「BOSS」が結構面白かった件

昨夜、某美人ネトラジDJ様の命令を実行すべく、ぱしょこんでエッチラオッチラ作業する傍ら私は、何気なくTVをつけたのだけど、そこでやってたのが「BOSS」*1というドラマ。
久しぶりに刑事コロンボ*2の刑事ドラマを観た感じ。
主人公の天海なんとかと天才女子高生のやり取りが実に面白く、不覚にも天海なんとかがJKにトドメの証拠を突きつける際の「ごめんねえ」には鳥肌が立った。
多分、田村正和の、ええと、なんだけ?ホラあれ。そのナントカの女性版みたいな位置付けなのだろうが、今回見た限りでは上手くいってるように見えた。
あと、その他の刑事達もいい味出してましたね。まぁ、ほとんど役者の素に頼ってるところはあるけど。それだけに、天海なんとかの取調室のシーンがこれまた際立ったような気がする。
ともかく、次回から視聴決定。
あと、次回までに「なんとか」の部分をなんとかするよう頑張ろう、俺。

*1:フジテレビ公式HP⇒http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

*2:ほぼ完全犯罪を成し遂げつつあった犯人を巧みにつついて余計な誤魔化し工作に走らせ、そこをお縄にする奴・・・という認識はあってるのだろうか?w