「『魔法少女リリカルなのはvivid』第1話感想」(4月3日のつぶやき&おきにいり)

おはよぴです。今日は魔法少女リリカルなのはvivid1話の放映日。珍しく日付変更前の時間帯なので(けんぜん!)リアルタイムで視聴しようかなー。たのしみ。

確か7日あたりからWake Up, Girls!の再放送も始まりますね。アイマス系やラブライブ!だけでアイドルアニメ語るのは片手落ちなので、未見勢はぜひ観てみてねー。(あとパーフェクトブルーもねー) #WUG_jp

Wake Up, Girls!、正確には劇場版『七人のアイドル』が第1話にあたるのだけど、私程度の読解力あれば大丈夫。←TV版からハマった口(※因みに私の読解力はサイバイマン並みです) #WUG_jp

帰宅ー。あと一時間半でリリカルなのはvividだけど頭痛が攻めてきててリアルタイム鑑賞に暗雲…チクショウ…

とりまベッドに横になって、頭痛が引いたらvivid観ましょ。痛いのに無理は禁物。その時の体調不良が感想に直結するのはままあるので。にゅ。

疲労困憊とゆーやつであるな。そいや今日腰がめげて昼過ぎに会議室占領して20分ほど横たわっていたのだった。あれからもう30年は経った気がするな…な…

よし、頭痛ひいた。ぐってりしてるけどvividリアルタイム観る。

あかん。収集円盤けっていしてしまったヴィヴィオやノーヴェが声だして動いてるだけでもー駄目だああああああナカジマ家万歳!\(^o^)/ところでこの心配性の金髪美人さん先日の痛姫様と中の人一緒なんですよポニテのママもだそーいえばw #nanoha

何の振りもなくイクス出すか~wまぁ原作通りっちゃそうなんだけどwえーと、ヒロインの少女は前作StrikerSのラスボスで、その友達の殆んどは前作ではテロリストでした\(^o^)/(嘘はついてない)イクスさんはドラマCD聞かないとわからないという一見さん殺しアニメw #nanoha

スターライトブレイカーの直撃に耐えた女、高町ヴィヴィオ(10)…(←リピートしつつ思い出して震えてる) #nanoha


ニ ヤ ニ ヤ と ま ら ん な

と ま ら ん な

なのはvivid1話、原作マンガまんまのようで意外と構成変えてきてる。(例えばマンガだとノーヴェとの練習時に大人モードになってる)良アレンジ。まだニヤニヤとまらんよ? #nanoha