「ぐってり…( ´△`)」(3月27日のつぶやき&おきにいり)

おはよぴです。案の定、風邪症状やや後退&腰痛悪化でビキピキしてるとこに『マッドマックス怒りのデスロード』のEDが日本独自曲という報に触(略









フォントや、縦横幅弄ったりで、かなり印象かわるのよね…ってなんで具合悪いのに仕事の事思い出さなきゃならないのよ…スペクター許すまじ… >RT

『終わりのセラフ』は、あまりに残念だった某吸血鬼アニメで蓄積した憤りを鎮めてくれるだろうか…という身勝手な期待それ自体が、終わりのセラフ鑑賞への客観性を欠いた色眼鏡になるの、わかってはいるんだよ…ホントなんとかしたい…ヴヴヴめ…いつまで祟る気だ…(真顔

終わりのセラフ、デイブレイカーズ的側面あるのか…ドキドキ



早く私を『結城友奈は勇者である』の呪縛(or恵み)から解き放ってくれる作品現れないかしらね…流石にここまで強烈なのが長いと我ながら心配になってくる…アニメ離れしかねない…セラフや血界、なのはvividには頑張ってほしいよ…

さむけー

コシイター

一部で(※私の観測範囲ではほぼ全てで)酷評の某アニメ最終話を観てみました。原作ゲームとの設定乖離とか解釈の相違とか以前に、単純にアニメ作品としてツ(中略)イのだよね。2期だか続編だかリブートだかあるらしいけど、解釈設定ともにアニメ作品として成立させるに足る組み立てを頼みます。

SHIROBAKOの最終話も見た。この快感はミミ・レダー作品に通じるよね。(そいや職種違えどERもピースメーカーも職業ドラマやね)絶えず何かが進行している躍動感。生理的に合わない部分がなければ絶対円盤買っていたよね。これって今期の困窮の次点にくるくらいの我が身の不幸だ。

そいや、先程某アニメに物申したけど、そもそも提督ですらない私は作品の訴求対象外なのでしたわ。むしろ世の提督の方々が満足する方が大事なんな。今度現役提督に聞いてみよー。

コシイタイ

たとえ熱だして休んでようが外商業務に真の休みなどないのだ(真顔


Twitterはさ、「呟き」なんだから、本来その内容に制約なんかないんだよ。同時に受け手にも、その人の呟きが気に入らなければリムるなり、目にもしたくなければブロックなりの自由がある。それなのに発言自体の封殺を、普段規制に悩まされているユーザー側が求めるとか、笑わせる。 >RT

因みに私は「クソ」とか「死ね」とか全否定系の乱暴な酷評主は高確率でリムるけれど、そんな私もヴヴヴに対しては(そういう単語は使わなかったけれど)勢いとしては同じく全否定してたりもします。だからそれでヴヴヴ好きには大いにリムられたことでしょう。そんなもんですよね。

そろそろ昼ごはん食べないとな…なに食べよ…空腹だけど腰痛で食欲なし子さん…


納豆ご飯と味噌汁。日本の昼ごはんumauma
遅い昼ごはんしつつ、魔法科高校の劣等生Blu-ray横浜騒乱編②を観る。不思議と、放送時の3倍増しくらいに感じて面白い。いかに当時の私がお兄様ばかり見ていたかが窺えますねwお兄様の円盤もあと1枚か…寂しいのう…あまり待たせず2期来てほしいなー。 #mahouka
天罰、常時配信きてしまったか…常時でないところが良かったんだよね。インフラでプロパ君から御神籤みたいに引いたりとか。これも「次」への準備なのだろうけど、ちと、寂しいね。 #フリーダムウォーズ >RT

突然だけど #GE2RB の乱戦、すごく楽しい。初代GEの乱戦は大嫌いだったけど、こっちのはよいですなー。グラ向上により相対的にアラガミの挙動が把握しやすく、大きく見えるようになったせいかな。ダメージが数値表示されるのも、無駄うち感なくしてくれてる。(難易度5程度での話ですがw)

コシイタイゾチクショウメ( ´△`)

4月ニナッタラ、ブロック注射ウッテモラウンダ…( ´△`)

2連戦のフェイズ1はシユウ×グボロ×ヤクシャ乱戦は火属性槌で余裕だったのだけど、フェイズ2用のラーヴァナ用に氷属性セットするの忘れてて(汗)速攻で乱入ヴァジュラ倒し、後はひたすら氷属性銃撃とリンクバースト要員で立ち回り、なんとか回復錠ラス1で撃破ー。やー楽しかった。 #GE2RB

ラーヴァナに火属性槌でぶち当ててもダメージ70くらいなのに、火が苦手なヴァジュラさんに神顎砕Ⅲ当てるとダメージ3999とか、ホント属性大事ですねーたのしい。 #GE2RB