「 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~〈相棒〉イエルヴとの出合い。忘却の渓谷、強襲型ベルデロとの白熱の戦い!そして、寝落ち!\(^o^)/」(5月23日のつぶやき&おきにいり)

パイ猫さんいつもの血液検査なう。週末名物腰イタイ(・_*)\早く惑星ミラ行キタイ(σ≧▽≦)σ

TL見ながら、日系ブレイド隊員で私がもっとも遅いドール乗りになる確信を、日々強めていく…(^q^) #XenobladeX

王様のブランチの東野圭吾ラプラスの魔女』紹介でガンダムUCの劇伴流すのは、どう考えても作為が働いているよね(笑)(※血液検査結果待ちなう)

パイ猫さん、最近数値が微↑なので、再来週あたり超音波さんすることにー。パイ猫のお腹が禿げて私の預金通帳がまた寂しくなります(白目



腰イタで布団で録画小渦中。シドニア二期はイザナ負傷以降の駆け足感がさすがに無視できなくなってきたなー。サマリのデレはさすがに唐突に感じた…

『エージェント・オブ・シールド』1話を観たよ。アベンジャーズとアイアンマン3試聴前提の展開とは、さすがはマーベルスタジオといったところ。(この密接なリンクが心地好くもあり時に面倒臭くもあり)良作ではありそう。DCのアロー録り逃したのが痛い。あっちはどういうアプローチか見たかった…

東映も大人向け特撮路線やりませんかね…セルフパロディのアキバレンジャーだけで深夜枠終わっちゃったのとても残念…









フォグといいイエルヴといい本筋外の仲間キャラのが気に入ってしまう不思議な法則性(笑)とりま、イエルヴさん育てないと!←気に入った #XenobladeX













小休止。先程のバイアスロボとの戦闘は白熱したなあ。Lvが一回り下の二人は早々に地に伏し、実質フォグとのタッグで戦ったので、二人とも瀕死状態。しかしお互いの声に応えあいアーツを繰り出すことで攻撃と同時にHPも回復。ジリジリと敵HPを削るこのヒリヒリ感な! #XenobladeX

銃撃のスライドバーストをいかに側面から叩き込むか(側面攻撃でTP回復)、いかに背後を取るか(近接アーツは背後攻撃でクリティカル。ダブリキャなら高確率でノックバック!)…そしていかにソウルボイスに応えるか(HP回復)…これが接戦になるとこうも楽しくなるとは! #XenobladeX

コマンドの戦い方に慣れてきたのもあるんだろうな。重い一撃叩き込むジェネラルソード(前職)との立ち回りの違いが面白い。位置取りの忙しさが新鮮☆これは全職やってみたいですねー(σ≧▽≦)σ #XenobladeX

あ、グインごめん。さっきの脳汁出た強襲型ベルデロ戦、フォグじゃなくて君だったね…アハハー…マジごめん…イリーナさんの手料理私の分もあげるから許して… #XenobladeX