「越ヶ遺体のでベッドで無為に過ごす夜のコンチクショウ←?」(4月15日のつぶやき&おきにいり)

昨夜はユーフォニアムでTLが盛り上がっていた印象。紐とは逆にじわじわくる系?(録ってるけど未見)



私は嫌いな作品に価値を見出だすのは必ずしも必須とは考えない。嫌いな作品を評価しない=狭量ではなく、スタンスを明示するのもまた重要。ただ、自分の評価を他者に強制だけはしたくない。「これを好きな(認める)奴は駄目」←この論法だけは使うまい、と自戒してる私。 >RT

あと、認めるべき部分があるのに拒否反応からそこを否定してしまうことね。これ否定することに頑張っちゃってる時とてもやりがち。(私含む)これも気を付けたいところ。反対に、肯定したくて、欠点すら肯定(許容ではなく)してしまうことも多々あるかなー。これは笑って済ませられるかもだけど。


TLの「中世ヨーロッパ風世界観のゲームなり小説なりにジャガイモはないわー」という趣旨のツィート三件するれけど、「風」ならジャガイモ出ようがカレー煎餅出ようが文句言われる筋合いないよね。了見狭いなー。


経済的都合で勇者部活動報告CDのvol.3を買えそうにない事案が発生( ´△`) #yuyuyu

今日も #yuyuyu Blu-ray5巻は観れませぬ帰宅即ベッド直行の腰具合故…みんな、腰は大事にするんやで…

そーいえば、ゼノギアスゼノサーガは、発売前に出版されたムックでたいそうワキワキしながら発売を待ったものですが、 #XenobladeX の場合はそれがニコ生での紹介動画になるのかな。んー…ムックでワキワキしたいおwo(^o^)o


腰痛でトルネ(PS3)起動出来ないのでdアニメストア(スマホ)で血界戦線の2話観たー。いやー、1話の78倍くらい良かったデスよ!これからもこうゆうテンポで頼みますね!\(^o^)/

dアニで見忘れていたシドニアの騎士(一期)最終話を観る。スマホでも音響の迫力が他作品と段違い。音質云々より、音の選び方なのかしら。関係ないけどdアニではシドニアは男の娘カテゴリです。確かに間違ってはいない。

シドニアの騎士も #XenobladeX やPSOと基本コンセプトは一緒よね。シドニアは新天地見つけてないけど。状況としてはゼノブレが一番恵まれてるのかな。(と安心するのは早計なゼノギアスのアレコレw)

あーそーいやシドニアの騎士、結城友奈は勇者である、とも、共通点あるんねー(今更

越ヶ遺体