「前作経験/未経験者とオープンワールドゲーム経験/未経験者への #XenobladeX のススメ(あるいは、WiiUからのTweetへのスクショ画像付ツィートを実践してみたの巻)」(4月30日のつぶやき&おきにいり)

私テスタメントの一員として惑星ミラでの業務が忙しいんですけど。惑星地球の業務とかヤなんですけど(半ギレ

#XenobladeX はフィールドでの没入感凄くて、昨日の自分のツィート再確認してみたら驚くほど呟けてない。(キャラメイク中が一番呟いてたw)Miiversへの投稿とか完全に忘れてたし\(^o^)/

今のところ一番てこずったのはトレジャーボックスですかねー。Aボタン連打に気付かず「アルェー?フィールドスキルたりないのかなぁ」って首捻りつつ虫狩りに興じていた\(^o^)/←馬鹿 #XenobladeX

#XenobladeX 、戦闘については初っぱなからソウルボイスとかガンガン発生してて、前作の丁寧すぎる戦闘システムの段階的開示を思うと、かなり攻めてるなーという印象。この放り出される感は当にオープンワールド…というよりMMORPGぽいと言った方が日本では分かりやすいんかな?

前作経験者であればそこらへんは完全に無問題。そして、両作品の方向性の違いから、惑星ミラ( #XenobladeX )の後に巨神界( #Xenoblade )を訪れるのも全然アリだと思う。Wiiソフトだけど、WiiUで起動すると全然遜色ないですよ。未来視とか、また別の面白さがある。












核弾頭さん強いわね…さすがラングレ(略