「なんとか『響け!ユーフォニアム』の素晴らしさの言語化を試みるなど。そして、 #XenobladeX プレイ日記~惑星ミラ紀行~OCG練習という名のルプス撮影会」(6月6日のつぶやき&おきにいり)

朝ユーフォ。この作品は何故か解体し難いというか、推しポイントを指折り出来ない私なのだけど、1つだけ言えることがあって、それは黒沢ともよさんの芝居。一見ダウナーだけど毎回の次回への引き「そして、次の曲が始まるのです!」に込められた絶妙に異なる感情。これな。 #anime_eufho

思えば、『サイコパス』で(そのディストピア世界観に魅せられる前に)花澤香奈に目覚めたのも、自然な普通の会話という幅の中での演技の豊かさだったし、黒沢さんはまだ2作しか作品知らないけど、私の中でざーさんに並んだのでした。最近まで高校生だったとか、凄い…! #anime_eufho

で、黒沢ともよ嬢の「そして、次の曲が始まるのです!」。当然次回への引きは余韻のあるもの波乱含みなもの様々。凄いのはその引きのイメージに沿った上で黄前ちゃんの気持ちを乗っけてることね。勿論それは演技に指示もあったろうけど、そこに毎回違う芝居を載せる演技力! #anime_eufho

というわけで、私、日常劇は構成とこ展開つかまえて「ここが凄い!」とか考察とか、何故か封じられてしまうので、私が本作のBlu-ray購入決断の理由として言語化出来るのは、黒沢ともよさんの芝居と「そして、次の曲が始まるのです!」だけなのです。 #anime_eufho

ちにみに、私百合スキーですが本作にかぎっては百合作品とは見ていなくて。そこは原作既読の人は察してもらえるかと。ただ、原作より百合描写に注力してるのは間違いなく、今後の展開、アレンジ改変ある?なし?等もも楽しみに、続きを観たいと思います。 #anime_eufho

結城友奈は勇者であるは薦めて食いつく人とそうでない人はだいたいわかるのだけど、響け!ユーフォニアムはわからない…ホント私は日常作品へのアンテナひっくいよね…

※腰痛酷いのでそろそろ口が悪くなっていくかも?おたのしみに!←

リリカルなのはvividは観てると心が洗われる…浄化作用あるよね…フゥ(’-’*)♪

リリカルなのはシリーズはなんだかんだで弩ギツい悪意や盲執に少女たちが対決を迫られる話なので、vividの健やかさは「本当によかったねぇ…」って祖父母じみた視点で見てしまう( 〃▽〃)

このタグは難しいな…ゲームも難しかったけど…うむむ… #自分の人生においてトップ10に入るアニメあげてけ


初めてフォロワーさんからレイバンが来ました…(ノ_<。)

TLの『響け!ユーフォニアム』界隈を見てるとわりと百合盛り上がりに否定なツイート見るのだけど、彼らが①単に原作至上主義なのか、②女性同士の恋愛に嫌悪感があるのか、③性差問わずカプ萌え自体を嫌うのか、どれだろう?他の要因もあるのかな?

頓服る( ´△`)


うっうー早く頓服薬効いて…イタイヨー( ´∀`)σ)∀`)

顔文字間違えたら悲惨なツイートになった…( ´△`)

そっかー。母親がTVのバラエティー情報番組で仕入れた健康法やらを自慢気にひけらかすのに激しい嫌悪感おぼえるのって、アレだ。はちま刃経由の誇張偏向されたネタをさもネットで話題の情報っぽく振られてイラッとくる、あの感じに似てるからだな。(そして当人は1㍉も絡んでないっていう)

私は時々、ツイートに罵詈雑言多い人(例:クソ)をまとめてリムったりするんだけど、腰痛で苛々してするツイート見て私をリムーブする人も多かろう。それは正しい。これ実生活なら絶対他人様には聞こえないとこでする呟きだしね。(Twitterの、呟きを誰でも見れるシステムの面白さでもある)

ブレイドさん( @rinrinkov3 )の天使は風俗嬢かと思ってたけど、AV女優さんなの?おいちゃんが風俗嬢してるソープ行くのと、おいちゃん主演のAV観るのどっちが興奮するか今度聞いてみなきゃ…( ´∀`)σ)∀`)

ユーフォニアムは自分が感想を上手く言語化出来ないでいるので、TLでそれを発見するととても嬉しくなる。こういう感覚って新鮮。 #anime_eufho

テイルズは先の新作がネットではやたら叩かれてたけど、テイフェスは盛況な様子で、なるほど、KONAMIがゲームは作らないけどIPは手放さないわけだ、と変なところを納得するなどコシイタイ(・_*)\















こうやって無駄な写真撮ってないでストーリー進めればいいのにねぇ…(諦観
頓服薬も効いてきて、さて晩ご飯の前にパイ猫に薬を~と2階のねこを拉致して薬あげたりしてたら腰がギシギシいってきてもうね…ホント勘弁してェ…(ノ_<。)


やっとこさOCGで一万超えたわけだけど、問題はもう一度出せと言われても自信ないことと(笑)、一万なんてたいしたスコアじゃないことと、それより位置どりとソウルボイス成功で堅実に戦った方が、もしかしたら強いかも(現状では)ってことですかね(棒 #XenobladeX

調理する腰力に欠けていたので食パンで済ました( ´∀`)σ)∀`)

明日はストーリークエスト進めよう~。(既に受けていながらルプス撮影会とかしてた) #XenobladeX

さっきまでドグラ・マグラの感想などをツイートしてた人が今は秘書艦を必死に脱がそうとしててそうか明日は日曜日ナンダネ(独白

何故か3DS『ステラ・グロウ』の体験版やってた。なにかと話題のイメエポのですがきちんと作ってありますね。体験版段階だとちと個性に乏しいけど。『ロデア・ザ・スカイソルジャー』の体験版もやったけどこれWiiU版やるべきですよねきっと。視点移動出来ないの辛いですし。