「テイルズ オブ グレイセス➡発熱➡蒼き鋼のアルペジオ」(2月22日のつぶやき&おきにいり)

おはよぴです。今日もベッドで十三訃塔登って能登麻美子に生肉喰わせたり、ベッドでdアニメストア観たり!意識失ったり頻繁にトイレに呼ばれたりのいちにちでしょう。つまり昨日と一緒やね♪……ケッ(*`Д´)ノ

録画ニンニンジャー観ました!きにいりました!掴みの戦闘も良いしキャラも熱いwロボがGロボ方式だったりパワーローダーだったりも新鮮!ラブ&ピース\(^o^)/
今期はニチアサが熱いですねー。(※いっこ観てないけどw)

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)



昼過ぎ(王子様の指輪ツィートしてた頃)から38度超えの発熱に見舞われ頭痛と悪寒と発刊と闘っていたが、体温はなんとか下降方向に移ってくれたらしく、インフル疑惑は回避。(まだ37度後半やけど)というわけで明日の出勤は難しいかもにゃ…

37度中盤で微妙に眠れぬのでdアニメストアでアルペジオの続き観るなど。蒔絵&はるはる回の5&6話。いいわねーとてもいい!アルペジオは海戦描写がもうちょい面白ければ円盤購入候補入りだったわーあぶない。そしてアルペジオの海戦がなぜつまんないのか問題は、なかなか興味深い題材よね。

アルペジオは、鈍重な大戦艦が火力でも防御でも索敵でも潜水艦(主役)の上位にある時点で、作劇として面白くないのだよね。いや、その強いの倒すのがカタルシスやん?という反証が私の中にもはなくもないけど、タイドライン・ブルーなど潜水艦作品の傑作観てると、波動砲オンパな展開はモニョるよね。

オトナアニメのインタビュー読むと、そこ(波動砲オンパなキャッチーな構成)は意図的な選択だったようなのだけど。なので、そうではないらしい対霧の生徒会艦隊戦が観れるらしいアルペジオDCにとても惹かれるわけで。あと、今回観たはるはる回の総集編部分での扱い(比率)とかも気になるよね。
食欲出てきた。よい傾向。3時ですが。