「原作付きアニメ化作品への個人的スタンスと、高まる3DS稼働率」(3月14日のつぶやき&おきにいり)

おはよぴです。腰痛と二の腕の寒気を振り払うように朝ガンヴォルト。(振り払えない)

蒼き雷霆おもしろいなー。こないだ苦戦した〈傲慢なる光剣〉様、覚えたスキル使ったら半分の時間で倒せたりとか達成感あるにゃー。購入を前向きに検討するだなー。グッドラック(^^)d
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  [Blu-ray]
久しぶりに劇場版『ガンダム00』観たけど、ホント見事な映画だなー。TVシリーズでの「対話」という難しい(ぶっちゃけ解決不能な)テーマを、SF的大風呂敷で上手く格納しちゃってるのが本当に凄い。テーマを継承した上で世界観も広がるこういう展開は大好きです。00がガンダムで一番好き。

腰痛に屈してソルブレイヴス隊の活躍くらいまでしか観れなかったです…くやしい

最近録画アニメ全然観なくなったな…明らかに緊縮財政のせいで、アニメに限らず回顧モードなの。元から気に入った作品ヘビロテする質だけど最近拍車かかってる感。これを貧乏性と呼ぼう。


がっこうぐらし!  (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
『がっこうぐらし!⑤』読みました。もう、どーなってしまうのかと右往左往しながら読んだし。前巻からりーさんが危うくて…くるみちゃんのあの描写も「治ったんじゃなく抑制してるだけで、実は陽性」な気もして…ともあれ卒業おめでとうございます。(否応なく『ゾンビ』のラストを思い起こしながら)

dアニメストアで、ゆるゆり1話、ささめきこと1話、アルペジオ11話を立て続けて観てるってことは、公休日恒例発熱のはじまりなー。

昼ごはん作ろうと流しの食器洗ってたら腰痛悪化してグギギギギってなってさっき漸くうどん作って食べれた難儀や…( ´△`)





久しぶりにデカ盛り閃乱カグラやってみたけど、やっぱエロさでは閃乱カグラ2真紅に軍配が上がるよね。単純な露出度ではデカ盛りのが上だけど、そこは嗜好が左右するでしょう。

明日は満開祭の開催日。参加できぬ私にとっては、studio五組仕事集02の予約解禁日であります。忘れず予約せねばなのです。五千円のゲーム買ったら人生積む程の困窮具合ですが、結城友奈 関係の一部のマスト銘柄に対し躊躇などないです。するぐらいなら死にます。(真顔 #yuyuyu

なんか消防車やら救急車やらのサイレンが近いなー。


晩ご飯はカレーせんでいいかな…

お兄様のマテリアルバーストで消滅する某連合艦隊観たら少しスッとした(こなみ

こうして時間がたってから観ると、魔法科高校の劣等生は上手くアニメ化したなぁ、と。原作の情報量全てぶちこんだら映像作品としては破綻したに違いなく、描けないところは無理に描かず、かといって描けない部分をオミットした再構成はせず「気になる?そこは原作読んでね?」。 #mahouka

原作小説の販促にもなるし、とても幸福なアニメ化だったのではないかな。まぁ、私の身近にもアニメ版に不満な人は何人かいるけど、まず「原作との差異を認めない原理主義者」だから気にすることはありません。彼らは原作の再現度にしか興味がなく作品としての完成度など微塵も考慮しない害(略

腰痛酷いので油断すると毒舌になるなーもーいかんいかん、あんまTwitterで本性さらけ出してると実生活でもポロリと出かねないから気を付けないとなー。

ちなみに、私は原理主義的作品構成(円盤机作品に顕著ですね)は大嫌いだけど、商業的にはそれが「正解」なことも多く。型月作品やJOJOなんかそうですね。ようするに購買層がどっちを求めてるか(新規を対象にしてるか否か)の問題なのですね。なので私はしばしばモニョるわけです( ´△`)

『地下水道』!…ナイトオブザリビングデッドだと思った?残念でした!(*´∀`) #私が一番好きな白黒映画 (…トップをねらえ!最終話ってのはアリなのかしらこのタグ)


(あ、さっきRTしたTwitter画像抽出方、PCない私には意味のない方法であった…マアイイカ…)

魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's』…文句ある?(ニッコリ #私が一番好きな日本映画




私のTLが総出でアンジュ絶賛してるなうw

クロスアンジュは録画切ったけど、dアニメストアで配信あるから安心(*´∀`)

ねむけこない。昼寝五時間近くしちゃったからか…