「 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~原初の荒野でルプスと戯れ、忘却の渓谷で素敵岩を愛でる」(5月22日のつぶやき&おきにいり)

ウィッチャー3 ワイルドハント
エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)



そうか…もしかして銀髪ポニテ親父をキャラメイクしてリヴィアのゲラルトを自称するという誰得プレイをしておくのが先見の明というやつだった。私って奴は… #XenobladeX

私のTLでウィッチャー3プレイ感想ツイートがちと少ないぞー?具体的に言うと二人だけなので私とても寂しいです!よもやPS4持っててウィッチャー3買ってない愚か者はいないよね?いたら私が祟ります?いやかなりマジで祟ります。だからみんな呟いてよ!(まだ洋ゲーってだけで敷居高いのかなぁ)



WiiU買い時、PS4とで迷ったんですよね。XenobladeXとウィッチャー3、どっち取るかで。結局、当時家のトイレが崩壊してローンが酷いことになり、PS4は予算の都合で(WiiUより約一万高く、ソフトの誘惑も多いので)断念となったわけですが。

XenobladeXとウィッチャー3の比較とかやれたら楽しかったろうなー。オープンワールドとしての和製と本場、実質新規参入と古株、アバター型と物語主導型…どっちが上とかじゃなく、興味深い比較になったのでは、と。

#XenobladeX は物語構造(未知の惑星に不時着した移民船=街はひとつ)と、前作でオープンワールド要素はややあったものの本格的挑戦は初という立場(制約)が上手く折り合った結果、惑星ミラという景観の素敵な世界が産み出された…そう考えるとこのタイミングこそだったんだなって。

そしてほぼ同じタイミングで発売された、世界最新のオープンワールドゲーム、ウィッチャー3ワイルドハント(こちらも前作はとてもこなれているとは言えなかった)が、どんな姿を見せてくるるのか…両者をプレイ出来る人は本当に幸福ですよ。


そういえば、ウィッチャー3ワイルドハントのCMは箱壱版しかみかけないなー。さすが前作箱独占の面目躍如か。(PS4でもCM打ってるかもしれないけど)

昼過ぎからずっと頭の中でオーバード戦の音楽がリピートしてて辛い(真顔 #XenobladeX

突発的なノーマルクエスト『◯◯の◯◯修正』のおかげでシンプルクエスト『残業』は半ばといったとこだけど、もー我慢できないので惑星地球からログアウトしたった!惑星ミラに還りますε=ε=┏(・_・)┛ #XenobladeX



















忘却の渓谷でよく蒸し焼きにされるので対策デバイスこさえにNLAに帰還。せっかくたからとぶらついたら、ロブスターやら聞いてなかった黄色台詞やらかなり見つけられて、なかなかのミラ充であった。 #XenobladeX

しかし、私いまだにフライトパックはおろかドール未入手…どころか、オーバークロックギアさえ未経験だというのに、完全に値段以上に楽しんでるよね\(^o^)/こりゃ、もしPS4持ってたとしてもウィッチャー3とか手を出す余裕あるわけなかったなー。アハハー #XenobladeX
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)