2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09月29日のつぶやき

22:04 豆板醤きらしてたのでラーメンに七味唐辛子を入れてみるテスト 21:17 あ、間違えて自分のつぶやき消してもた・・・とりあえず風呂入って晩飯食います。慌てるのは明日からだ。 20:40 職場に嵐が吹き荒れそうな予感!シフト的にな! 19:47 ネットラジオ…

09月28日のつぶやき

23:25 ココア飲もう・・・ 20:54 退勤なう。やるきがでないな。 07:55 朝から偏の倦怠感が酷い。今日は何かミスをしそうだ… 07:46 そして2時過ぎに自動送信されてて記事がダブった件。後で修正せねば *MZ3* 07:43 ↓おっと、自動じゃなく手動送信ね(^^;) *MZ…

芝子メモ

念のため、芝子とはDocomoのスマートフォン、T-01Aの愛称である 本体にストラップ付ける穴が開いてないのが1番の不満かもしれない 付属のシリコンケースには付けられるのだが、これがなんでかやたらホコリがくっつく材質でなんだかなぁ というか、携帯デバイ…

09月27日のつぶやき

23:52 なんとか晩飯をこなした。今日は血の気が引いた。すっかり慣れた感じだが、偏頭痛って病気なんだよな。 23:08 イムホテップかわいそす 22:11 危なかった・・・やっぱ偏頭痛始まったら調理とかしちゃいかんな。今日はここまでだ。 19:37 モニタが目に痛…

危うく死ぬところだった

偏頭痛の発作前後に出る凄まじい倦怠感。その怖さを身をもって味わったぜ・・・ 「倦怠感」という表現は個人的に生易しいと思える。麻酔をうたれたようにからだが重く、頭にはかすみがかかり、判断力も著しく低下する。 最近はこの症状のまま発作レベルの頭…

「エンドレスエイト」(涼宮ハルヒの憂鬱 12〜19話)

HDレコーダーの容量消化がてらに、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の悪名高い第12話〜19話、「エンドレスエイト」を見た。 SFジャンルでは比較的ポピュラーなループ・ネタ、「同じ時間を延々繰り返す」というヤツ。それを8話かけて実際に8回繰り返しちゃった問題…

「ファイヤーウォール」

さして特筆すべきことがない映画だったな。つまんなくはないのだけど おそらくフォード的には「逃亡者」よ再び、というところだったのだろうけれど。惜しいね 「逃亡者」のフォードは役柄どおりの人物に見えるのだけど、本作のフォードはフォードにしか見え…

09月26日のつぶやき

21:23 晩飯どうしようかなぁ・・・冷蔵庫にあるコーラショックでいいかなぁ 20:20 「バイオハザードUC」確かに難しいな・・・EASYにしちゃおうかな 20:17 サイレント・ヒル1作目のWiiでのリ・イマジネーションがちと楽しみ。親父が眼鏡男子になってて吹いた…

つぶやきの転送再開します

やはり、Twitter率は高く、そして、やっぱりアーカイブしたいなぁ・・・というわけで、TTwitterのつぶやきのブログへの自動転送再開します。早ければ昨日の分からかな。*1 ちと見難いですが、ご勘弁を。もうちょいブログ自体の更新率が上がれば、そうでもな…

芝子と命名した

とりあえず、T-01Aは『芝子』と名付けた。東芝製だから芝子ね。*1そんな芝子の購入3日目の使用感。 バッテリもたねぇ 通勤途中*2にネットやWordくらいしか使わないのだが、家に着くと残り2割を切っている。最近のスマート・フォンってこんなもんかな?*3し…

T-01A購入記念ブログ再開

諸事情は諸事情として、やはりなにかしらの文章を吐き出したい*1欲求というものは御し難く、「なんかただの更新しない期間より短くね?」という更新停止宣言しておきながらなんとも恥ずかしい短期間で再開です。 とはいえまだ絶好調ではなく、まったり進行&…

更新停止

諸事情につき、更新を一時停止いたします。 せっかくTwitter絡めたりして新しいやりかたを模索してはいたんですが、まぁ、なんせ諸事情なもので、勝手をご容赦下さい。 初心に帰って一読者に戻るのも悪くはないか。では、申し訳ありませんが、しばし留守にし…

09月16日のつぶやき

22:39 しかし、あのストールの手触りは素晴らしかったなぁ。あれは触ってみんとわからんね!強いて言い表すなら、とろろ昆布的! 22:33 別嬪さんと食べるインド料理は格別でしたの巻 18:38 会議終了。最近会議体の形態が変わったのだが実に良い。単なる伝達…

9月〜10月の購入予定変更

9月17日 Wii「フォーエバーブルー海の呼び声」 9月17日 Wii「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル」 9月18日 DS「狼と香辛料 海を渡る風」 9月29日 DVD「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ<セカンド・シーズン>コレクターズボックス2」 9…

09月15日のつぶやき

20:51 パジャマとYシャツ購入。21時まわりそうなのでC&Cでチキンカツカレーなう 20:26 何故気に入った色柄はみなリブ付きなのだ・・・ 20:15 パジャマどうしようかな・・・やっぱ綿100%が良いのだろうか・・・ 19:41 今日は高幡不動で降りて日用品のお買い物…

