2011-01-01から1年間の記事一覧

「映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪」感想

お次は*1「Yes!プリキュア5」の続編「Yes!プリキュア5GoGo!」の劇場版、「映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪」! 映画の前作が予想外の深さを秘めていたので驚いたわけですが、本作も結構深い。ただ、本作は一見すると、女児向けの…

「映画Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!」感想

ぶっちゃけプリキュアについて語り足りないミル! いきなりすいません。プリキュアについては、ほぼ毎日Twitterで出力しているわけだけど、やっぱ語りたいんよね。というか語り合いたい。 しかし・・・娘がいたとしても既にプリキュア卒業してそうな、そんな…

「映画プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」感想

隔月刊・・・どころか既に季刊の域に突入しかけてますゴメンナサイrushihaです!綺羅星!(挨拶 本題は表題のとおりなわけですが、まずは近況報告を兼ねてこの2ヶ月間に観た映画のタイトルでも羅列してみる。(ぶっちゃけ備忘録) ワイルドスピードX2 宇宙戦争(…

「クライシス2(Crysis2)」感想(中盤あたり)

ハマりました。 全然ノーマークだったんですけどね〜。前作「Crysis」も、当時所有していたPCがスペック的に全く歯が立たなかった高嶺の花だったこともあり、未プレイ。このシリーズ自体にさして関心はありませんでした。 ところが! ファミ通360の5月号の記…

「ヴァン・ヘルシング」「デッドフォール」「アレックス・ライダー」「ワイルド・スピード」「ワイルド・スピードMAX」感想

久しぶりの更新です・・・ってこの出だしじゃ前回の更新と一緒ではないの・・・orz というわけで、とうとう月刊化ですよ。早く状況改善したいんですけどね。もうしばらくこんな感じかなぁ・・・とりあえず、この1ヶ月間に観た映画の感想など。 『ヴァン・ヘ…

「ザ・ウォーカー」「PIRANHA 3D」「THE LAST EXORCISM」「THE WALKING DEAD」「MONSTERS」「SKYLINE」感想

久しぶりの更新です。世間では大変な事件がありましたが、更新に間が空いたのはもっぱら職場事情だったりします。今後もこんな感じかも。 そんなわけでここ最近見た映画をザックリまとめて箇条書きに。出来れば個別に書きたいところなんだかど、溜めすぎても…

「魔法少女まどか☆マギカ」感想覚書(9話段階)

Twitterで呟いた「まど☆マギ」感想をまとめておく。もしかしたら最終回を迎えた後に自分の感想が現状とかなり変わる事も考えられるので。 (以下ネタバレあるので要注意〜) 同意。ソウルジェムいいなー、って思う。 RT @G○○○○○○ さやかの堕ちていく過程にど…

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 3 ラプラスの亡霊」「劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」感想

ガンダムUC観る時は何故かアニメと2本立てになる法則w*1というわけで、2本立てでいきます。 でも、結構同じ事考えてる人は多いみたいで、明らかにガンダムUC観てきた人をマクロスFの劇場で見かけましたよ。劇場限定プラモを買った人は、その手提げで一目瞭…

「IS」「魔法少女まどか☆マギカ」雑感

各話感想やるつもりでしたが、感想書く時間がない上に次のEpがどんどん前のを上書きしてしまってどうしようもないのでまとめて・・・ IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/03/30メディア: …

「リーサル・ウェポン4」感想

※去年書いたまま下書きに保存しっぱなしだったものを今更UP>< 前作3も、多分製作者側には「完結編」的な意気込みがあったと思うんですよ。それが気負いすぎて、ちょっと空回りしちゃった印象があります。 ところが、この、完結編である4はどうでしょう。…

IS<インフィニット・ストラトス>第1話「クラスメイトは全員女」感想

アニメの各話感想というと、順番からいえば「ストライクウィッチーズ」→「俺妹」の順なんですが、せっかくリアルタイムに絡めるネタですし、あと、原作にハマっちゃいましてね。アニメと原作の同時感想とか、面白いなー、なんて思ったり。てへ。 ただ、来月…

GALAXY S(docomo SC-02B)購入

*1 芝子の本体メモリの少なさと電池の持ちの悪さがいよいよ不便になってきた そろそろAndroidにも馴染んでおきたい そういや温存していたプラ子も今やいらない子だし解約し、芝子もAndroidスマフォに鞍替えして携帯代削減してみっか プラ子はファミ割MAXの解…

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」(スペシャル体験版)感想

え・・・!「PSO」と関連あったの!? うっわー、今知りましたよ。とりあえず動画を貼り付けておこう〜と見てみて吃驚だ・・・リコさん懐かしいわー。 確かにOPムービーにレッドリング出てきてたけど、てっきり単なるファンサービスかと^^ で、現在、PSPgo…

「PIRANHA」(邦題:ピラニア)感想

幼少の頃、確か地上波で放映したのを観たっきりなので、もうどんだけぶりの再見になるでしょうか。残念ながら国内版DVDは廃盤状態なので、輸入盤Blu-rayで鑑賞。 いや〜、すっかり展開忘れていました!唯一覚えていたのはキャンプ指導員のお姉さんが湖底に消…

「ロード オブ アルカナ」プレイ日記(7)すっかりバグ技使いの日々

年末から風邪をこじらせいて、おかげで据え置き機でゲーム全然やれてません。嗚呼、Kinectやりたいよぅ・・・ というわけで、やるゲームといえば通勤時やベッドの中でも手軽に出来るPSPgoで、「ロード オブ アルカナ」ばかりです。 ま、「LoA」ばかりといっ…

「リーサル・ウェポン3」感想

この3作目って、観終わった後はなんか物足りないんだけど、不思議と見ている間はかなり楽しんでいたりするんです。不思議。 多分、悪役のキャラが立ってないのが物足りなさの原因。なんだかんだで小物だし。私の大好きな「悪役がボスと戦闘担当のセット」の…

2010年を振り返ってみる。

2010年で最大の出来事は、やはり「Blu-ray環境の構築」でしょうか。ここで「PS3の購入」と書かないところがいかにもXbox360主義者っぽくて我ながらイイ感じですが、いや、ホント、ゲーム機としては全然機能させてないのよね・・・せいぜいPSPソフトのDLコン…