「『翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 』感想、他はまた #GE2RB のこととかニンダイとか。」(4月2日のつぶやき&おきにいり)



ニンダイの動画とか色々RTしたけど職場なので見れないかなしみ




翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 [Blu-ray]
後編上映前に地上波放送した『翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 』を観てみてのだけど、もう素晴らしいのなんのって。チェインバー不在のガルガンティアってどうなの?って心配など不要でしたよ。むしろ船団の日常、そして海という自然の脅威のバランスは本編より上かも!

翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 』、五千円の余裕が出来たらポチりましょう。アルペジオより優先だなーこれは。明後日からの後編も観たい…観たいけど…難しいだろうなぁ…ともかく、オススメですよ!後編どうなんのかなぁ!?

ガルガンティア、TV本編後半の地獄の黙示録展開は嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど、もっと船団の生活描写見たかった私には、今回のOVA前編はホントご褒美でしたことよ(*´∇`*)

個人的ガルガンティア再評価の波ー。

OVA前編がTV本編の物足りなかった部分を補完した結果、ガルガンティア全体の評価が暴上げなわけだけど、悲しいかな、本編Blu-ray Boxは勿論、OVAすら買う余力のない己の身の上を呪うしかない…くっ…