「 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~夜光の森の別の顔、そして気になる惑星アヴァロンの似て非なる状況」(5月6日のつぶやき&おきにいり)
今日も惑星地球でクエストです帰りたい(´・ω・`)
#XenobladeX をプレイしている私にとって、異星への入植がテーマの『アヴァロンの闇』はなかなかタイムリーだし、興味深い。ゼノと違い計画的な入植で敵性異星人もなし。入植の手始めにと選んだキャメロット島(入植者の命名)は平和な楽園(勿論不穏な影はある)と、状況の差が面白い。
『アヴァロンの闇』 #XenobladeX ではエルマ大佐らブレイドによる武力が欠かせない過酷な状況だけど、キャメロット島には危険な狩猟生物もおらず平穏すぎて入植者達の緊張は緩み、警鐘を鳴らすキャドマン元大佐はすっかり浮いてしまっているという、真逆の構図が楽しい。
退勤。途中腰痛に負けて横になったり散々な腰具合なので今日はゲームパッドonlyプレイになりそー。かなしー。
なかよし☆ #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/2PETF1JQXt
— rushiha@播種船〈白鯨〉 (@rushiha) 2015, 5月 6
なんか、夜光の森の此処で神風君と戦ってる時、必ず岩の上に味のあるブレイド隊員がいるような気がw #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/zcGo6KSAFK
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夜光の森はホント景色がくるくるかわって良いねぇ・・・ #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/OwmgY0YMcP
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別アングル。めっさ高い樹の枝の上だったりしますん。 #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/ShxAjbLdJj
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これはまた独創的な橋! #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/CqxnmLinYX
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いい景色・・・これでも絶景ポイントじゃないのかー。雄大だわ・・・ #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/yTuvKemdmc
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なんてとこで寝てるのよあのお猿(^_^;) #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/MVrnYrcKBQ
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超ドキドキするw #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/94q4k8T1TB
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これは猿のようにはいかないね・・・誰かグラビア雑誌を(ゲームが違う #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/oJV5MkLKyf
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いやー・・・美人っすね(今更 #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/kZ31znjUjS
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ガトリングガン+「射撃+TP」のデバイスが強い。すごい速さでTP回復していくww #XenobladeX
— 葛葉マグ口 (@MebathiMaguro) 2015, 5月 5
続けてキズナクエスト「リフレッシュ」攻略中~。「貴様らの上腕二頭筋を~」って確かヴァンダーカムの台詞だったはずw #XenobladeX
— 碧の召喚師 (@Summoner203) 2015, 5月 5
戦闘中にメチャクチャな強さのお客さんがコンニチワしたとき、今までは自分が逃げれば大丈夫だったんだけど、味方がドールに乗ってると「ドールを降りろ」して間に合うかどうかからスタートだからハードル上がっちゃったね! #XenobladeX
— ディオスパーダ (@Diospada_009) 2015, 5月 5
ゼノクロのフィールドは、前作の「縦に伸びる巨神の躰」を超えるものができるのかって不安はあったけど、実際遊ぶと「縦横みっしり探索できてどこを切り取っても全く違う絶景」という最高の出来になっていて、マップ班あたまおかしい最高って思った。 #ゼノブレイドクロス #XenobladeX
— 廻風@グルフ(コレペディアン) (@hige_mg) 2015, 5月 5
結城パイセン(高1)と犬後輩(中3) pic.twitter.com/hfOTrlRC6B
— 試行錯誤。 (@Shikou_ver2) 2015, 5月 5
おお、シンプルクエストに、三毛猫を追加できるクエストがある #XenobladeX
— ディータ (@3A_smb) 2015, 5月 5
露出の高い装備のまま始まってしまった、リンちゃんの料理教室 #XenobladeX pic.twitter.com/yHWpkHtula
— retorgamejaxx (@retrogamejaxx) 2015, 5月 5
『X-MEN:フューチャー&パスト』ロングバージョン『ローグ・カット』はシリーズ15周年の2015年7月14日本国リリース!監督によれば劇場版から17分長くなるとのこと http://t.co/cVHTKx3CJU #HIHOnews pic.twitter.com/ugY4V31c6y
— 映画秘宝 (@eigahiho) 2015, 5月 5
夜行の森の入り口まで来た。#XenobladeX pic.twitter.com/xbs13ngtPV
— Theobromate (@theobromate) 2015, 5月 6
秘境発見した。
「料理の腕も上がった気がします!」(幻聴)
#XenobladeX pic.twitter.com/wO9acqvbb6
— Theobromate (@theobromate) 2015, 5月 6
アイテム探索がノーヒントすぎて辛いという意見もあるが、そのためのレポートだろうし、そういう繋がりを楽しんで欲しい、てのが制作者側の意図だろうな、これ。 #XenobladeX
— くまねこ (@kuma_neko_) 2015, 5月 6
メインストーリーそっちのけでフィールドを走り回っていると、大抵のアイテムは探す前に持ってたりする。
逆に、ピンポイントでクエストを進行しようとすると、既に持ってるってことがなくなり、探すハメになる。こっちは無限ループ。
気ぃ抜いて遊ぶのじゃ。 #xenobladex
— 青海ムツキ(Ai_dear活動中) (@mutsuki2933) 2015, 5月 6
どでかい滝 #XenobladeX #WiiU pic.twitter.com/wJLZ3DOQWa
— 286c (@286c) 2015, 5月 6