09月14日のつぶやき

23:23 とりあえず前作に手をつけてもいないいない「フォーエバーブルー海の呼び声」はキャンセルして、「ザ・ハウス〜」という方向でいってみようか? 23:22 んんー、物欲戻ってきているのかな・・・ 23:21 「ザ・ハウス〜」のHPでかかってる曲「ZOMBIE SHUF…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

冒頭から爪兄弟全戦争参戦の記録のあたりの流れは実に良いね 映画版X-MENは2作目以降、レギュラーミュータンの占める割合が大きすぎていささか新鮮味に欠けていたのだが、本作の方がトンデモ超人映画としてはバラエティ豊かで、その意味ではずっと面白かった…

09月13日のつぶやき

20:44 頑張って「パニック・イン・スタジアム」感想UPしたところで限界です。ベットに沈む俺 http://d.hatena.ne.jp/rushiha666/20090913/1252839915 17:00 古本屋。平山夢明探してたはずが買ったのは古野まほろ 16:59 案の定悪化の兆しだが、スコット・サマ…

「パニック・イン・スタジアム」

昨夜というか今朝、眠気覚ましを兼ねて鑑賞 小学生か中学生の頃に一度TVで観てえらく怖かった記憶がある。犯人の理由なき無差別狙撃と、パニックに陥った群集の利己的な行動が特に 犯人の出番になると主観視点になるのは、当時としては結構新しかったんじゃ…

槍でラギアを討てちゃった件

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(5) さて村の緊急クエ。いよいおラギア君との再戦です。当然ガンナーで・・・と思ったのですが、とりあえずランス試してみっか?あ、つい水属性のスパイラルランスで来ちゃった、馬鹿じゃね?*1まぁお試し…

09月12日のつぶやき

20:34 口内炎がとれん・・・そしてDVDで映画観てゲームしたら頭痛くなてきた・・・難儀やなぁ 13:51 ふとTVつけたら「相棒」やってて、嫌味な刑事役がアポロガイストで吹いた。アポロチェンジ! 13:44 おやつ買いに行こう。で、DVD観たりゲームしたりしよう…

「ダーク・ウォーター」

原作未読。映画日本版未見。例によってHD消化のためのながら観で アメリカ映画なのに湿気った感じが出ててグゥ しかしまぁ、なんというか、全然怖くない 水道から髪の毛とか、日本映画だったらしれだけでゾゾゾなんだけど、なんか怖いという感じがしないのは…

09月11日のつぶやき

22:20 前に「フィアー2」のローカライズがスパイクみたくつぶやいたが、サイバーフロントだったのね。スパイク様申し訳ない(^^;)ゞ 19:59 今日は時間管理にに大失敗。やはりもうちょい綿密かつイイカゲン(?)なタイムテーブル作成が必要のようだ 15:16 自…

バックステップが基本

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(4) ううむ、メール投稿だとタイトルの字数制限が難点だ・・・というわけで「モンスターハンター3(トライ)」。 2ndGプレイヤーの肉*1がトライ目当てで来訪。初プレイで軽くドスジャギ様を保父る*2とはさ…

09月10日のつぶやき

19:49 急遽このあと焼肉とあいなった。しかもオゴリ!\(^o^)/ 19:43 今日は完璧に時間管理に成功して実に気持ちよく働けた。もしかして、これは夢か?ギュっ 15:41 ガンシューといえばWii「バイオハザード ダークサイドクロニクル」のレオン×クラウザー過…

09月09日のつぶやき

20:08 キター!我が心のトラウマ映画よ! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090909200824 15:32 昼飯なう。定番メニューは牛丼ミニ(270円)。たまに味噌汁サラダセット(100円)を頼んで「野菜の摂取は万全です!」と言い張る俺 15:28 ううむ・・・「フォ…

骨の髄までガンナー

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(3) ドスジャギ→ペッコ→ドロスと順調にランス経験を積み*1、村クエで初レイア。・・・足引きずるところまで追い詰めるも敗退×2(;_;) 気分を変えてガンナーで再挑戦→一発クリア\(^_^ )/つくづく、ガンナ…

09月08日のつぶやき

23:50 今TVでやってるお笑いコンビのトークが楽しいのだが、こいつらの名前を俺は知らないのだった(完)・・・こうやって芸能に疎いまま生きていくのさ・・・ 21:11 慣れない銘柄で目測を誤り三人前くらい茹でちゃった蕎麦なう http://f.hatena.ne.jp/twi…

サイドバーとかちょこっと弄ってみた

とりあえず、統合したらこんな感じかなぁ、という「見た目」を作ってみるテスト ヘッダにあった「つぶやき」をサイドバーへ移動 「リンク」にゲーム系相互ブログ様を追加 「リンク」の「管理人の他のブログetc...」内を一部修正 Xbox360の「Gamercade」を追加

「ディープ・ブルー」

*1 ちなみに一般的に有名なドキュメンタリー映画ではなく、レニー・ハーリンの海洋鮫サスペンス「Deep Blue Sea」(原題)の方ね*2 実は、生まれて初めて購入したDVDは、この「ディープ・ブルー」だったりする*3 ジョーズ3部作にリスペクトしまくった脚本が…