「『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』感想(何度目だw)&今期4月アニメ第1話感想」(4月5日のつぶやき&おきにいり)

あーたーまーいーたーいーいー

境界のリンネ1話観ました。純粋な面白さだけで言ったら今期いちかもしれない。流石安定の高橋留美子

頭痛治まらないなー今日は夜半まで気圧↓みたいだから、じっとこんな感じか…公休日に勘弁してほしいわ…と腰痛用の鎮痛剤と湿布しつつ愚痴るの巻き。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [Blu-ray]
頭痛が治まってきたので、ガルガンティアと同監督の『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』を観る。序盤の列車上アクションシーンだけのつもりが、結果完走したし\(^o^)/もしかしたら劇場アニメというカテゴリでは一番好きな作品かもしれない。未見の方はぜひ観てみて!

ちなみに私のハガレンの原作漫画もTVアニメ2本も未見なので、初見さんも安心だよ!観よう!嘆きの丘の聖なる星!\(^o^)/それにしても、ガルガンティア2期がなくなったの残念だなぁ。めぐる航路、遥かで、世界観が広がっただけに…(レドの物語として区切りはついてるのが救いですね)

頭痛はあらかた治まってけど腰痛は絶好調…ミロス(嘆きの丘)をバッチリ座椅子で観てしまったのもあるけど、それなくても常時普通に痛いので…ほんと、1日でいいから痛みのない日くれないかな…明後日打つかもしれないブロック注射が効くといいなぁ…



ガルガンティア、前に呟いたとおり集めるなら金銭的に輸入盤一択なのだけど、国内版は特典が素晴らしいのよね…値段が三倍になっちゃうけど。それでもBox販売は評価したいし、あの特典内容なら金額も納得出来る。2期が立ち消えたということは、期待値ほど売れなかったのだろうけど。残念。

まぁ、そういう私も後半の展開観てガルガンティアの円盤収集を止めた口なんですけど。まさか劇場版後日譚でそこらへんの不満点が補完されて、トータルで満点に化けるとは…これだから作品ってわからない。

とりま、アルペジオよりガルガンティアを集める方向性は確定。今期アニメでは少なくとも!なのはvividが確定なので、速効集めは無理だけど、余裕をみてジワジワと集めていきましょう。

そいや、なのはvividは1話で円盤の告知入らなかったなー。2話あたりで入るかしら?

そろそろ何か抜本的なストレス解消法を考えないと精神が壊死しそうである。簡単なのは心療内科いってそれ系の薬飲むことなんだけど、あれは別の方向から精神殺すからな…基本的にストレス解消=出費な人なので、貧乏な現在発散が封じられてるの痛い。痛みさえどっかいけばなぁ…

レモンジーナは普通に美味しいよね。オランジーナよりピール分少なく感じるのか、レモンがグレープフルーツの苦味大好き人間には物足りないけど、ここらへんが一般的味覚の分岐点だんだろうなぁ。

ガルガンティアの2期はキャラがほぼ完全新規の予定だったのか…ますます観てみたかった…せめて小説は買おう…バンダイビジュアルが中止を決断したのは、チェインバーというキャッチーな要素の不在なのかな…もっとあの世界観に自信を持ってほしかったよ…

おでんたべたい(むり

シャワー浴びて納豆ご飯と味噌汁の晩ご飯にしようおでんたべたいけどな(諦

そうだ。おかずにたこ焼だ。

Kindleで『血界戦線』1巻無料だったので読んでみたけど面白かったー。トライガンはあまりに読みにくくて挫折したんだけど、なんとも読みやすい漫画になっていたなぁ。これはアニメも期待してしまう。

アニメ『血界戦線』1話観たー。ああ惜しい。現世と異界が混ざりあった 街のカオスな喧騒が表現しきれてないのが、本当に惜しい。 白と黒の喧嘩大幅カットはしょうがないにしても、もっと街のカオスっぷりがじっくり描かれていたら、それこそ円盤購入候補入りだのに。(経済的には助かったケド)

アニメ血界戦線1話はジェルサレムズロットのよくある1日的なオリジナルエピソードがよかったなーと思うわし。まぁ全体の構成都合もあるんだろうけどもー。

今期アニメ、まだまだこれから1話やるのあるけど、本命系は一通り観たのかな?で、色々感想呟いたけど、繰り返しリピート視聴したのがリリカルなのはvividのみって時点で「ハイハイ」って感じデスヨネー?