「 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~スカウトさんといっしょ~忘却の渓谷から原初の荒野へ~そして少し『アヴァロンの闇』感想つづき」(5月15日のつぶやき&おきにいり)

私がブレイドリポートに求めてるのは「惑星ミラに自分以外にもブレイド隊員(プレイヤー)がいる証」に他ならないので、情報の厳選だとかソート機能とか要らない。現状の雑多さの方が、ちょっと前の同じのしか流れてこない状況よりずっとよい。というか、このままでよいよ。 #XenobladeX

あ、昨日はユニオンサラリー頂きそこねたし。サラリーマン(ブレイド隊員)としては失態でありますね。…まぁ正直しょっちゅう忘れるよね、クエスト端末横のナントカさんへの報告もw(企業への投資は忘れたこと良株主) #XenobladeX

アーツで天高く舞い上がるフォグ君とか、試しに+ボタンの指示で集合(?)選んだらカルガモの親子状態でとても可愛いとか、そこに突進喰らって全員同時に「崩し…っ」とか、昨日は結構シャッターチャンス逃してたので早く帰りたい(まだ昼前 #XenobladeX

やっとこ帰宅するも、腰痛酷くて布団で『アヴァロンの闇』を読む事しか出来なかったのだけど、楽園と思われた植民惑星の居住圏を、遂に未知の原生生物が襲撃するシーンが予想以上に凄惨でグハァってなってる。迷いこんだ生物一頭のためにコロニー半壊したし…これ群できたらオワリェ…(´・ω・`)

『アヴァロンの闇』の未知の原生生物君のヤバさを #XenobladeX で表現するなら「見た目ルプスだけどブレイド隊員の三倍の速度で疾走するプレイヤーよりレベル50くらい上のオーバード」そんな感じ(´・ω・`)

『アヴァロンの闇』の植民団(科学者中心)では民間軍事組織ブレイドは組織されなかったのよ…長年危険が発見されなかったから。唯一人警鐘を鳴らし続ける軍務担当者は疎んじられ、危機の予兆も自演と嘲笑され、遂に人間の犠牲者が出たら犯人扱い。その最中の襲撃…アウアウ #XenobladeX

なんとなく『アヴァロンの闇』のキャドマン(♂)と #XenobladeX のエルマ(♀)がイメージ繋がってしまうな。エルマがキャドの立場で排斥されたら…とかifを想像してしまうな。奇しくも二人とも大佐だったり。アヴァロンには前提としての敵性異星人はいないからifりようがないけどw

『アヴァロンの闇』と関連付けるなら #XenobladeX よりむしろPSO(Uや2に非ず…ハァ)なのよね。あー、もっと恒星間移民SF増えろー。小説でもゲームでも増えろー。