「『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』ファーストインプレッション」 #yuyuyu #樹海の記憶 (2月27日のつぶやき&おきにいり)

おはよぴです。パイ猫さん血液検査なう。昨夜頻尿さんに虐められて殆ど寝ておらぬねもい…

腰が痛いよー魔弾本欲しいよーアルペジオDC観に行きたいよーばーかばーか( ´△`)



結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付

ヤバいバーテックスつええですし!勇者部まさかの敗北ですし!Σ(゜ロ゜;ノ)ノ…これはジャストガード→満開連発(ヒイィィ)が勝利の鍵ですね!任意で精霊ガード発動ということは、勇者システム量産を見据えた低スペックシステム試験運用話の可能性が微レ存?← #yuyuyu #樹海の記憶
部歌とは…(((((゜゜;)←聴いた #yuyuyu

vita『結城友奈は勇者である #樹海の記憶 』は、アクションゲームとしては満点は付けられない。キャラゲーとしても、細かいところでもうひと頑張り欲しかった。しかし、 #yuyuyu 好きとしてはマストな作品であろう…



フリウォやGE2に比べれば明らかにクォリティは数段下だし、不満点も山盛りなのだけど、どうにも止め時が見つからない… #yuyuyu #樹海の記憶

東郷さんの「満開」(本作では必殺技扱い)演出の「全主砲砲門開け。撃ちーーーーかたはじーーーめーーーー」だけでも買った価値あったよね(真顔 #yuyuyu #樹海の記憶





×げ2RB
◯GE2RB
げ2って何だよw

「東郷さんは左スティック移動出来ない」(ジャンプと緊急回避のみ)に代表されるように、このゲームはキャラの差別化が素晴らしいよね。まるで別ゲー。得意キャラで育てたアクセサリ(使い込むと性能UP)を使い回せば苦手キャラの補強になる救済策も良い。 #yuyuyu #樹海の記憶

満開の演出がショボいとか、勇者の跳躍力のみ再現性が低いとか、御魂がベロンと出るシーンくらい欲しいとか、そもそもステージに一人しか出ないの寂しいとか、不満点は結構あるんですけどね。何気にアクションゲームとしてシンプルだけどやりごたえあるんですよ。 #yuyuyu #樹海の記憶

イベントシーンの豊富さと長さと濃さ(笑)は言わずもがなな充実度だし。私は満足ですねー。少なくとも体験版で盛り上がってたGE2RB欲は鎮火に成功しましたw #yuyuyu #樹海の記憶