2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画秘宝6月号雑感

あー!また「松嶋×町山未公開映画を観るTV」*1を見逃した>< 「ロング・キス・グッドナイト」*2観たくなった・・・ 誰か「デス・ルーム」*3の感想PLZ 「ビハインド・ザ・マスク」ホラー秘宝レーベルから出るんだ・・・え!「バッド・バイオロジー」*4まで!…

「Halloween 2」予告編

やっぱ直後話はイイなぁ。*1あと、これはあちこちで書いたと思うけど、1でもっとも物足りなかったヒロインの描き込み。それが、1の展開を経た本作では深まる予感がひしひしと。 そして、まさかの嫁*2大フィーチャー!え?え?どゆこと?あの白シェリ姐さんは…

「FRONTIER(S)」

難敵だった・・・見終えるのに、どんだけ時間かかったことか・・・ともかく、ザヴィエ・ジャンの演出*1が、とことん合わないみたいです。 特に、アクション・シーンでの手ブレ演出。アレがもう致命的に受け付けない。ちなみに、手ブレ演出自体が嫌いなわけで…

インディ・ジョーンズ魔宮の伝説

これまた久しぶりに何度目かの鑑賞*1 導入部からよどみなく続く展開の妙*2 素敵なグロ描写*3 舞台がほぼ一箇所なとこ*4 あとやっぱ石田太郎最高 *1:どうも録画したのはクリスタルスカル公開の頃らしい。積みすぎですね、わかります *2:俺、インディのロケー…

機動警察パトレイバー2 the Movie

HDレコーダー消化のために久しぶりに鑑賞。ながら観だけど 冒頭の特車2課のその後の姿が実にイイ感じ。嗚呼、時が流れたんだなぁ、と しかし、彼らは終盤までほとんど絡まないため、最後の終結には唐突感が拭えないなぁ 最後のアクション・シークエンスは本…

追記病?というより長文欠乏症か

ふと「東京残酷警察」のメモに追記をしようと思い立ったのだが、「犬子あいしてる」という結論に変わりは無いよなぁ、と思い直し、止した。 「ウォッチメン」のメモUP後にも発症した追記病だが、まさか「東京〜」でも発症するとは・・・ 本来は長文をぐだぐ…

ワイルド・カード1「大いなる序章」(1)

ちまちまと再読しております、「ワイルド・カード」。どこまで読み進めるかは私のことなんで予断を許しませんが、読んだとこまでは感想なり短評なるUPしていこうと思います。需要ないのはわかってるけどね^^; 序幕 『ワイルド・タイムズ――戦後時代の口…

レッドクリフ Part Ⅰ

孔明*1がトニー・レオンをスカウトするあたりから、亀作戦のあたりまで鑑賞*2 トニー・レオンが劉備役だと思ってたので違って吃驚 で、劉備がオッサンで吃驚。孔明より若いと思ってた・・・*3 ちなみに私の三国志知識は「主役:劉備、策士:孔明、敵:曹操、…

東京残酷警察

片腕マシンガールより滅茶苦茶だよ!なんだコレ!馬鹿なの?*1 劇中CMイイですね。気が狂ってますね。遠隔処刑とかWii大流行の今にピッタリですね やっぱり人体改造ネタは最高。俺は本当に人体改造ネタが大好きなんですよ。大好きだー! 特に鰐子と犬子が最…

初恋とかロールシャッハとか

「トワイライト〜初恋〜」観れないのが残念な件 予算的な都合で「トワイライト〜」劇場鑑賞を断念するほかないのだが、残念だ。 いやホント、結構ホンキで残念がっているんよ? 勿論、ヴァンパイア映画としての期待はほとんどしていなくて、関心事は「ラノベ…

ウォッチメン

本来なら「感想」カテゴリで長々と書き連ねたいところだが、纏める自信がまったくないので短評で。 ちなみに原作アメコミは未読。アメコミヒーロー達のその後、つまり「現在」を描く物語・・・程度の予備知識で鑑賞。 ともかく、コメディアン*1のキャラクタ…

アイアンマン(吹替え版)

劇場鑑賞は字幕版だったので、DVDでは吹替え版で鑑賞してみた。メインキャストは トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)・・・藤原啓治 ローズ中佐(テレンス・ハワード)・・・高木渉 オバディア・ステイン(ジェフ・ブリッジス)・・・土師孝也 ペ…