「突発的御無沙汰Wii版 #Xenoblade プレイ日記」(4月21日のつぶやき&おきにいり)

あー、あかん。今月は自治会費とAmazonプライム会費があったんだ。貯金出来ひん…貯金出来ないんだから今月は捨てた。劇場版シドニア(中古1800円)買ったる。←自滅志向

そういえばそろそろ固定資産税の今年度分が攻めてくるんだった\(^o^)/いやー、これ昨夜思い出してたらモニターポチらなかったかもなアハハハハハハハ


ゆゆゆ無粋な話ハッシュタグを見ると確かに無粋ではあるけれど(笑) #yuyuyu のあまりに濃密な情報密度の圧縮ぶりと、丁寧な描写の、一見相反するかのような構造(実は相反してないのだが)は、今のアニメの本数によって視聴者に求められる消化速度を考えると、確かに初見殺しではあるよね。

ゆゆゆは、四国がどうやって成り立っているのかを、インフラなり食料なり人口なり工業なり、様々な側面からピンポイントで予想するだけで、伝奇SFを考察する濃厚な喜びに浸れるのでオススメです(真顔 #yuyuyu


バトルシッパーがロサンゼルス決戦やエクスペンダブルズ3をdisるのを見て、なんだか納得いかないものを感じるなど。(私はペンダブルズ3とロサンゼルス決戦の方が好きなのでバトルシッパーとは相容れないのかもしれない)
(そういう私もアニメ界隈でヴヴヴやプラメモをdisってるから他人のことは言えないのだけど)

『ローグアサシン』(ステイサムvsジェット・リー映画)って、サン・カンにジョン・ローンデヴォン青木まで出ててワイルドスピード的にもエクスペンダブルズ的にもイヤー・オブ・ザ・ドラゴン的にも豪華な布陣よね…


Xenoblade、さっきから「あとモナドアーツ1回発動出来れば」みたいなタイミングで全滅繰り返して同じランドマークに何度も何度も戻されてるw

直後現れたレベル38のデカい虫に未来視もくそもなく瞬殺されるシュルク一行\(^o^)/ #Xenoblade
機神兵の群を突破ー。単に戦闘のアレコレを忘れていただけぽい\(^o^)/やっぱ面白いですのう。モナドアーツでの未来視要素も楽しいけど、やはりソウルボイス(呼称違ったっけ?)の成功のが個人的に達成感あるなー。なので #XenobladeX ますます楽しみ。 #Xenoblade

ベッドで横になりながらとはいえ、うっかり本気プレイで腰捻ってたらしく…こ、腰が…(自業自得)機神兵の分隊相手にするとホント燃えるわ…問題はこの先に確実に十体近くリンクする狭い街道があることね…経験値稼ぐかなー。てとこで本日の #Xenoblade はここまで。