「鴨肉グラタン作るのに全精力を使い尽くしてしまって、惑星ミラ殆んど行けなかったマン…(ノ_<。) #XenobladeX 」(5月10日のつぶやき&おきにいり)

今日も絶不調でございます…お昼には頑張ってグラタン作りたいが…出来るかな…ハフ


昼寝ってた。やはり発熱しておるね。凄い汗。やむなく布団を干すことに。ふひー。最近風邪じゃなく疲れからの発熱多発するなー。布団もないしグラタン作るか。栄養つけねば。

最近キズナクエスト(人から受ける、掲示板?からの単純な◯◯集めろ系とは別の)受けてるけど、人物の書き込みが半端なく細かく、他のキャラとの関係性の変化も多彩で凄い。多分ネットで「キャラ立ってない」って言ってる人はキズナクエに手を出してない。勿体無い。 #XenobladeX

昼ごはんすませたらデータプローブも入れ換えてみようか。序盤のチュートリアルクエでしか弄ってなかったのよね。 #XenobladeX





鴨肉グラタン、素材の大半がインスタントかつお安いにもかかわらず素晴らしい旨さで鴨肉コンフィばんざーい!って感じだけど調理してあつあつグラタン食べたらまた汗どっと出て熱上がってきましたふぁっく


熱あるのに惑星ミラ探索にかまけていたのがいけなかった。頭痛増したし(ノ_<。)ロキソ追加投入しよ…

ウィッチャー3はオープンワールドだけど主人公はゲラルトさん(キャラメイク要素はない)なので、物語主導型RPGに慣れてる日本のユーザーにはXenobladeXより馴染みやすかったりして。(UIは2の時点でかなり複雑だったけど、3はどうなのかな?)


イリーナさんは登場時とキズナクエ『リフレッシュ』でしかまだ面識ないんだけど、特徴的な声も相まってか、よくあるツンデレとか無愛想系でないリアルさを感じる。(実際、以前の店舗のあるバイトちゃんを思いだしたりして)

頭痛がようやく治まってきた。薬のおかげか熱が下がってきたのか。とまれお風呂して晩ご飯したら、フォグ君、ダグさん、グイン君のモテなさそうな三人連れて夜光の森で以下略//// #XenobladeX

そういえば『リンとエルマ』で足止め食らうと噂だったけど、先日いざ受けたら必要なもの1種除いて所持してて、残りも特に強敵倒す必要もなくサックリ拾えたんだけど、あの噂は何だったのだろう… #XenobladeX


結局一時間布団から起き上がれず。食欲もなく。せっかくグラタンあるのに、お粥コースだなー。明日の仕事はハードなのに大丈夫かこれ?