「勇者部員達による満開祭の記録」 #yuyuyu (3月15日のつぶやき&おきにいり)


ニチアサなので『仮面ライダー555』。やっぱり元人間の人外話は良いですね。恋愛模様が錯綜するのも好み。あと、果物被ったり車になったりしないのも個人的に嬉しい。(勿論、男児向け番組内としては555の方が間違ってるのは百も承知)因みにファイズってΦsなのねー、とロゴ見て気付くなど。

最近の平成ライダーはグッズ展開の路線がスーパー戦隊寄りになってて、寂しい。果物とかミニカーとかそういうのはスーパー戦隊でいいじゃん。ライダーは、単純に格好良さで勝負して欲しかった。そういう特撮番組が消滅してしまったのは、とても、とても寂しい。

仮面ライダードライブは、TwitterのTLによく流れてくるコラ画像の青年の写真が本当に生理的に駄目で(最初は大丈夫だったけど段々不快指数高まった)その印象が番組のイメージと直結してしまったので、多分一生観ることはないな…【予防線】
(ニチアサにニチアサdisったからフォロワーさんごそっと減るに違いない)

仮面ライダー555観てて思うのは、私は敵味方の描き方が等価なの好きなのかもしれない。唯一円盤集めたスーパー戦隊ゲキレンジャーだしね。技が彩る大輪の華!ふぁんたすてぃっくてくにっく!

満開祭参加者の皆様、お気をつけて!もう物販に列70人とか凄いなー。 #yuyuyu

薬服用しながら(朝ごはんしながらとも言う)録画プリキュアみよう。

フリンセスプリキュアは百合百合しくてよいなーん。そしてディスピア様の造形かっけー。

腰痛に屈し積みプリキュア残り1話残して座椅子から撤退するくつじょく…いいもん続きはvitaのリモートプレイで観るもん(怒)

今度のプリキュア映画のアクション良いねぇ。金銭&体調の併せ技で観に行けないけど…( ´△`)

ベッドだと仮面ライダー555観れない…(借り物のDVDゆえ…)










HF発売前に、前作DL版をベスト化やディスカウントすらしなかったからなー。もしHFに続編やアペンド出たらやる、の、かな?GE2のように…?(バンナムは戦術がマチマチだから読みにくいなぁ) >RT


満開祭の様子、円盤に収録されないかしら…ほら先行上映の舞台挨拶も収録されたことですし…なんなら単品発売でもいいので…( ´△`) #yuyuyu

昼ごはんしながら #yuyuyu 9話を観たんだけど、やっぱ温かいものが頬を伝ってしまうね…もう何度目かわからないくらい繰り返し観てるというに、いつになったら泣かずに観れるのか…晩ご飯しながら続きを観ますかね…嗚呼、満開祭参加勢が羨ましい…( ´△`)

夏凜ちゃん、無茶しやがって…( ノД`)…(←11話観てる) #yuyuyu



『結城友奈は勇者である』ラストまで観て、またしても「私はもう他のアニメいらねーんじゃないか」という極論に飛躍しそうになり、慌てて押し止めるなど。勇者部各員の満開祭感想tweetがまたその飛躍を補強してくれてね…実際ここ数年で初めて円盤集めない時期が発生してるしね… #yuyuyu

勿論、最低むこう2年は強いられる経済的困窮のせいが大きいんだけど、ゲーム欲と比較すると圧倒的に抑制されてるアニメ欲… #yuyuyu 以外の要因が思い付かない…(・ω・)


どうやったら #GE2RB と #SAO LSを購入出来るか考えている。同時など出来るわけもないので、まずはRB、翌々月にLSか。(翌月は #XenobladeX )つまり毎月約五千円の確保。円盤の収集が着々と終わりつつあり、出来ない額ではない…?それも、今月の残高次第か。

まぁ、RBとLSに関してはコラボDLコードの確保だけして我慢が妥当かな。 #XenobladeX が来れば他は手がつかなくなるの目に見えてるし。ゼノが一段落つく頃には、どちらかの熱は冷めてるでしょう。という理性が働いてしまう程の我が困窮具合よ…(遠い目


富野アニメではなく安彦アニメとして観ればオッケーなのかな。ならばヴィナス戦記大好きっ子な私は大丈夫かもしれない。(そもそもオリジンはパラレル設定なので、富野ガンダムとの設定の差異とか気にしなくてよいから気が楽かも。ガノタの人は気になるかもだけど?) >RT