2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャーロック・ホームズの冒険 美しき自転車乗り」短評

そんなわけでジェレミー・ブレット主演の英グラナダTV版のシリーズ第1作「美しき自転車乗り」を観てみました。 神経質そなホームズとお人好しなワトソンという以前抱いていた鉄板イメージまんまで吃驚。そして、このドラマ初見なのに、その鉄板イメージを俺…

最近のゲーム関係いろいろ雑感

Xbox360「ジャスト・コーズ2」体験版 うーん・・・面白い面白くないじゃなく、なんか今、こういう箱庭系を体が求めていないというか・・・(じゃあやるな Xbox360「スプリンターセル・コンヴィクション」体験版 最低難易度でも見つかりまくりの殺されまくり…

「.hack//Link」プレイ日記(1)ファースト・インプレッション

OPムービー 個人的にはアリ。決してクオリティが低いわけではないし。むしろ高い。まぁ、正直本編と絵柄を合わせるのがベストだと思うけど、こんだけのクオリティなら許せちゃうかな。鳩が飛ぶあたりとか鳥肌モノ。曲も「.hack」っぽくて良いよね。 システム…

「HALLOWEEN2 Family is Forever」短評

ちょっと感想を纏めるのが難しくて、つい「シャーロック・ホームズ」短評を先にUPしてしまった・・・そんなわけでメモ形式で まず前作*1の気に入った点はマイケル・マイヤースの過去に焦点を当てた前半部 そして、気に入らなかった点は、そのマイケルの過去…

「シャーロック・ホームズ」短評

噂どおりのホームズ×ワトソン*1映画だった。つってもハリウッド大作であるからして実践的BL描写(笑)はなく、ワトソンの婚約&別居準備によって今まで当然のように傍に居た友の存在を意識した2人の相互ツンデレ的健全なイチャイチャを楽しめるBL入門編とな…

「ゴッドイーター」引退宣言

プレイ日記を書きそこねていましたが、なんだかんだで結構な時間を投入していた製品版「ゴッドイーター」。 残念ながら、引退することにします・・・ 理由は、『プレイするとほぼ100%の確立で頭痛が発症する』から>< 発症の原因は、おそらく体験版への意…

「パニッシャー:ウォー・ゾーン」短評

なんとなく「マックス・ペイン」*1と一緒に借りてたので、口直しに観始めたんですが・・・コレは良いな。 とにかく無駄にグロくて最高!パニッシャー=私刑執行人ことフランク・キャッスルさんの悪人に対しての全く容赦ない銃撃と、その結果である人体破壊描…

「マックス・ペイン」短評

先日地上波放送で途中から観た「ザ・シューター/極大射程」が予想より面白かったので、なんとなくマーク・ウォールバーグ&ガンアクション観たさにレンタル・・・ ちなみに「マックス・ペイン」の原作は同名のゲーム。ジャンルはアクション・シューティング…

「ハート・ロッカー」短評

アクション映画というより戦争ドキュメンタリーを1本観た印象。ドキュメンタリー調のカメラワークに加え*1、明確なストーリーラインがなく、ちょっと無鉄砲な後任班長の指揮する爆弾処理班のバクダッドでの日常が、特に劇的に盛り上げるでもなく描かれている…

「機動戦士ガンダムUC Ep.1 ユニコーンの日」短評

19:03 MS部分は、ほぼ満点と言っていいのではないか。種や00ではなくポケ戦、0083、逆シャアの正統進化型。 19:08 ドラマ部分のダイジェスト感は確かにあるが、それをニュータイプという設定でなるべく解消しようという努力が窺えて、個人的には「なんじゃそ…

なんか1つ忘れてる気がする・・・

DVD「96時間」 PSP「.hack//Link」(絶対包囲パック) 特典満載の「.hack〜」だけど、特典の1つがブルーレイ・ディスクで見れない件。*1 *1:我が家で2枚目のブルーレイだ。1枚目は映画「サイレント・ヒル」。DVDとブルーレイの同梱パックを買ったもので

只今カテゴリ試行錯誤中

大晦日に「ブログのカテゴリをゴッソリ整理・修整したい」*1と言いつつ放置したまま早3月。ようやっと重い腰を上げて作業にとっかかりました。が。 完了するまでにはちょこっと、あいや、結構時間がかかりそうな様子。 その間、例えばカテゴリの「Xbox360」…