「 #XenobladeX アバター問題とかとか通院やらバタンキューしてたりなどで惑星ミラに行けなかった残念な一日」(5月12日のつぶやき&おきにいり)


本当はTwitterではネガティブ発言(批判や否定など)はしない方がいいのよね。上手いアカウント氏は(商業的側面的ある方は特に)そうしてるしね。私はそれちょっと無理で。特に好きなもの貶められたらダブスタ上等でエア叩き返しをしたくなるのが本性wだから気持ち(?)はわかるけど(続く

せめてハッシュタグさえつけなければ、お互いもうちょっと幸福でいられるよね。(強烈に拒否反応起こしてるのは、はちまやJinはじめとする、SONYハード以外に面白いゲーム出たら困るアフィゲハブログに踊らされた単に叩きたいだけの烏合の人々だから、言ってもきかないとは思うけど)

かつて(腰痛に悩まされる前)Xbox360が主戦場だった時、はちま起稿や俺的ゲーム速報Jinに代表される悪意ある捏造偏向を鵜呑みにした外野によるネガキャンには腹立たしい思いをしたものだけど、WiiUが主戦場の今、また同じ思いをするのもまた、必然なのだな。(真顔


病院なう。
エルマ「整形外科アーツコンボで威力UPする泌尿器科アーツをお願い!」
ルシハ「」 #XenobladeX
新堂エル先生のアバターRPGに関する一連のツイートは興味深い。(一部だけ引用すると偏向して受け取られそうなので敢えてRTはしない) #XenobladeX は製作途中でアバターRPGへ切り替えているので、アバターRPGとしての精度は(主にストーリークエストでは)甘い感ある。

#GE2RB で、戦闘中のアバターvoiceは明確な性格付けがなされているのに、デモシーンでは完全無言なことに違和感を感じたの思い出した。私は「デモでもそのキャラ付けで芝居させればいいのに」と思ったけど、それを嫌う層を #XenobladeX は同じく想定したのかなー。

NPCがいかにアバターに絡むかは、確かに大事だよね。それは奇しくも #XenobladeX 自身がキズナクエスト等で実証しているし。いっそvoiceキャラ設定でNPCよろしく喋ってもらっても良かったんだけど、それはそれで「なんか違う」「こんな話し方嫌」とか言われる未来は見えるw

#XenobladeX 、アプデなり次回作なりのシナリオでは、アバターRPGの部分でも、Xenobladeオープンワールド要素が劇的に進化したような熟成を、私は期待してしまうんだぜ。(まだ5章開始前でアバター問題にさして不満も覚えてない私が言うのも変な話だな)

てゆーか私、オープンワールドゲームではいつも本筋そっちのけであちこち散策してはギャーって楽しんでたので、アバターゲーにおける空気問題というのに今まで掠りもしていなかったのは秘密だ。(つまりどれもクリアしていな…アッ)

あらやだスマホのマイクロsdカードがお亡くなりに…まぁ旧スマホから引っ越して以来たいしてアクセスもしてなかったからいいか…(※意訳。こないだアニメクリエイターの選んだ至高の映画買ったから買い替えらるません)


病院から帰ってから呟いている時以外は殆んど意識失ってた…貴重な休息日だったなぁ…

ふと思ったのだけど、 #XenobladeX のシステムで『結城友奈は勇者である』の樹海での戦闘ゲーム化出来るなーと。あの跳躍力とかもう少しオーバーにすれば「ジェットコースタ~~」再現可能かと。封印の儀は前作のチェイン(だったかな?)のイメージでw #yuyuyu

ただしジャストアタック入れると満開ゲージ溜まるので「微妙にジャストを外して」アーツを叩き込むゲーになります?樹海化してない時はオープンワールド四国で勇者部員としてキズナクエストこなすという。 #yuyuyu #XenobladeX

世の中のPS4ユーザーは皆さんウィッチャー3ワイルドハントを買うのですよ?もし買わない人がいたらそのPS4私によこ(略

ブレードランナー』久し振りに観てた。中高生の頃から猿のように観てるけど本当に色褪せなくて毎度驚く。学生の頃はブレードランナージョーズ死霊のはらわたのヘビロテが凄まじくてよく親に苦言を呈されてたものよ。さて、一時停止してお風呂と晩ご飯しよ。

ヘビロテ映画はその後マッドマックス、ヒットャー、ターミネーターエイリアン2、48時間、ビバリーヒルズコップ、イヤー・オブ・ザ・ドラゴン、ジャッカーなどが加わっていきまふ。

お風呂晩ご飯といいつついまだにオフトゥン( ´△`)


嗚呼、11時になっちゃう…

なんかギャレス・エドワース版Godzilla観たくなてきた…嗚呼、でもウチにソフトはない…(早く風呂いけ)