3・4話感想&『攻殻機動隊ARISE b2』感想&今日の能登麻美子(違」 #パンドラの塔 (2月21日のつぶやき&おきにいり)



パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
二つ目の塔の探索に張り切りすぎたら、塔に帰宅すると、皮膚の表面がビチビチピクピクしはじめた能登麻美子さんが「ご免なさい、すぐいつも通り綺麗にするね」って自分から滲み出した粘液で汚れた床を、雑巾で一生懸命拭いていて、いたたまれないキモチニなるなど… #パンドラの塔


「散華」と「万策つきた」の汎用性たるや >RT

公休日初日の安定の疲労感…昨夜ついブレイド店長とテイルズパンドラの塔談義で盛り上がってしまい帰宅が遅かったので被ダメ大きいが、今週は明日予定もないのでさらにひと休み出来るので。明日もベッド引きこもりちゃんで。

冴えカノ。監督コンテ回はホント素晴らしい。(展開だけでは事足りない会話劇なのでコンテ超重要)全話監督コンテだったら危うく購入候補だったよね。あぶない。私も昔あーゆーホテル(非ラブホ)でえっちしたものですよ(何

Angel Beats!』この段階で主人公の過去判明するとは吃驚。そして今回はAパートがシリアスで吃驚。そしてBパート、モブだと思ったキャラがいきなり緑川voiceで喋り始めて吹くw

dアニメストアでアルペジオをちまちま観てる。今日はvsキリシマハルナ回。なにかと超重力砲なのでイマヒトツ戦術の愉しさを感じ難いなー。スマホで観てるので効果音の迫力感じとれないのも痛い。クラインフィールド展開間に合わずメンタルモデルが素手でミサイル弾くの好きなのでまだ観るよー。

アルペジオはクラインフィールドの設定があるので、ヤマト2199のような被弾描写は期待しない方向で鑑賞せねばなの。拘る点を狭めると期待したモノしか認められなくなるから気を付けないとね、という自壊。否、自戒。

攻殻機動隊ARISE、dアニメストアで配信が今月までなので2を観たー。1より面白いけど部隊結成話としても都市型テロ話としてもなんだかなーな内容なのはかわらず。
再構成してTVアニメ化するらしいけど、この新シリーズは人気あるのかなあ?