2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買わざるをえない

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還SEE*1(中古) 日帰り帰省の帰り、新宿で乗換えなので、ブラっとトレーダー新宿店に寄ったら、探しても探してもどこにもなかった「王の帰還SEE版」があった。気分転換の冷やかしのつもりだったのに・・・・即決。 実は今月…

椿山課長の七日間(未読)

読了前*1なのだが「トンコ」に突入しちゃったので気になった点を忘れないうちにメモ。 椿山課長のキャラクターがかなり違うのに驚いた。だって、映画じゃ佐伯知子とは酔った勢いでの一度だけの関係で以降は清い関係だったのが、原作では長年のセフレ関係*2で…

トンコ

雀野日名子著、「トンコ」(角川ホラー文庫)収録の表題作。 横転した運搬トラックから逃げ出した食肉用豚の、豚目線の物語。 犬用ペットフードなどから聞こえてくる聞こえるはずのない兄弟の声がホラー要素といえばホラー要素だけれど、それは「怖い」とか…

「The Strangers」4月公開

こちらに輸入盤の感想*1載せたリヴ・タイラー主演、深夜のノック怖いよホラー「The Strangers」が、「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」の邦題で4月に公開だそうですよ。DVDスルーじゃなくて劇場公開なのは、やっぱ主演女優のおかげかな? *1:あ、感想記事の…

ヤッターマン

「ヤッターマンは劇場で観ないとおしおきだべ〜」 の一言で終わらそうかとも思いましたが、それじゃTwitterのつぶやきとほとんど一緒なのでもう少しだけ。 とにかく、徹頭徹尾「ヤッターマン」であることに驚いた。それはまさに、実写化された「ヤッターマン…

THE MIDNIGHT MEAT TRAIN

※以下、かなりイイカゲンな上に曲解したあらすじ オッス、おらレオン!苗字は多分カウフマン!NYでしがないキャメラマンやってます!ちなみに彼女いますんで!ハハハ妬くなよどっかのカウフマンwww ところで最近、地下鉄がらみの風景撮ったらブルック・シ…

その後、アイアンマン2はそこそこ大丈夫になりつつあるらしい?

ミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソンが「アイアンマン2」出演決定(eiga.com) サミュエル・L・ジャクソンが「アイアンマン2」ほかマーベル9作品に出演(eiga.com)アイアンマン2大丈夫かなぁ・・・ - ねこめがねUNRATEDと心配していた「アイアンマ…

DRAGONBALL EVOLUTION

ようするに心の敷居が下がりまくっていたのだろう。 各所の超☆低☆評☆価のネタバレ感想をいくつか拝見し、所謂「期待感」というものが限りなく低い状態で・・・というより、むしろ逆に「地雷であること」を期待して臨んだのが、幸いしたのだと思う。 それなり…

観るか否か

ドラゴンボールEVOLUTION 某所に「劇場で観るようなもんじゃねーから」的理由で完全ネタバレ感想がUPされてて、そのあまりの酷さに逆に観に行きたくなってしまった。 金銭的に厳しいが、レイトかなんかで行ってみるか・・・? ヤッターマン まぁ↑よりこっち…

フランス映画祭2009に行きたいが・・・

目当ては勿論、13日の金曜日深夜にオールナイトで催されるホラーナイトの3本「マーターズ」、「ミュータント」、「伯爵夫人」。でも、徹夜の影響があまりに甚大なお年頃なので、理性さんがストップをかけました。スルーです>< ・・・もうちょい若ければな…

片腕マシンガール

なんだスプラッター・コメディだったんか! 実に印象的なゴアシーン多数アリ。血飛沫とか実に日本的。イイねイイね AV女優さん2人*1の演技力に舌を巻く。今度レンタルしよう しかし、作品の「嘘のつき方」が私好みではなく、いまいちノれないまま終わってし…

M:i:III

完全なトム独壇場のウー映画だった2より「ミッション・インポッシブル」らしくて良かった 最後のアクションシークエンスがトム昏倒で彼女ガンバルという構図は変わってて面白かった フィリップ・シーモア・ホフマンの退場の仕方とか、こういう小ぢんまりと…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

オーダー66発令の瞬間がこの作品最大の山場。さっきまで気遣いすら見せた忠実なクローン兵が一瞬で裏切るこのカタルシスがたまらない アナキンの翻意の動機付けが弱いよね ヘイデン・クリステンセンの芝居*1が頑張ってるだけに惜しい てか彼は毎度シナリオに…

たまには普通小説だって読むんだぜ?

浅田次郎「椿山課長の七日間」(朝日文庫) 新田次郎「剱岳」(文春文庫) 雀野日名子「トンコ」(角川ホラー文庫) なんだか私らしからぬ銘柄が並んでいて自分でも吃驚です。るしはもオトナになったもんだ・・・(しみじみ) まぁ、ネタをバラせば、「椿山…

どうなるゾンビ版「ハロウィン2」

■ロブ・ゾンビ監督作『ハロウィン2』のマイケル役が降板!(ソース:ZOMBIE手帖様) マイケル・マイヤース幼少期を演じたダエグ・フェアークの降板は育っちゃったんだから仕方ないとは言え、痛い。痛すぎる。何故なら私、幼少期のマイケルが大好きなんですよ…

ブラッディ・バレンタイン3D

原題:My Bloody Valentine 素晴らしい。実に素晴らしいリメイクでした。敢えて比較させてもらうと、ベイ版「13日の金曜日」より個人的に気に入りました。 まぁ、「13金」に比べて「ブラバレ」のオリジナルである「血のバレンタイン」はかな〜りイイカゲンな…