2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IS<インフィニット・ストラトス>第1話「クラスメイトは全員女」感想

アニメの各話感想というと、順番からいえば「ストライクウィッチーズ」→「俺妹」の順なんですが、せっかくリアルタイムに絡めるネタですし、あと、原作にハマっちゃいましてね。アニメと原作の同時感想とか、面白いなー、なんて思ったり。てへ。 ただ、来月…

GALAXY S(docomo SC-02B)購入

*1 芝子の本体メモリの少なさと電池の持ちの悪さがいよいよ不便になってきた そろそろAndroidにも馴染んでおきたい そういや温存していたプラ子も今やいらない子だし解約し、芝子もAndroidスマフォに鞍替えして携帯代削減してみっか プラ子はファミ割MAXの解…

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」(スペシャル体験版)感想

え・・・!「PSO」と関連あったの!? うっわー、今知りましたよ。とりあえず動画を貼り付けておこう〜と見てみて吃驚だ・・・リコさん懐かしいわー。 確かにOPムービーにレッドリング出てきてたけど、てっきり単なるファンサービスかと^^ で、現在、PSPgo…

「PIRANHA」(邦題:ピラニア)感想

幼少の頃、確か地上波で放映したのを観たっきりなので、もうどんだけぶりの再見になるでしょうか。残念ながら国内版DVDは廃盤状態なので、輸入盤Blu-rayで鑑賞。 いや〜、すっかり展開忘れていました!唯一覚えていたのはキャンプ指導員のお姉さんが湖底に消…

「ロード オブ アルカナ」プレイ日記(7)すっかりバグ技使いの日々

年末から風邪をこじらせいて、おかげで据え置き機でゲーム全然やれてません。嗚呼、Kinectやりたいよぅ・・・ というわけで、やるゲームといえば通勤時やベッドの中でも手軽に出来るPSPgoで、「ロード オブ アルカナ」ばかりです。 ま、「LoA」ばかりといっ…

「リーサル・ウェポン3」感想

この3作目って、観終わった後はなんか物足りないんだけど、不思議と見ている間はかなり楽しんでいたりするんです。不思議。 多分、悪役のキャラが立ってないのが物足りなさの原因。なんだかんだで小物だし。私の大好きな「悪役がボスと戦闘担当のセット」の…

2010年を振り返ってみる。

2010年で最大の出来事は、やはり「Blu-ray環境の構築」でしょうか。ここで「PS3の購入」と書かないところがいかにもXbox360主義者っぽくて我ながらイイ感じですが、いや、ホント、ゲーム機としては全然機能させてないのよね・・・せいぜいPSPソフトのDLコン…