「ヘスティア様の紐TLの中、ダンまち原作を読み始めるというこの踊らされてる感(・∀・)人(・∀・)グルーヴィ」 #danmachi (4月7日のつぶやき&おきにいり)


私、ダンまち1話観てるのに、この紐に気付かなかったんです…つくづくおっぱい属性ないのかな…それともあれか、某薬のせいでせーよく殆んどないのが原因なのかしら…(´・ω・`) >RT

病院の待合室でおっぱいとかせーよくとかツィートするスリル(・∀・)人(・∀・)



なんでこの紐に気付かなかったの…なんか本気で自分が心配になってきた…(´・ω・`) >RT

今日は美人さんにパンツおろされてケツの穴に指突っ込まれたりしたのに、愚息はピクリともしませんでしたし。(まあ腰痛の痛みで勃つわきゃないのだけどー)帰宅したらヘスティア様の魅力を認識出来るよう再視聴しますかね…男子力(´・ω・`)

ブレイド店長にヘスティア様画像送りつけて反応を試すテスト実施中

今日の私のツィートやRTは比較的性的だと思うのだけれど、呟いてる本人がまったく高ぶってない賢者モードというこの矛盾。案外、普段スケベツィートしてる人も苦虫噛み潰したような顔しながら呟いてるのかもしれない。


ガッツリ仮眠をとった。これで今日もらった頻尿の薬と腰痛の追加薬が効いて夜もグッスリ出来たら、昨日の残業ダメ払拭して明日からの3日間もなんとかなる…といいね!
うわ、こないだの公休日からずっと家でもWi-Fiにせずスマホ使ってたことが判明…通信量既に半分使いきっとる…なんたる…(´・ω・`)

今 #GE2RB はレア博士を保護したあたり。(難易度5)その際のコンゴウ×2&ヤクシャ×2の乱戦めっさ楽しかった!前にも呟いたけど、乱戦がつまんなくて無印ゴッドイーターを挫折した過去があるので、その続編で乱戦を楽しんでるのって、なかなか感慨深いものがある。


ダンまちに対しての「主人公がウジウジ君だから嫌」という意見(ヘスティア様の紐ほどではないが)よく見かけますねー。ある種の同族嫌悪なのかな?ラノベ界オレツエー代表格のキリト氏もウジウジ君時代あったんだけどねー。キリトは戦闘力が伴っていたから?ならウジウジは関係ない?(続

承前)そういう意味でもダンまちには注目していきたい。あとやはり、ダンまちは市勢の描写がどこまで継続されるかも気になってます。1話とか素晴らしかったし。あ、今思い付いたけど、 #danmachi と血界戦線の1話って、方法論が真逆なのね。細部に拘るか、一気に大枠を見せるかで。




そいやブレイド店長がお気に入りのエロアニメ、なんとかのソーマなんですけど、私はエージェント・オブ・シールドと秤に掛けた結果、マーベルユニバースをとりました関係で、未見だったり。

ダンまち、市勢や生活の描写はとても好みのだけど、やはり「どういう物語か」ってのがまだわからないので、今のところ円盤購入候補には入らず、かな。出来ればこのままでお願いしたいところです経済的に(^_^;)

ダンまち、視聴継続か否かの判断を早めるために原作を読んでみようか悩み中。アニメ1話はほんと、ボーイ・ミーツ・ガールのほんのさわりだけだったからね。しかし、そこまで急がんでも、という気持ちもおり。お金もかかるしね。アニメの本数大杉なんだよなー。

ダンまち原作、外伝がヴァレンシュタイン(ヒロイン)視点の話なのね。彼女目線でアニメ1話の出会いなども語られるとか。こーゆー手法好きよー。ダンまちKindle版は1巻が260円だったので、手を出してみることに決定。良かったら外伝も同じ値段なので読んでみようか。

ダンまち原作1巻、ちょいと読み進めてみたけど、市井の描写ってアニメオリジナルなのね!ちとアニメ版の好感度上がったわ。文体も読みやすく某魔法科みたく引っかかる部分もなく、これは読み進められそう。ちまちま読んでいくことにしましょー。 #danmachi