「アルドノア・ゼロ(2期)とかSHIROBAKOとか #GE2RB とかアラビアータとか」(3月22日のつぶやき&おきにいり)

おはよぴー。ベッドの中で『アルドノア・ゼロ』2期追っかけ中。目玉親父が喋りだしたあたり。イナホが人間やめちゃいそうでワクワクするwそして、このシリーズ(特に2期への)違和感の正体が朧気ながら解ってきた気もする。そこらへん咀嚼しながら最後まで楽しもうと思う。

まだ寒気なう( ´△`)

手足の先がめっちゃ冷たいマン( ´△`)

録画アルドノアの積みを崩したあと冴えカノを経てGレコを少し崩す。私にとってAZは冴えカノに近いのかも。ミリタリ要素でもセンスオブワンダーでも物足りず、拗らせた三角関係に価値を見出だしてる。方やGレコ、現代軍事的ミリタリ要素は皆無だけど、遠未来宇宙のセンスオブワンダーで軍配上がる。

最近SFロボットアニメのミリタリーというかポリティカルな側面が気に入らなくなる案件増えているなぁ。マジェプリとかアルドノアとか。私はミリオタという程の軍事知識ないから、多分ポリティカル側面への違和感なのだと思うけど。トム・クランシー作品みたいなロボットアニメって出てこないかなぁ…

これは勿論好みの問題が大きいのだけど、アルドノアは私に「わー火星観てみたい」って微塵も思わせなかったんだわ。あと、バースの貴族制描写にも、もう一味欲しかったかも。そこらへんはコードギアスのが上手かった感。あと1期と2期がもっと年月経ってると良かったかな。これも私の好みの問題ね。

書いてて思ったけど、イナホ達がマグバレッジ艦長くらいの歳まで成長してて、スレインも面長な美形青年になっていたら、もしかすると円盤収集止めなかったのではないか、なんて思ったり。私も存外ロマンチストやねー。


マルカルちゃんのアキトきゅん好き好きオーラに癒される…そいや亡国のアキト1章も #yuyuyu 最初から諸々描写してるのが後から気付くと効いてくる系の構成ですねー。3章楽しみだけど、多分私は劇場パスで円盤待ち、かなぁ( ´△`)



以前無印GE2でロミオの家出あたりまでプレイ→セーブデータを #GE2RB 体験版にコンバート→さらに #GE2RB 製品版にコンバートした結果、ストーリーがナナの覚醒前まで巻き戻っていましたー。ナナとロミオのって同じ同じep.だったのね。そして連戦ミッション早くも加わってた。

昼寝で寝汗をやたらかいて、ようやく快方に向かってるの実感するなど。この休みも無為に過ごしてしまったし…来週は2回も外回りあるから次の公休日も無為確定やし… #GE2RB で憂さ晴らし出来るのが救いか…良いタイミングでよくぞ我が手に。


モンハン4G HD ver.は本当に出てほしい。4は意欲的な進化が見られたし本当に面白かったからね。3G HD ver.の出来を見てるだけに期待してしまう。 >RT

んー。 #GE2RB の、せっかくサテライト拠点の防衛任務とかあるのに、結局いつものフィールドで狩っておしまいなの勿体ないなー。実際の拠点を描画するの厳しいのはんかるけど、せめて #PSNova の防衛ミッションみたいに出来なかったのかな。外界の描写PLZ。

サバイバルミッションも、いつものフィールドを順にこのすだけで、景観としての連続性に欠けるしね。RBで大きくRPG寄りのシステムに舵を切ったことだし、次回はそこらへんも狩りゲーの枠を飛び越えてもらいたいな。(SONYハード版モンハンを求める向きは反対するだろうけど) #GE2RB


よかった…SHIROBAKO観て面白さよりストレスが勝ってしまうって人、私だけじゃなかったんだ…ちょっとホッとした…(私のTLだと私含め3人しかおらんのよw) >RT

うむ。やはり #GE2RB は馴染む。前作以前の「とにかく結合崩壊(部位破壊)して素材集めなきゃウワアアアアアア」ってプレッシャーから解き放ってくれて本当にありがとうって云いたいです。それに尽きるなぁ。他は些事ですよ。