「『劇場版シドニアの騎士』感想&今頃今期アニメいくつかの1話感想」(4月26日のつぶやき&おきにいり)

回を重ねる毎に『終わりのセラフ』の株が上がってくなー。吸血鬼サイドも描いてくれるのは嬉しい。そして、悠木碧である!GE2RBの怪演も素敵だったけど、こういう引き出しもありましたか声優さん凄い!人間サイドの早見沙織と両サイドで引き締めてくれる曲者女性キャラいて満足度高いなー。

プラメモ、コメディとしは面白いんだけど、やはり、アンドロイドチルドレンの仕組みってどうなってんの?(その前段階の制度もいまだに語られてない)とか、主人公いまだにそんなこと知らずに(知ろうとせずに)仕事してんの?とか、モニョる事に事欠かない…このまま泣かせに入るとしたら以下略だが…

『輝け!ユーフォニアム』1話観はじめた。この主人公とジョイナス先輩で思い出すのは……さ ば げ ぶ !\(^o^)/

ジョイナスっていうと真っ先に思い出すのは…『 死 霊 の は ら わ た 』/( ・_・)ノ< ジョ~イナ~~ス

お、さばげぶ!みたいな響け♪ユーフォニアムのヒロイン、樹ちゃんだった! #yuyuyu

ユーフォは視聴継続しましょー。ちっちゃい頃、市の楽団に入ってたので懐かしさも手伝って。あと単純にドラマの組み立て上手いよね。


放課後のプレアデス』1話も観たよー。魔法の杖的なものから車のエンジン音出た時爆笑したwいくらスバルとのタイアップだからってwお話はよくわかんなかったけど(笑)エイラの声はやっぱ独特じゃなぁ(*´∀`)イイネー
久しぶりに布団干したりしてる間、座椅子でずっと #Xenoblade やってたんだけど、本当に止め時みつからなくて困る。お陰で腰への被ダメ凄くて夕方からずっとベッドで死んでたマン。しかし布団干せたしゲームも出来て録画アニメ消化も進み、近年稀に見る充実した公休日だったと言えるなー。
「劇場版 シドニアの騎士」Blu-ray
そして晩ご飯しながら『劇場版シドニアの騎士』の続きを観たよ。凄いよ違和感なく終幕を迎えたよ!しかも終盤の戦闘は放送版よりフッテージ増えてる!(噂のDC版かな?)これは近年稀に見る良総集編ですねー。これ観てから第九惑星戦役(二期)に突入しても問題ないかもしれない。

(立て続けに『近年稀に見る』使ってしまって近年稀に見る恥ずかしさ)

『劇場版シドニアの騎士』勿論思い切りのよい取捨選択が行われたからこその良総集編なわけです。過去シーンほぼ全カットはともかく、ナガテが演習なしの新装備で大活躍するシーン丸々カットは思い切りましたよね。普通はああいうシーン残して漂流シーン縮めたりするものだけど、わかってるなぁ。

『劇場版シドニアの騎士』重力館のあたりのアレンジは面白かったー。短縮のための改編でサービスシーンが増えるとは想定外w冷静に考えると艦長なにやってんのwwwなんだけど、イザナくんのお尻が全てを肯定させるのです!イザナくんのお尻(以下略
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]
『劇場版シドニアの騎士』を良総集編と褒めたけど、実はシドニアより遥かに難度高いのに上手く纏めたのが『宇宙戦艦ヤマト2199』。だって2クールを二時間に纏めたのよ?(シドニアは1クール)ラスボスとの決戦、有名な沖田艦長の台詞をオミットした決断、その勇気には賞賛を贈るほかないです。
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ? DC <初回生産限定特装版BD> [Blu-ray]
一方『蒼き鋼のアルペジオDC』は、総集編としてはとても残念(初見は理解不能)なのだけど、そもそも本編自体が「本来2クールだったのを急遽1クールに構成し直した」作品な上に、続編に繋げるため、省ける部分が殆んどないという。だから単に「駄目じゃん!」とこき下ろす気にはなれないんよ…

アルペジオガルガンティアもシドニアも円盤を揃えられぬ我が身の不幸を嘲笑う(真顔

◯◯◯◯は観れば楽しいだろうしクォリティも高いのわかってるんだけどこのまま観なくなりそな気配が濃厚。(簡潔に言えば単に好みじゃなかったってことか、な?)

なのはvividの円盤スケジュールを早く告知してくれないかなあ…「月にBlu-ray一本」の余裕は残してるので、なのはが遅ければシドニア二期を集める、という選択肢が生まれるのよね…だって、つむぎちゃん可愛いしOPの🍙差し出すイザナくんが最高にシコ(略

さて今週はいよいよ #XenobladeX が発売されるんだけど、私は請求書作業のピークでもありGWも殆んど出勤だしで人生ままならないよね(涙

そうか… #XenobladeX がもし日本郵便で発送された場合、最悪土曜日までお預けなのか…ハハハ…(乾笑