「モンハンやら春夏アニメPVやら2つの傑作アニメ『結城友奈は勇者である』と『SHIROBAKO』共通するも異なるポイントとかを病床でダラダラ垂れ流すだけのいちにちだった…( ´△`)」(3月21日のつぶやき&おきにいり)


しかし、先の至天征伐戦見て、MHFGでこの方向に行ってくれて本当によかったと胸を撫で下ろしている。この方向性を本家に持ってこられたら、と思うと心底ゾッとするからね。方や再現ないインフレ化を求める向きは(ユーザーだけでなく製作陣にも)あるだろうし、2方向への分岐は良かったんだな。

×再現ない
◯際限ない
さっきのモンハンツィートが今日の初呟きだと今頃気付いた。遺憾の意。






アクエリオンEVOLは前半の阿呆なラブコメ展開と中盤のNTR展開が好きで一時円盤購入候補に入ってたくらい。続編も観てみることでしょう。 >RT



これ、原作付き映像作品やら、総集編やらの構成にも言えるよね。あと、対するネガティブな感想についても。(作品としての完成度云々ではなく実は「俺の好きなシーン削りやがって」なだけなこと多いし) >RT

風邪熱は徐々に引いてきてるな。明日は風邪ぽさとオサラバ出来てるといいな。貢献しょ…


ハインツの大人のパスタソースをポチポチするだけの簡単なお仕事。

先程のツィートで一部で私がSHIROBAKO否定派と思われてるようなので補足。私はSHIROBAKOは今期最も観ておくべきアニメの一本だと思うし、既に3名に布教してる程SHIROBAKOの素晴らしさを認めてる人間よ?只ゴキブリ苦手な人にソルサクやフォールアウトは無理ってこと、ね?

あと、中学生が凄まじい現実突きつけられてキャパオーバーからの独走(結城友は勇者である)と、大の大人の思慮不足からの報連相不足(SHIROBAKO)では、前者は責めないけど後者は殴りたくなるわけ。後者は特に、社会に出て、本社とか中枢寄りの部署にいると笑い話ではすまなくなるのよ…





晩ご飯はしながら、こないだ届いた #yuyuyu 観よう(・∀・)人(・∀・)チャチャチャ
7話「牧歌的な喜び」観れば観るほど、7話は肝となる回だなぁ…ラストの風先輩の「やれやれ」が、なんともカントモ…( ´△`) #yuyuyu

8話。さ、いよいよ怖いのが表面化してきました…怖いな何度見ても(((((゜゜;) #yuyuyu

この2話の情報量たるや…友奈が決して鉄人でない証しの細かな描写の積み重ねも良い…Blu-ray5巻が今から待ち遠しいな。いや録画残してるので続きいつでも観れるのだけど、音響とかダンチだから…8話のざーさんの嘆息とか血の気が引きますよマジで(真顔 #yuyuyu


えろまんがは基本せんえん以上するので当面買えないんですよね…えろまんが買えない人生か…

熱下がったはずだけど寒気おさまらぬー。甘酒でも飲んでみよう…モソモソ

朗報。友人から(正確には友人のそのまた友人から)格安で #GE2RB を譲ってもらえることに。持つべき者は友達ですね。旧持主様は「RBより2のシステムの方が好き」なんだそうですよ。なるほどなー。







集めた情報を整理してみると、血界戦線(原作未読)とは「野郎だらけのサクラ大戦」らしい。ほほう?←

寒気対策にあったかほかほか生物をぎゅってしてたけど、最初ゴロゴロ喉鳴らしてけど30分くらいしたらさすがに「イーカゲンニシロー」と抜け出された。ざんねん。

集めた情報を再度整理してみると、血界戦線(原作未読)とは、異能バトル系サザエさんらしい…?←

血界戦線(原作未読)、PV見るかぎりでは、バッカーノやデュラララに近い印象。スパナチュ系なので、世界観の描き方で私がツボるか否か別れる予感。はてさて、楽しみですな。

最近の実況TLでいちばん楽しいのってクロスアンジュ。次がGレコ。


SHIROBAKOの実況TLがもれなく泣いておる(*´∀`)