「vita『モンスターバッグ』感想&BvSやバイオレンス、同人誌、つむぎちゃんのこと、そしてワイルドスピード観れないかなしみ……( ´△`)」(4月18日のおきにいり)

パイ猫さん血液検査結果待ちなう。

#XenobladeX ファーストガイドが載る電撃Nintendo 6月号(4/21)、どう買うかが問題…近場の本屋に配本あるといいな…e-hon予約だと発売日に手に入らないしなー(そもそもこのタイミングで予約開始してないということは、発売後受注なんかな?)



フォースの覚醒のトレーラー第2弾のストームトルーパーがかなりアップデートされたデザインになってるけど、あれは帝国軍の新装備なのかしら?(Ep.6では皇帝と建造中の要塞が墜ちただけなので、Ep.7の帝国軍の規模や組織って想像の余地ありすぎてワクワクがとまりませんw)

フォースの覚醒の新トレーラー、バットマンvスーパーマンのファーストトレーラー、ワイルドスピード新作公開で、それぞれの過去作を見返したい気持ちがムクムクと。…何時間かかるんだろう…腰が堪えきれないぞきっとw


ハァ…腰痛なければワイルドスピードSky mission観に行くのになあ…ワイスピ新作を劇場に観に行けない王に、生きる意味はありますか。(byアインハルト・ストラトス
2でヴィン・ディーゼルが降板したり、トーキョーでドリフトしたりしてた頃、やがて世界でもトップクラスのヒットシリーズになるだなんて、誰が想像しただろう…というわけでトーキョードリフト是非観ましょう。日本人であの日本を舞台にした傑作を観てないのは損ですよ。

東郷さんのリボンをヘスティアの紐に置き換える二次創作絵ってもうあるのかしら…?(唐突 #yuyuyu #danmachi


同人誌に値段をつけるな(ただでネット公開しろ)って言ってる人(多分小学生)は、買わなきゃいいだけなのにね。(わざわざ文句つけることが単なるクレクレ行為だってことに気付かない、だからこそ小学生と仮定してるわけですが)(※小学生で立派な社会性を身に付けた猛者も稀にいるけどね) >RT

私も若い頃は短期間だけど同人誌活動してたので、創ることの色々な側面が見えてないんだろうなあ。その姿勢が既に「お客さま」で、同人誌即売会の「参加者」ではないところが、ロートルとしては悲しい。

私のバイオレンス嗜好は小説『一人だけの軍隊』(ランボー原作)、映画『ブラジルから来た少年』&その原作、そして『マッドマックス』(1作目)で決定付けられたと思います。(唐突




久しぶりに #フリーダムウォーズ のアバターカード見たら貢献時間が540時間程度でわりとショックを受けるなど。なんか既に桁違ってた気でいたので…慢心だな…まったくもって慢心だ…(真顔

PS+無料のモンスターバッグってゲームしてるんだけど、ポップでキュートなグラフィックに反して、ハッピーツリーフレンズ並みのグロ描写が炸裂してて私はもうこの上ない幸福感に包まれていますゴア万歳!人体欠損描写万歳!スプラッター万歳!食人族万歳!

モンスターバッグは、意思を持ったバッグちゃんが僅かなテレキネシスを頼りに、持ち主の女の子の元に辿り着こうとする心温まる物語!途中バス事故で下敷きになった人助けようと引っ張ったら腕もげたりとか、何故か食人族に捕まったりとかするけどグロカワイイグラフィックで心暖まるよ!

モンスターバッグ、意外と頭使う頭脳派ゲームです。バッグなだけに背中から背中へと乗り移ってくんだけど、様々な障害を克服するために、道端の何かをテレキネシスで誰にぶつけるか、そのリアクションがどう作用するか、なかなか難しい。リトライが快適なのでトライアルエラーにストレスないのが良い。

バス事故で火災発生→ペットボトル類は手前の喉乾いたガキが全部とって飲んじゃう(怒)→下敷きの人を助けようとしてるオッサンを超能力で応援→腕もげる→もげた腕をピョンピョン飛んでるオッサンにぶつける→オッサン、腕を投げて高い所の消火器落とす→消火器を火の横の少女へ…てな具合。



ワイルドスピードSky Mission、こういうビッグバジェットだと、多少は酷評が出てくるものだけど、TLに絶賛しかない。わぁお。

つむぎたんかわええ(*´∀`)

シドニア血栓虫ほしい腰痛気にならなくなりそう(・∀・)人(・∀・)スベテキニナラナクナルケドナ