2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マーターズ」短評(2回目鑑賞時)

※ネタバレ含みます!自己責任でどうぞ! 得難い体験をしました。久しぶりに懐かしい映画を観たら、昔と感想が変わった・・・というのはよく耳にしますが、1日やそこらでその感想が激変する・・・というのは、初めての経験です。 その掌を返したようなあまり…

「マーターズ」短評(初回鑑賞時)

※2回目鑑賞時に致命的な見落としに気付いたので、近日中に短評その2を近日中にUP予定。 以下本文は、視野狭窄な勘違い感想文としてお読みいただければ幸いです。ぺこり。 「マーターズ」の短評なのに、なんでクリステン・スチュワートの画像(⇒)なのか…

「サバイバル・オブ・ザ・デッド」メモ

うーん。失敗。なにが失敗って観てから感想書くまで間を空けちゃったこと。しかもその間にハマっちゃうドラマ*1を観たせいで、完全にナマの感想ってやつがかき消されてしまった・・・ やっぱ映画感想は観たその日のうちにイッキに書く!が正しいですね・・・…

「アドレナリン」短評

ハゲでケツアゴなジェイソン・ステイサムが無茶する映画ってのは聞き及んでいたのですが、どうせいつものステイサム映画*1だろうとか高をくくっていてすいませんデシタ! いやもうね、はるかにレベルが違いましたよ・・・ アドレナリン出しまくってないと中…

「Cabeia's Big Game Hunter 2010」体験版

じっくり近付いて目当ての動物を狙撃!・・・ほぼそんだけの地味なゲームなのですが、「Dの食卓2」の野生動物ハントが大好きだった私にはたまらないゲームです。 RBで目標までの中継点でもある動物の痕跡、大きな音が出る障害、狙撃ポイントなんかが表示され…

私は「パラサイト・イヴ」が好きです。

先日のE3でとうとう第3作のゲーム・プレイ部分を含むトレーラー(↓)が公開された「パラサイト・イヴ3」こと「The 3rd Birthday」*1 さて私はゲーム「パラサイト・イヴ」シリーズが大好きなのですよ。*2どこらへんが好きなのか箇条書きで。 「パラサイト・イ…

「Deus Ex:デウスエクス」(日本語版)ファースト・インプレッション?

先日公開されたスクエニの*1「DEUS EX」のトレーラーが格好よくて、しかもローカライズも発表されたので*2、ちょっとテンションが上がって家捜ししてしまいました・・・ で、発見しました。何年前になるかな・・・下手すれば10年くらい経つかな・・・そん…

「ロボコップ」(ディレクターズ・カット版)短評

何故か無性にED209に逢いたくなって「ロボコップ」を引っ張り出してみました。 ED209が「にゃーにゃー」「ギニャー」って鳴きながら『はじめてのかいだん』でオタオタと戸惑った挙句転げ落ちてジタバタとか癒ーさーれーるー。 たっぷり癒されてから改めて振…

「アイアンマン2」短評

いやー、吃驚した。ロバート・ダウニーJr.演じるスターク社長に萌えるつもりで劇場に足を運んだのに、まさかジョン・ファヴロー(↑)に萌えることになろうとは! 本作の監督でありながら、前作で社長の車に頑張ってついていく運転手ハッピー・ホーガン役を、…

「JENNIFER'S BODY」短評

てっきりミーガン・フォックス*1の映画かと思ってたんですけど、どっちかっていうとアマンダ・セイフライド*2の映画だったんですね。 ミーガンが「チアリーダー」⇒「ちょいエロな悪魔憑き女子高生」というあんまりイメージのかわらない「いかにもミーガンら…

「ファークライ2」ファースト・インプレッション

「アバター THE GAME」から「ファークライ2」へ 最近の気分は「まったりした箱庭系」で「山の様な装備類やスキルのビルドに頭使うのヤだ」という超・面倒臭がりモードだったので、「アバター〜」の戦闘のせわしなさがどうにも気になってしまって。 特に中盤…

「デイ・ウォッチ」(ディレクターズ・カット版)短評

そんなわけで「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」に続いて続編「デイ・ウォッチ」を鑑賞。 キャスト、スタッフ、全て続投の正しい続編。あの事件の後の彼らのその後がたっぷり描かれていて、それだけで嬉しくなります。 前作の本国ロシアでの大ヒット*1を受…

「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」短評

さて、セルゲイ・ルキヤネンコ原作*1のティムール・ベクマンベトフ監督*2による映画化作品「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」感想を書く上での最大の障害は、感想書く前に続編「デイ・ウォッチ」を観ちゃったこと。 いやもう色んな意味で続編の破壊力が凄…

「アバター THE GAME」全然似てなかった件

最近「ロスプラ2」ばっかりプレイしているわけですが、惑星上でドンパチするTPSでRPG要素あり・・・あれ?もしかしてアレと似たゲームだった? と思い立ち、久しぶりに「アバター THE GAME」を立ち上げてみるなど。 Xbox360「アバター THE GAME」ファースト…

「Blur」体験版(MP Beta Demo)

「Blur」って「PGR」作ったとこの新作だったのか。「すぷ/せか」の好敵手として楽しみにしてるタイトル。 http://bit.ly/aF2rPz 「Blur」は体験版というよりマルチプレイβなのね。そしてマリオカート同様パワーアップとりそこねて見事ビリwww「Spl…

「HALO LEGENDS」短評

※えーと、結構前に書いておきながら間違えて非表示にしてたものです。もったいないからそのままUP^^; 世界的に(は)有名なFPSゲーム「HALO」(ヘイロー)のアニメ作品。アメリカ製のゲームだけれど、何故か日本のアニメ製作プロダクションに発注され、プ…

「LAID TO REST」短評

※重要なネタバレあります!嫌な人は回れ右推奨! う〜ん、ポスターだけ観ると面白そうなんですけどね〜。 実際ゴア描写は頑張っているんですよ。イキナリ退場するサラ・コナー*1の死にっぷりなんか、唯一の有名女優なのにもかかわらず、顔にグサ!グリグリ!…

「Splinter」短評

お話はいたってシンプル。草食系眼鏡男子とグラマーさんのカップルが、マイケル・ダグラス似のにーちゃんと不健康そうなねーちゃんの無法カップルに車をジャックされ、ガス欠なのでガススタンドに寄ったらトゲトゲになっちゃった人に襲われて、すわ篭城!と…