「死んでたけど #XenobladeX ニコ生で復活した。そして、某アニメ最終話実況TLの一部感想と私的アイドルアニメ論(大袈裟)」(4月10日のつぶやき&おきにいり)

コシガアツイヨー




うわお… #XenobladeX のニコ生見た…正直今回公開された要素なくてもゲームとしては充分以上成立するだろうに…なのに、こ こ ま で や る の か…(驚嘆)これは現在我慢を強いられているアーマードコア勢とPSO勢にとって魂の救済に等しいゲームになるのではないかしら…
さて、YouTubeでもっかいドール・ネットワークス編観るか… #XenobladeX

XenobladeXのニコ生のおかげで大部精神が快復した感。実は昨夜から腰痛マックスで昼過ぎに早退さていたマンなのだ…薬のせいで睡眠間隔が一時間から三時間おきになって、体感的にかなり眠れてる感あったんだけど、腰痛酷くなるとやっぱ駄目ね( ´△`)

当然ロード高速化データパックは全てDLするマン(・∀・)人(・∀・) #XenobladeX

自分が(諸事情で)視聴を止めたアニメでも、TLの盛り上がりを見てホッコリ出来る。Twitterは素晴らしいよね(真顔

デレマス最終話のTLの実況見てると、どうやらPV的なライブシーンではなく、ライブの合間にドラマシーンが挿入されるタイプの演出だったらしく、あ、録ればよかったかな?などと未練機能が起動しかけるなどw

私PV的なライブシーンて好きじゃないんですよ。勿論そういうPVは好きですけど。只、ドラマの中にフルPV突っ込まれると流れの寸断された感と、ドラマ的にはいらないよね?って感じてしまうのです。だからラブライブ!(ファーストライブ限定)と、WUGは好きで、デレマス最終回観たかったなり。

デレマスは、最初少ない人数でスタートして「新参者にも優しい!」って観始めたけど「あーキャラあっというまに増えた~」「こいつら恵まれてるなぁ」と醒めて視聴止めた過去。新規取り込みの意欲はアニマスより格段に考えられてたけど、基本的にキャラ多いからね…仕方ないね。(←人数多いの苦手)

完全新作のWUGは勿論、ある程度のファン層あるラブライブ!の新規に優しい構成はとても好ましかった。(そのかわり古株には不評もあったそうだけど。新規と古株、どっちを見るか、なんだろうね)

魔法少女リリカルなのはvivid』2話観た。完璧ですね。ああもう完璧ですよ。唯一の問題点はBlu-rayの告知がなかったことくらいですかね。いつなんです?あした? #nanoha

私の狭い観測範囲の中にも「◯◯さんの発熱いらなかった」「最後だしすっきりライブさせろ」という意見結構見かける。それってドラマ性の否定にならなくない?欠片の波乱も不要とな?…と思いはするものの、未見の私が反証できるはずもなく。(そのために1クール観るのもアレよね)モニョ

なんか2週目にして既に今期アニメ録画積みはじめてる…今期はもう、なのはvividだけでいいかな…